CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

〜命を守る!〜交通教室 [2017年04月18日(Tue)]
子供たちにとって一番大切なこと・・・
それは「命」です。
命を守るための大切な学習「交通教室」を実施しました。
この交通教室のために,肝付警察署から3人もの方が
来校してくださいました。
下学年と上学年に分かれて,
下学年は「安全な横断の仕方」,
上学年は「安全な自転車の乗り方」について学習しました。

まずは警察の方からの説明をしっかり聞きます。
IMG_1276.JPG

IMG_1279.JPG

説明を受けた後,実際に実践してしっかりと身に付けます。
IMG_1285.JPG

IMG_1292.JPG

とっても大事ないい学習ができました。
毎日の生活の中でもしっかり生かしてほしいと願っています(*^o^*)

検索
検索語句
最新コメント
りりかな
2学期が始まりました! (09/18) りりかな
「読むのび教室」5年生実施! (09/18) 柏原おかん。
第69回卒業式 (06/09) キョロリン
第69回卒業式 (03/30) キョロリン
ルーピンフェスティバル (02/11)
タグクラウド
プロフィール

柏原小学校さんの画像
http://blog.canpan.info/kashiwakko/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kashiwakko/index2_0.xml