• もっと見る

楽しみぃ〜(^_^)〜かわいいダンス練習〜 [2018年09月13日(Thu)]
いや〜,やっぱりいいですね〜!
かわいいですね〜!
本番が楽しみですね〜!!

運動会に向けて全校,そしてそれぞれの学年で
練習も順調に進んでいます。

今日は1〜3年生(下学年)の表現の練習がありました。

とっても楽しそうに踊っています。
IMG_4518.JPG

男子も女子もかわいぃ〜!
IMG_4524.JPG

まだまだ日差しは強くて大変ですが,がんばっていますヨ!
本番がとっても楽しみですね(^_^)
柏原っ子たちは当日,最高の笑顔と輝く瞳を
きっと見せてくれるはずです!(*^o^*)!
Posted by 久木元 at 10:14 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
運動会に向けて本格始動!〜入場行進 練習〜 [2018年09月11日(Tue)]
2学期が始まり,早いもので10日ほどたちました。
9月30日(日)の運動会本番に向けて
練習も本格的になってきました。

今日は入場の様子です。
IMG_4515.JPG

初めてなので,かなり緊張しているようです。
IMG_4517.JPG

当日の本番は,さらに堂々と元気よく,立派な態度で
入場行進してくれると信じています!(*^o^*)!
Posted by 久木元 at 13:07 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっぴり緊張…しなかったようです!〜教育事務所学校訪問の一コマ〜 [2018年09月11日(Tue)]
昨日は,大隅教育事務所と東串良町教育委員会の
合同の学校訪問がありました。

子供たちに直接関係があるのは「授業参観」でした。

見慣れない方々に学習の様子を見られて
緊張…と思いきや,いつもの通り真剣に
元気いっぱいに学習することができました。

低学年も真剣です(^_^)
IMG_4503.JPG

高学年だって集中です!
IMG_4509.JPG
IMG_4511.JPG

中学年もがんばりました〜
IMG_4513.JPG

「先生をしっかり見つめる真剣なまなざしが
いいですね〜」とお褒めの言葉もいただきました(^_^)

運動会の練習も忙しいですが
学習もしっかりがんばっていきましょうね!(*^o^*)!
Posted by 久木元 at 10:21 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
北海道地震,お見舞い申し上げます…〜避難訓練〜 [2018年09月06日(Thu)]
今日は子供たちに事前に知らせない
抜き打ち避難訓練でした。

普段からしっかりと訓練しているので
どの学年もしっかりと避難行動がとれました。

さすが6年生!みんな真剣です!!
IMG_4469.JPG

今日はちょうど北海道で大地震があったばかりで
子供たちもいつも以上に真剣だったように思います。

北海道では,亡くなられた方やいまだ行方不明に方,
ケガをされた方など多くの方々が被災されているようです。
亡くなられた方へのご冥福と被災された方々へのお見舞いを
そして,一日も早く普段の生活に戻れるよう
お祈りいたします…
Posted by 久木元 at 11:47 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
The New Face!〜新しいALTの先生〜 [2018年09月04日(Tue)]
今までお世話になったALTのマイケル先生と
1学期いっぱいでお別れして寂しい思いをしていましたが…
2学期から新たなALTの先生がやってきてくださいました!

柏原小でも早速,今日から学習に入ってくださいました。

5年生の様子です。
IMG_4456.JPG
IMG_4458.JPG
IMG_4463.JPG
IMG_4465.JPG

アメリカ人の「ジェイムス・コープランド先生」です。
ジェームス先生はバスケットボールが好きで,
お好み焼きやお寿司など日本の食べ物がお気に入りだそうです。

と〜っても明るく,笑顔のすてきなやさしい先生です(^_^)
これからもよろしくお願いしま〜す!(*^o^*)!
Posted by 久木元 at 14:57 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
早くもスタート!〜運動会練習〜 [2018年09月04日(Tue)]
柏原小の平成30年度,平成最後の
秋季大運動会は9月30日(日)の予定です。

早速今日の朝の活動「なかよし体育」では
運動会に向けての練習がスタートしました!

ん?お相撲でもとるのかな?
IMG_4442.JPG

やっぱりお相撲ですね〜。
IMG_4444.JPG

いやいや,そうではなく
柏原小オリジナル「松風体操(まつかぜたいそう)」です。
「柏原相撲」の伝統も継承しつつ
ストレッチなどの動きも入れたオリジナル体操なのです!

ほ〜ら,現代風のストレッチ系もありますヨ!
IMG_4446.JPG
IMG_4448.JPG
IMG_4451.JPG

一年生は初めてですが,
6年生のお手本を見ながら
上手にがんばっていました(^_^)

運動会当日にも披露しますので
お楽しみに!(*^o^*)!

Posted by 久木元 at 09:25 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
看板も2学期のスタート〜看板リニューアル〜 [2018年09月04日(Tue)]
いつものUさん手作りの看板も
2学期バージョンにリニューアルです!
IMG_4441.JPG

平成最後の2学期です。
柏原っ子のみんな,
一日一日を大事にしながらがんばっていきましょう!!

Uさん,いつもいつもありがとうございますm(_ _)m
Posted by 久木元 at 09:18 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
さあ2学期の始まりです!〜平成最後の2学期…〜 [2018年09月03日(Mon)]
長かった夏休みも終わり,
賑やかな子供たちの声が学校に
戻ってきました(^_^)
さあ!2学期のスタートです!!

最高に気持ちの良い美しい環境で
スタートすることができました。
見てください,この美しい学校!
IMG_4429.JPG

おとといの土曜日にPTA奉仕作業で
こんなにきれいになりました。
IMG_4427.JPG
IMG_4428.JPG

みなさん,お疲れ様でした。ありがとうございました。

そして今日,「平成最後の」2学期が始まりました。
ちょっぴりたくましくなった柏原っ子。
しっかりとした態度で始業式に臨みました。
IMG_4439.JPG

2学期の目標も堂々と発表することができました。
IMG_4430.JPG

さて,平成最後の2学期,
平成最後の運動会,平成最後の持久走大会…など
行事すべて「平成最後」となります。
行事はもちろん,昨年以上に充実した2学期に
なるように願っています(*^o^*)
Posted by 久木元 at 09:47 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
検索
検索語句
最新コメント

修学旅行 その2〜熊本市内での活動〜 (11/08) キョロリン
大宇宙へ!〜H2Aロケット打ち上げ 大成功〜 (10/12) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) 東串良大好きっ子
夏休みなのに…学校?〜出校日〜 (08/01)
タグクラウド
プロフィール

柏原小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index2_0.xml