CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ジャングル探検?〜特色ある教育活動〜 [2017年05月31日(Wed)]
IMG_1628.JPG
ジャングル探検?

IMG_1627.JPG
柏原小学校は,ジャングル探検が特色ある教育活動です!
…というわけではなく,
これはピーマンづくりのビニールハウスの中です。
東串良町のピーマンは「鹿児島ブランド」にも指定されていて
とっても肉厚,ジューシーで,甘みがあります。
学校の周りにはそのピーマンづくりのビニールハウスが
たくさんあります。

IMG_1626.JPG
子供たちはピーマン収穫に一生懸命です。
みんな,ビニール袋いっぱいのピーマンを持ち帰りました!
中には,その場で生ピーマンをかじって食べる子供もいました。
苦みがないので,「おいしい〜」と言っていましたよ(*^o^*)

IMG_1636.JPG
ピーマンを使ったおいしい料理も準備してくださいました。

IMG_1633.JPG
おいしいので,みんな我先にと喜んで食べていました。

IMG_1637.JPG
最後はちゃ〜んと感謝の気持ちを込めて
お礼も言えました。

柏原小学校の全児童のためにこのような体験の場と
おいしい料理まで準備してくださった
「Yさん」「Tさん」…
本当にありがとうございましたm(_ _)m

子供たちにとってもよい体験ができました(*^▽^*)





| 次へ
検索
検索語句
最新コメント
りりかな
2学期が始まりました! (09/18) りりかな
「読むのび教室」5年生実施! (09/18) 柏原おかん。
第69回卒業式 (06/09) キョロリン
第69回卒業式 (03/30) キョロリン
ルーピンフェスティバル (02/11)
タグクラウド
プロフィール

柏原小学校さんの画像
http://blog.canpan.info/kashiwakko/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kashiwakko/index2_0.xml