CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

第7回東串良町小・中学校音楽会 [2012年11月08日(Thu)]
 郷土が育む「かごしまの教育」県民週間最後の日の11月7日,町の総合センターで「町制施行80周年記念『第7回東串良町小・中学校音楽会』」るんるんを実施しました。
「音楽の学習の成果を発表し合い,音楽への関心を高め,表現や鑑賞の力を伸ばすとともに,町内児童生徒の交流を図り親睦を深める。」の趣旨のもと,柏原小学校,池之原小学校,東串良中学校の町内2小1中の児童生徒が,今日まで心を一つにして練習してきた成果を十分に発揮してくれました。ぴかぴか(新しい)
柏原小学校からは,3・4年生が「合奏:ルパン三世のテーマ」P1000245webA.JPG「斉唱:届けようこの夢を」P1000258webC.JPGを披露してくれました。
町制施行80周年の節目の記念すべき音楽会。東串良町民歌や東串良音頭をみんなで,歌ったり踊ったりして,P1000272webB.JPG会場が一体となった素晴らしい音楽会になりました。
小学生,中学生の皆さん,皆さんの演奏は,心にジーンとしみこんできました。感動をありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
[まるふく]さん、初コメントありがとうございます![くまだまさーし]さん、[柏原おかん]さん、いつもコメントありがとうございます!やっぱり、音楽っていいですね!皆さんにも、きっと素敵な思い出の曲があることでしょうね。これからも柏原っ子ブログをよろしくお願いします!顔1(うれしいカオ)
Posted by:柏原小  at 2012年11月14日(Wed) 17:22
合奏も合唱もすごく良かったです。
感動と元気を貰いました(*^O^*)
Posted by:まるふく  at 2012年11月11日(Sun) 13:21
こん音楽会。

8番、少年♪ ← ♪NHK♪のど自慢風♪

“名も無きこの歌
君へのこの歌
もう一度会えたら
君だけに届けよう”

カーン・・・

それにしても福山国王は良い歌詞書きますね!

年末に向けてお勧めの局は、心color♪

是非、先生方も聴いて歌って下さい。

今回はちょっとふざけてみました(^〜^)

バイバイク!!
Posted by:くまだまさーし。  at 2012年11月09日(Fri) 19:55
柏原おかんも 昨日は♪行きました。
我が子達は 鑑賞のみと知りつつも…(^_^)
皆の演奏や歌声に癒されに …♪♪

この学年なら 保育園の頃から知っている 子供達がいるなぁ〜と思って…。
見ていてしみじみと…感動でした(ToT)

一生懸命の頑張りに…。
キレイな歌声に…。

我が子の出番は無い!!と思っていたら
なんと…((*_*) 舞踊の中にいました。知らなかったので ビックリでした!!
あの子も、この子も 皆、
お兄さん&お姉さんになって とっても成長を感じたひとときでした♪

最後の 鹿児島市からいらっしゃった
田中先生の お話しに、とってもひきつけられましたが、教頭先生の お話しに 私も含め、周りにいらっしゃった方は 「全部 持っていったねぇ〜((o(^∇^)o))」と、新しい発見(?)にも感動でした(感謝♪)

ステキな時間を ありがとうございました。
Posted by:柏原おかん(^^)v  at 2012年11月08日(Thu) 22:05
検索
検索語句
最新コメント
りりかな
2学期が始まりました! (09/18) りりかな
「読むのび教室」5年生実施! (09/18) 柏原おかん。
第69回卒業式 (06/09) キョロリン
第69回卒業式 (03/30) キョロリン
ルーピンフェスティバル (02/11)
タグクラウド
プロフィール

柏原小学校さんの画像
http://blog.canpan.info/kashiwakko/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kashiwakko/index2_0.xml