• もっと見る

« 2014年12月 | Main | 2015年02月»
プロフィール

からくわ丸-Karakuwa Designers Leagueさんの画像
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
最新コメント
夏恋
週報41 2/18〜24 by中内 (03/20) 就活の履歴書
まち歩き〜ルーキー編〜 (02/09)
【唐桑ルポR】子供たちとひたすら遊ぶ休日 [2015年01月18日(Sun)]

 2015年も間近に迫った12月27日。中井公民館に10人ほどの子供たちが次々やってくる。特別なイベントがある訳ではなく、ただ単純に「一緒に遊ぶ」という事を子供たちは楽しみにしてくれていた。

 中に入るや上着を脱いで「何して遊ぶの?」と子供たち。26歳の自分はしばらくコートを脱げず、子供の元気の良さに感心する。
 ソフトバレーに卓球、サッカー。みんな目をキラキラさせていた。もちろんこちらも全力で遊びにはまる。ケードロなんて小学生以来だったけど心底自分が楽しんでいた。

 お昼は子供たちの手作りカレー。すっかり女の子たちは慣れている様子で、野菜は各々の家庭の切り方があり、見ていて面白い。しばらくするといい匂いがしてくる。沢山作ったカレーもあっという間に完食だった。

 自分はイベントしか子供たちとふれ合う機会がなかったから「一緒に遊ぼ!」という一声がすごくすごく嬉しかった。これからもこんな繋がりを大事にしていきたいと思った、そんな充実した休日。

弐番隊 金野
写真 (45).JPG