• もっと見る
«国語作品表彰!! その1 | Main | 人権講話!!»
国語作品表彰!! その2 [2017年12月07日(Thu)]
 前回は,国語作品の表彰の紹介を行いましたが,「その1」だったので,「『その2』があるのだろう。」と考えておられた方もいらっしゃるかと思います。

 そのとおりです。賞状や楯が届いています。せっかくなので校長先生と記念撮影してもらいました。

 まずは,3年生の栫君です。第17回新聞感想文コンクールにおいて「入選」を果たしています。
P1010235.JPG

 11月23日に,南日本新聞社で表彰式があったのですが,期末テストを優先して欠席しました。栫家は表彰が続きます。おめでとうございます。

 そして,昨年度は,本校が長年の取組で感謝状をいただいた中学生人権作文コンテストです。
3年生の平峯さんと木藤さんが,知覧人権擁護委員協議会賞を受賞しました。
P1010249.JPG

 作文は,出来事や事実,事象をもとに,深く考えたり,独特の視点・見方が求められます。日頃から深く物事を捉える必要もあります。

 「思考力」「表現力」を高めて,たくさんの生徒が表彰を受けられたらと思います。
Posted by 加世田中学校 at 19:02 | この記事のURL