CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

柏原っ子のがんばり!〜ルーピンフェスティバル〜 [2018年02月10日(Sat)]
今日は,「ルーピンフェスティバル」でした!
各学年,今までの練習の成果を発表しました。

まずは3年生「一緒に楽しもう。わくわくタイム!!」
IMG_3282.JPG

クイズ形式で見ている人たちも巻き込んでの発表でした。
また,学習でできるようになった縄跳びも披露していました。
IMG_3283.JPG

次に1年生「一年生になったらできる10のこと」
IMG_3284.JPG

普段の何気ない学校生活の中でも
本当にいろいろなことができるようになりました…
IMG_3285.JPG

大きな声ではっきりと立派に発表している姿に感激…
IMG_3288.JPG

次に5年生「東串良のピーマンの良さ再発見!」
総合的な学習の時間で学習した町特産品の
ピーマンについてニュース形式で工夫して発表しました。
IMG_3290.JPG

内容もさることながらはきはきと分かりやすい話し方や
堂々とした態度での発表にさすが高学年!という感じでした。
IMG_3291.JPG

そして4年生「ニュースウォッチ4〜防災特集〜」
IMG_3293.JPG

柏原小で大切にしている「命を守る」学習について
TVの特集番組風に映像を織り交ぜて工夫して発表していました。
IMG_3294.JPG

次に2年生「スイミー 柏原小2年Version」
IMG_3296.JPG

国語で学習したスイミーのお話に一工夫を加え,
楽しく発表していました。
少ない人数ながらみんなで協力して作った
舞台道具も素晴らしかったです!!
IMG_3298.JPG

発表の最後は6年生「注文の多い料理店」
国語で学習した宮沢賢治さんのお話を劇にしました。
IMG_3299.JPG

さすが6年生,セリフの言い回し,動きなどしっかりとしていて,
劇の世界に引き込まれました…
IMG_3300.JPG

フィナーレは全校児童,職員での全体合唱でした!
IMG_3301.JPG

4年生,6年生の伴奏に合わせて元気よく歌えました!
IMG_3303.JPG

体育館の中はちょっぴり寒かったですが,
柏原っ子のがんばる姿,すてきな笑顔のおかげで
見ている方々の心は
ほんわかあったか〜くなったと思います(^_^)

みんなよくがんばりました〜!(*^o^*)!

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1337914
コメント
検索
検索語句
最新コメント
りりかな
2学期が始まりました! (09/18) りりかな
「読むのび教室」5年生実施! (09/18) 柏原おかん。
第69回卒業式 (06/09) キョロリン
第69回卒業式 (03/30) キョロリン
ルーピンフェスティバル (02/11)
タグクラウド
プロフィール

柏原小学校さんの画像
http://blog.canpan.info/kashiwakko/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kashiwakko/index2_0.xml