CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

1.縦割り給食 2.ミニ門松作り・餅つき体験活動   [2015年12月21日(Mon)]
1縦割り給食
18日(金)の給食は,縦割り給食。この日は,第5班でした。
P1250707web1.jpg
家庭科室に集まり,1〜6年まで楽しく給食を食べました。
P1250703web2.jpg
ちなみに献立は,「ちくわとチンゲンサイのオイスター炒め,ご飯,マーボー大根,牛乳」でした。
ごちそうさまでした。わーい(嬉しい顔)

2ミニ門松作り・餅つき体験活動
19日(土)は,地域とふれあう日。柏原コミュニティでは,ミニ門松作りと餅つき体験活動を行いました。早朝は寒かったですが,気温も徐々に上がり,よい天気のもと,親子で楽しく活動できました。
ミニ門松作り↓
P1250735web3.jpg
餅つき体験活動↓
P1250717web1.jpg
最後は,皆で集合写真を撮りました。
P1250741web2.jpg
コミュニティ役員,老人クラブの皆さん,保護者の皆さん,ありがとうございました。感謝揺れるハート
1 仲良し音楽 2 ブラックシアター [2015年12月15日(Tue)]
1仲良し音楽
 今朝の仲良し音楽は,5年生の発表でした。るんるん
合奏「キリマンジャロ」
page001web1.jpg
合唱「冬景色」
P1250662web合唱.jpg
5年生の皆さん,すてきな演奏,音色を響かせてくれてありがとうございました。
最後は,みんなで今月の歌「友達はいいもんだ」を歌って終わりました。
P1250667web全体.jpg

2ブラックシアター
先日の12日土曜授業で,友輪の皆さんによるブラックシアターがありました。
低,中,高学年毎に,理科室でクリスマスのちなんだ物語の読み聞かせ。
P1250653web1.jpg
すてきなクリスマスプレゼントになりました。
P1250649web2.jpg
友輪の皆さん,ありがとうございました。感謝。わーい(嬉しい顔)
人権集会 [2015年12月02日(Wed)]
人権集会
昨日の朝の活動は,人権集会でした。わーい(嬉しい顔)
人権意識の高揚を図るために,毎年実施しています。
1・2年,3・4年,5・6年ごとに別れて,それぞれ人権について学習しました。
「すてきな友達」を歌ったあと,仲良しゲームや人権についての話,人権標語や日記の発表をしました。
P1250489歌詞.jpg
〔1・2年〕
P1250491web12年.jpg
〔3・4年〕
P1250484web34年.jpg
〔5・6年)
P1250498web56年.jpg
〔人権標語〕
P1250485web標語.jpg

相手を思いやる気持ちをもって,自分も友達も大事に,いじめのない学校にしましょうね。黒ハート
12月4日〜12月11日は,校内人権週間です。
検索
検索語句
最新コメント
りりかな
2学期が始まりました! (09/18) りりかな
「読むのび教室」5年生実施! (09/18) 柏原おかん。
第69回卒業式 (06/09) キョロリン
第69回卒業式 (03/30) キョロリン
ルーピンフェスティバル (02/11)
タグクラウド
プロフィール

柏原小学校さんの画像
http://blog.canpan.info/kashiwakko/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kashiwakko/index2_0.xml