• もっと見る

宿泊学習速報(最終)〜無事帰校〜 [2018年10月18日(Thu)]
大隅青少年自然の家での2泊3日の宿泊学習。
全日程が無事終了しました!

学校に戻ってきての「解散式」でした。
IMG_4747.jpg

「たくさんの思い出ができました〜。」
IMG_4748.jpg

「この体験を学校生活にも十分に生かしていきましょう!」
と担任の先生からも最後にお話がありました・・・。
IMG_4749.jpg

5年生のみなさん,よくがんばりました!
この体験,経験をしっかり生かしていきましょうね!(*^o^*)!
Posted by 久木元 at 15:05 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
宿泊学習速報〜別れのつどい〜 [2018年10月18日(Thu)]
長いようで短かった2泊3日の宿泊学習も
いよいよ終わりです・・・

「別れのつどい」を行いました。
児童代表の言葉。
DSC_0266.JPG

引率者からの言葉。
DSC_0267.JPG

大隅青少年自然の家の方々。
本当にお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by 久木元 at 13:19 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
宿泊学習速報〜最後の活動 革細工づくり〜 [2018年10月18日(Thu)]
いよいよ宿泊学習最後の活動になりました。
「革細工づくり」です。
それぞれ思い出の作品にがんばって作っています。
DSC_0253.JPG

みんな集中してます!
DSC_0255.JPG

DSC_0260.JPG
それぞれの個性溢れる作品に仕上がりました!(^_^)!

Posted by 久木元 at 11:40 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
宿泊学習速報〜最終日のスタートです!〜 [2018年10月18日(Thu)]
宿泊学習,長かったようでも今日でいよいよ最終日…。
子供たちは最後の最後までた〜くさんの思い出を作ろうと
最終日も元気いっぱいにスタートです!

朝のつどい。
昨日までと子供たちがちょっとだけ違います。
上着を着ている子が多いですね〜。
そうです,今朝は結構涼しかったです(^_^;)
DSC_0238.JPG

先生の指示もしっかり聞いて
最終日も力いっぱい活動に取り組みます!(^_^)!
DSC_0241.JPG
Posted by 久木元 at 07:52 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
宿泊学習速報〜灯火のつどい〜 [2018年10月18日(Thu)]
宿泊学習もいよいよ最後の夜となりました…。

池之原小学校と合同の
「灯火(ともしび)のつどい」を行いました。
DSC_0235.JPG

それぞれ出し物の発表もしました。
DSC_0227.JPG

とても美しく,幻想的なろうそくの光です…
DSC_0224.JPG

普段なかなか体験できない
よい思い出になったことでしょう(^_^)

Posted by 久木元 at 07:06 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
検索
検索語句
最新コメント

修学旅行 その2〜熊本市内での活動〜 (11/08) キョロリン
大宇宙へ!〜H2Aロケット打ち上げ 大成功〜 (10/12) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) 東串良大好きっ子
夏休みなのに…学校?〜出校日〜 (08/01)
タグクラウド
プロフィール

柏原小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index2_0.xml