CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 2013年11月 | Main | 2014年01月»
プロフィール

からくわ丸-Karakuwa Designers Leagueさんの画像
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
最新コメント
夏恋
週報41 2/18〜24 by中内 (03/20) 就活の履歴書
まち歩き〜ルーキー編〜 (02/09)
2013年御礼 [2013年12月31日(Tue)]

からくわ丸 総大将の立花淳一です。

今年は、4月より新体制で地元メンバー中心に活動を始め、
同時にからくわ丸学生部隊として、学生が東京、広島にて活動を展開し始める事が出来ました。
その後、様々なところで皆様方には、色々とご協力を頂き、無事、今年1年を終える事が出来ました。
本当に有難うございます。

こうして無事に今年を終える事が出来るのも、皆様のご指導、ご協力のおかげでございます。
来年は、今年以上に日々精進し、少しずつではございますが、団体として成長し、前進して行きたいと思いますので、今後もご指導ご鞭撻の程、宜しくお願いします。

立花淳一
第19回じゅいじゅいラジオ(12月11日)予告 [2013年12月11日(Wed)]

からくわ丸のじゅいじゅいラジオ
SEASON2

けせんぬまさいがいエフエム 77.5MHz
【隔週水曜日!夜10時10分〜!】

気仙沼市唐桑地区の情報をゆる〜く伝える楽しいラジオです。
シーズン2は唐桑生まれのDJクジラとDJピンクメカがしっとり&ぐだぐだトーク!
イベント情報から唐桑の季節の魅力アピール、素敵なゲスト登場などなど
フリートークとミュージックで唐桑を発信中―

「けせんぬまさいがいエフエム」ホームページ(リンク)
またはスマートフォンのアプリより
インターネット放送で全国からお聞き頂けます!
【隔週水曜日!夜10時10分〜!】


次回12月11日の予告―

シーズン2、第5回目。
からくわ丸×大沢青年部=「力王連合(仮)」が本当に綱引大会優勝!?
ゲスト盛りだくさんのシーズン2第5週目がはじまるよん!

【リクエスト曲のコーナー】
Winter到来!Christmasを思わせるTuneとは?RNたまちゃんがリクエストします。

【イベント告知のコーナー】
12月22日、さんさん館にてクリスマスイベント「メリーカラクワス」を開催!
主催は、からくわ丸学生部隊。東京に電話してイベントのこと聞いちゃいました。

ほかにも、ヘビーリスナーRNこやこーやのメッセージが届いたぞ!
エンディングにようやく登場したDJピンクメカ!え、東京にいるの?
―DJピンクメカが東京からクリスマスソングをお届けします。
DJクジラは今週も緊張してるぞ!
お楽しみに!

じゅいじゅいラジオバナーseason2.jpg


放送は12月11日(本日)。
夜10時10分〜です。その翌日、夕方3時半〜再放送も!
お楽しみに!!
info@karakuwamaru.net

本部事務局
東北のお・も・て・な・し とうほくほくほく [2013年12月03日(Tue)]

みなさんこんにちは!広島部隊(JAKEN)です!
今日は「東北のお・も・て・な・し 〜とうほくほくほく〜」の活動報告です(∵)ノ

広島部隊では前回の広島大学大学祭に引き続き,唐桑の魅力発信ということで

・唐桑の様子をまとめたショートムービー
・中内祥子(からくわ丸/広島部隊代表)
徳田博明(からくわ丸/日本基督教団東北教区被災者支援センター・エマオ)
の「東北の魅力」をテーマにした講演

を行いました!

PB282433.JPG

PB282458.JPG

講演場所がとてもフォーマルな場所ではじめは緊張でしたが…
そこは気仙沼のフカヒレスープと鍋焼き(「ぶちうまかった!」です)
でなごやかな雰囲気に(^o^)

PB282444.JPG

PB282452.JPG

その後は唐桑のあたたかい人々とのかかわりの話や
美しい自然の写真と動画
そして唐桑から送ってもらった数々のパンフレットなど

PB282462.JPG

PB282469.JPG

PB282450.JPG

見事にその緊張を打ち消してくれたように思います!

最終的にはうまく“魅力”が伝わったんじゃないかな〜
そう感じました!

来てくれた皆さんにはあらためて感謝感謝です。。。

PB282482.JPG

PB282461.JPG

“とうほくほくほく”開催にあたり協力して下さった皆さん,ありがとうございました!

広島からできることは時にフワフワしていて,時に「正しいのかな?」と不安になります。
だからこそ広島部隊はしっかり先を見すえて活動していきます!

今後とも広島部隊をよろしくお願いします!

からくわ丸 広島部隊(JAKEN)

住元 俊亮