• もっと見る

1 高齢者とのお手紙交流  2 運動会近づく [2015年09月19日(Sat)]
1高齢者とのお手紙交流
 9月18日(金),近くの老人ホーム「明光園」へ,敬老の日を祝ってお手紙を届けました。
P1240124webサポート委員会.jpg
 子どもたちが書いた手紙〜入所者50人分を,代表児童サポート委員会4人で手渡しました。
 揺れるハート「敬老の日,おめでとうございます。」
P1240130web1.jpg
「お元気で長生きしてください」ハートたち(複数ハート)
P1240137web2.jpg
と言葉を添えて,一人一人に手渡しました。入所者の皆さんは,毎年,この手紙を楽しみにしていらっしゃるとのことでした。100歳の誕生日を迎えた方もいらしゃいました。
P1240148web1.jpg
 明光園の皆さん,御多用中にもかかわらず,対応してくださってありがとうございました。

2近づく運動会
 プール側案内看板が,「運動会」バージョンに替わりました。
P1240121web1.jpg
柏原小運動会は,10月4日です。御近所お誘い合わせのうえ,子どもたちの元気な演技,かわいいダンスなどをみにきてください。お待ちしています。
 案内看板のデザインは,いつものとおり,地域のUさんです。ありがとうございます。感謝わーい(嬉しい顔)
Posted by 久木元 at 09:13 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
最新コメント

修学旅行 その2〜熊本市内での活動〜 (11/08) キョロリン
大宇宙へ!〜H2Aロケット打ち上げ 大成功〜 (10/12) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) キョロリン
大運動会!大成功! (10/08) 東串良大好きっ子
夏休みなのに…学校?〜出校日〜 (08/01)
タグクラウド
プロフィール

柏原小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kashiwakko/index2_0.xml