CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

命を守る(健康を守る)その7〜歯科指導〜 [2017年06月02日(Fri)]
命とまでは言えませんが,子供たちにとって
歯の健康も…とても大事です。

1・3・5年生の「歯科指導」がありました。
IMG_1650.JPG

むし歯の怖さや正しい歯磨きの仕方などについて
分かりやすく教えてくださいました。

IMG_1660.JPG

お話だけではなく,
正しい歯磨きの仕方も実際に練習です!

IMG_1667.JPG

IMG_1669.JPG

1年生のみんなも真剣に取り組みます!

今日は1・3・5年生でしたが,
後日,2・4・6年生も「歯科指導」を行います。
子供たち全員,ピッカピッカの健康な歯でいましょうね!(*^o^*)!







仲間づくり(*^o^*)〜人権集会〜 [2017年06月02日(Fri)]
今日の朝の活動は「人権集会」でした。
IMG_1641.JPG
1〜6年と先生たちも入っての縦割り班での活動です。
まずは,好きな物と名前を言いながら自己紹介。

IMG_1645.JPG
そして,仲間づくりのゲームをしました。
IMG_1646.JPG

とても「温かい時間」になりました!

柏原小学校では…
「人権教育はすべての教育の基本!」を合い言葉に,
温かい人間関係づくりのため,
これからも様々な取組をしていきたいと思います…(^_^)


| 次へ
検索
検索語句
最新コメント
りりかな
2学期が始まりました! (09/18) りりかな
「読むのび教室」5年生実施! (09/18) 柏原おかん。
第69回卒業式 (06/09) キョロリン
第69回卒業式 (03/30) キョロリン
ルーピンフェスティバル (02/11)
タグクラウド
プロフィール

柏原小学校さんの画像
http://blog.canpan.info/kashiwakko/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kashiwakko/index2_0.xml