CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

1.引き渡し訓練 2.水泳記録会のお知らせ [2015年07月14日(Tue)]
1引き渡し訓練
 7月13日,昨日は,町内小中学校一斉の引き渡し訓練を行いました。
 今回は,台風・大雨時の想定で,町内一斉は初めての試みでした。
 子どもたちは,避難の放送で体育館に集合し,
P1230730web3.jpg
係の先生の話を聞いて,引き渡しにそなえました。
P1230734web1.jpg
 保護者の皆様,御協力ありがとうございました。今日の反省をまた,次回に生かしていきたいと思います。また,この日は,校区内の熊之馬場振興会の皆さんが,屋上避難階段を使った避難訓練も行いました。
P1230720web2.jpg
お疲れ様でした。わーい(嬉しい顔)

2町水泳記録会
 7月23日は,小学生水泳記録会。本年度は,柏原小学校プールで開催です。午前9時から子どもたち(5・6年生)へのご声援,よろしくお願いします。案内看板をUさんが,作ってくださいました。
P1230740web1.jpg
 Uさん,いつもありがとうございます。揺れるハート
1.須田先生を偲ぶ会 2.シェーン先生,ありがとう 3.DVD寄贈 [2015年07月13日(Mon)]
1須田先生を偲ぶ会
 本年度は,6月28日の命日が日曜日のため,6月30日に「須田先生を偲ぶ会」を実施しました。
P1230443web須田先生.jpg
体育館に集まり,全員で黙祷。次に須田先生に係る資料を見て,5・6年生による須田先生の劇・学習会を行いました。その後,「噫(ああ)須田先生」を斉唱し,
P1230469全体合唱.jpg
最後に全員で須田先生の遺影に献花・ご焼香をあげました。
P1230479web1.jpg
『命の大切さ』『人のために行動する大切さ』を学んだ会となりました。参加していただきました校区民生委員の皆さん,ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

2シェーン先生,ありがとう!
 これまで,1年生〜4年生の英語活動,そして,全学年で給食をしてくださったシェーン先生が7月7日(火)で任期を満了することになりました。
P1230578web1.jpg
 シェーン先生,楽しく英語を教えてくださってありがとうございました。揺れるハート
P123057シェーン先生.jpg

3DVD寄贈
 7月10日(金)鹿屋肝属法人会より,租税に関する自作DVDをいただきました。
 6年生の社会科で,税金について学習しますので,活用させていただきます。
 P1230697web1.jpg
 ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
検索
検索語句
最新コメント
りりかな
2学期が始まりました! (09/18) りりかな
「読むのび教室」5年生実施! (09/18) 柏原おかん。
第69回卒業式 (06/09) キョロリン
第69回卒業式 (03/30) キョロリン
ルーピンフェスティバル (02/11)
タグクラウド
プロフィール

柏原小学校さんの画像
http://blog.canpan.info/kashiwakko/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kashiwakko/index2_0.xml