CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

英語に親しむ [2012年12月18日(Tue)]
ぴかぴか(新しい)今日は,ALT(外国語指導助手)のジョナサン・アンドレアノ先生と一緒に英語に親しむ活動の日でした。
5・6年生になると外国語活動がありますが,1・2年生は創意の時間に,3・4年生は総合的な学習の時間に英語に親しむ活動を行っています。およそ,月1回のペースで1〜4年生は,ALTの先生と英語をとおして楽しく活動しています。わーい(嬉しい顔)
今日は,クリスマスについての話を聞いたり,クリスマスの言葉を英語で言ったり,ゲームをしたりしながら,楽しく学習しました。
特に1年生は,サンタの衣装を着たALTの先生と,いつも以上にグッド(上向き矢印)ワクワクしながら楽しく活動できました。
CIMG3654web1.JPG
ジョナサン・アンドレアノ先生,楽しい時間をありがとうございました。CIMG3655web2.jpgわーい(嬉しい顔)
| 次へ
検索
検索語句
最新コメント
りりかな
2学期が始まりました! (09/18) りりかな
「読むのび教室」5年生実施! (09/18) 柏原おかん。
第69回卒業式 (06/09) キョロリン
第69回卒業式 (03/30) キョロリン
ルーピンフェスティバル (02/11)
タグクラウド
プロフィール

柏原小学校さんの画像
http://blog.canpan.info/kashiwakko/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kashiwakko/index2_0.xml