CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

1 高齢者とのお手紙交流  2 運動会近づく [2015年09月19日(Sat)]
1高齢者とのお手紙交流
 9月18日(金),近くの老人ホーム「明光園」へ,敬老の日を祝ってお手紙を届けました。
P1240124webサポート委員会.jpg
 子どもたちが書いた手紙〜入所者50人分を,代表児童サポート委員会4人で手渡しました。
 揺れるハート「敬老の日,おめでとうございます。」
P1240130web1.jpg
「お元気で長生きしてください」ハートたち(複数ハート)
P1240137web2.jpg
と言葉を添えて,一人一人に手渡しました。入所者の皆さんは,毎年,この手紙を楽しみにしていらっしゃるとのことでした。100歳の誕生日を迎えた方もいらしゃいました。
P1240148web1.jpg
 明光園の皆さん,御多用中にもかかわらず,対応してくださってありがとうございました。

2近づく運動会
 プール側案内看板が,「運動会」バージョンに替わりました。
P1240121web1.jpg
柏原小運動会は,10月4日です。御近所お誘い合わせのうえ,子どもたちの元気な演技,かわいいダンスなどをみにきてください。お待ちしています。
 案内看板のデザインは,いつものとおり,地域のUさんです。ありがとうございます。感謝わーい(嬉しい顔)
1 音楽鑑賞会 2 PTA奉仕作業 [2015年09月07日(Mon)]
1音楽鑑賞会
 9月3日(木)鹿児島大学混声合唱団ポリフォニーコールの皆さんによる合唱鑑賞会。るんるん
P1240031web1.jpg
 いくさびと,かもめ,怪獣のバラード,ふるさとの四季,上を向いて歩こう,ヒロシマのあるくに〜全6曲を4パートに分かれてのハーモニー。子どもたちも静かに聞き入っていました。
P1240025web2.jpg
すばらしい歌声をありがとうございました。
P1240040web3.jpg
最後にお礼の言葉を6年生代表が述べて,みんなでお礼の拍手をしました。
 鑑賞会の機会を与えていただいた関係各位,町当局に感謝いたします。

2PTA奉仕作業
 9月5日(土)は,荒天で延期になっていた奉仕作業でした。
 今回は,天気もよく,気持ちよく実施できました。
P1240056web1.jpg
P1240054web2.jpg
P1240063web3.jpg
元幼稚園まできれいになりました。
 担当の柏原・川東地区の皆さん,ありがとうございました。
きれいになった校庭で,気持ちよく運動会の練習ができます。本当にありがとうございました。
検索
検索語句
最新コメント
りりかな
2学期が始まりました! (09/18) りりかな
「読むのび教室」5年生実施! (09/18) 柏原おかん。
第69回卒業式 (06/09) キョロリン
第69回卒業式 (03/30) キョロリン
ルーピンフェスティバル (02/11)
タグクラウド
プロフィール

柏原小学校さんの画像
http://blog.canpan.info/kashiwakko/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kashiwakko/index2_0.xml