CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

1 タオル人形劇ワークショップ  2 読み聞かせ [2015年11月24日(Tue)]
1タオル人形劇ワークショップ
 今日は,文化庁の方によるタオル人形劇ワークショップがありました。
 タオルなどの日用品を使って登場人物を作成し,物語を作っていきます。
 製作過程での協力や自分たちで,コミュニケーションを深めながら,みんなの前で発表までできることが大きな目的です。
 まず,初めに全員でリズミカルよく名前を言い合い,雰囲気をやわらげました。
P1250396アイスブレーキング.jpg
その後,スタッフの模範劇を鑑賞し,
P1250409模範.jpg
タオル人形など日用品を使った登場人物を作りました。
次は,グループに別れ,物語を作りながら,発表の練習をしました。
最後にグループごとに発表しました。
P1250421web1.jpg

P1250431web5.jpg

P1250442web3.jpg

P1250434web4.jpg
どのグループも楽しそうに発表できました。
 文化庁スタッフの皆さん,御指導ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

2読み聞かせ
 昼休みは,後期図書委員会・新メンバーによる読み聞かせ。揺れるハート
 リチャード・カーティス作の絵本「ゆきがくれたおくりもの」を読み聞かせしてくれました。
page001webA.jpg

P1250450web1.jpg
 読み聞かせの後は,読書クイズで盛り上がりました。
 図書委員会の皆さん,ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1140225
コメント
検索
検索語句
最新コメント
りりかな
2学期が始まりました! (09/18) りりかな
「読むのび教室」5年生実施! (09/18) 柏原おかん。
第69回卒業式 (06/09) キョロリン
第69回卒業式 (03/30) キョロリン
ルーピンフェスティバル (02/11)
タグクラウド
プロフィール

柏原小学校さんの画像
http://blog.canpan.info/kashiwakko/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kashiwakko/index2_0.xml