• もっと見る

読書の秋…〜読書祭り〜 [2018年11月02日(Fri)]
秋ですね〜秋と言えば…「読書の秋」です。
今日は「読書祭り」が行われました。

会場の体育館には,各学年の
読書感想画や読書感想文,読書標語などが貼られています。
IMG_4840.jpg
IMG_4841.jpg
IMG_4837.jpg
IMG_4836.jpg

先生方の読み聞かせの様子などもありました。
IMG_4838.jpg

代表の児童の読書感想文発表もありました。
IMG_4835.jpg
IMG_4843.jpg
にも多読児童の表彰もありました。

また,5・6年生の図書委員会の子供たちによる
読み聞かせや図書館クイズもありました。
いっぱい練習したのでしょう。上手でしたよ(^_^)
IMG_4844.jpg
IMG_4845.jpg

さらに,いつも読み聞かせでお世話になっている
「友輪(ゆうわ)」の皆さんによる読み聞かせや劇も!
IMG_4852.jpg
IMG_4846.jpg
IMG_4847.jpg

今年の劇には子供たちも飛び入り参加!
IMG_4851.jpg

内容盛りだくさん!!
と〜っても楽しく,充実した「読書祭り」になりました!
「友輪」のみなさん,いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

そして柏原っ子の皆さん!
これからもいっぱい読書に親しんでくださいネ…(^_^)


Posted by 久木元 at 15:39 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
高級給食!?〜A5ランク 和牛カットステーキ〜 [2018年11月02日(Fri)]
今日の「高級給食」で〜す!
う〜ん,どこが高級なのかって?
IMG_4826.jpg

これですよ〜!A5ランク和牛カットステ〜キですヨ〜(^_^)
すて〜きですね〜(ダジャレ〜!)
IMG_4825.jpg

昨年,和牛日本一に輝いた鹿児島県ですが
その中には東串良町の牛も関係していたおかげで
昨年もあったのですが,今年もまたこのような
プレゼントがありました。ありがたいことです。

教育委員会の先生方も6年生と一緒に堪能しました。
IMG_4829.jpg
IMG_4828.jpg

また,1年生は親子給食で堪能しました〜!
IMG_4830.jpg
IMG_4831.jpg
IMG_4832.jpg

柔らか〜くて,上質の脂って感じでした…。
とってもおいしく頂きました!(*^o^*)!

Posted by 久木元 at 15:14 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
検索
検索語句
最新コメント

修学旅行 その2〜熊本市内での活動〜 (11/08) キョロリン
大宇宙へ!〜H2Aロケット打ち上げ 大成功〜 (10/12) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) 東串良大好きっ子
夏休みなのに…学校?〜出校日〜 (08/01)
タグクラウド
プロフィール

柏原小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index2_0.xml