• もっと見る

大人たちの夏休み〜ちゃんと勉強もしています!〜 [2017年08月23日(Wed)]
子供たちの夏休みも残り10日ほどと
なりました(^_^;)

宿題に追い込みをかけている子供も
いるのではないでしょうか。

でも,大人たちだって子供たちに負けないくらい
ちゃ〜んと勉強していますよ!

8月21日(月)には
柏原小「家庭教育学級」がありました。
IMG_2142.JPG
「アロマでハンドマッサージ」講座でした。
保護者の方々も楽しくしっかり学習です!

8月22日(火)には
「世界に誇れる日本の食文化」という演題で
椰木 春幸先生による食育の講演会がありました。
IMG_2144.JPG

引き続き,東串良町が取り組んでいる小中一貫教育について,
「小中一貫教育の推進とその効用」という演題で
原田 義則先生による講演会と意見交換会もありました。
IMG_2146.JPG

両講演会,意見交換会ともに,
先生たちや保護者,地域の方々も大勢参加して
研修を深めることができました。

子供たちに負けないくらい
大人たちだってしっかり勉強していま〜す!(*^o^*)!
Posted by 久木元 at 11:33 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
検索
検索語句
最新コメント

修学旅行 その2〜熊本市内での活動〜 (11/08) キョロリン
大宇宙へ!〜H2Aロケット打ち上げ 大成功〜 (10/12) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) 東串良大好きっ子
夏休みなのに…学校?〜出校日〜 (08/01)
タグクラウド
プロフィール

柏原小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index2_0.xml