• もっと見る

人権集会 [2013年02月19日(Tue)]
今朝は,3学期の人権集会がありました。
縦割りで(柏原っ子班)7つの班に分かれて,2学期より,もっと班のメンバーと仲良くなろうを目標に活動しました。今回は,特に卒業する6年生の顔と名前をしっかり覚えられるように,班ごとに写真撮影を行いました。
写真撮影のあとは,今度はみんなで手をつなぎ,輪になって「ともだちはいいもんだ」を一部手話の動作を取り入れて合唱しました。るんるんCIMG4102web1.JPG
CIMG4099web2.JPG
CIMG4105web3.JPG歌を2回繰り返し,つないだ手と手のぬくもりから,子ども同士そして職員と子どもの絆がより深まった感じがしました。
最後は,6年生を先に教室に帰して,1〜5年生で「6年生に色紙をおくろう」大作戦について話し合いました。CIMG4107web4.JPG
この色紙は,3月1日のお別れ遠足で6年生に渡す予定です。わーい(嬉しい顔)
Posted by 久木元 at 11:19 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
検索
検索語句
最新コメント

修学旅行 その2〜熊本市内での活動〜 (11/08) キョロリン
大宇宙へ!〜H2Aロケット打ち上げ 大成功〜 (10/12) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) 東串良大好きっ子
夏休みなのに…学校?〜出校日〜 (08/01)
タグクラウド
プロフィール

柏原小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index2_0.xml