CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 広島部隊(JAKEN) | Main | じゅいじゅいラジオ»
プロフィール

からくわ丸-Karakuwa Designers Leagueさんの画像
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
最新コメント
夏恋
週報41 2/18〜24 by中内 (03/20) 就活の履歴書
まち歩き〜ルーキー編〜 (02/09)
新年のご挨拶 [2014年01月04日(Sat)]

新年明けましておめでとうございます。

からくわ丸 総大将の立花淳一です。
昨年は、様々な方々にご指示ご支援頂き、誠にありがとうございました。

今年も団体として、又、個人としても成長し、昨年よりも良い団体、まちにして行けるよう努力して参りますので、本年もひとつ、からくわ丸並びにからくわ丸学生部隊共々、宜しくお願い致します。

立花淳一
2013年御礼 [2013年12月31日(Tue)]

からくわ丸 総大将の立花淳一です。

今年は、4月より新体制で地元メンバー中心に活動を始め、
同時にからくわ丸学生部隊として、学生が東京、広島にて活動を展開し始める事が出来ました。
その後、様々なところで皆様方には、色々とご協力を頂き、無事、今年1年を終える事が出来ました。
本当に有難うございます。

こうして無事に今年を終える事が出来るのも、皆様のご指導、ご協力のおかげでございます。
来年は、今年以上に日々精進し、少しずつではございますが、団体として成長し、前進して行きたいと思いますので、今後もご指導ご鞭撻の程、宜しくお願いします。

立花淳一
インタビュー記事の紹介 [2013年11月01日(Fri)]

地星社さんによるインタビュー記事がアップされました。
文字になると嬉しいですね!どうぞご覧ください。本部事務局

気仙沼市唐桑町でのまちづくり活動/からくわ丸 前代表の加藤拓馬さん、現代表の立花淳一さんらへのインタビュー|フィールドノート
http://chiseisha.org/fieldnotes/130801_karakuwamaru/
ホームページ更新〜地域資源ノート・サミット報告書〜 [2013年06月18日(Tue)]


みなさま
お待たせしました!

5月11,12日に行った明戸deまち歩きの成果物「地域資源ノート」をからくわ丸のHPにアップしました!ぜひご覧ください。
http://karakuwamaru.net/
合わせて、5月25日に開催したからくわルーキーズサミット”唐桑観光ぼっぽら会議”の報告書もアップしていますので、そちらもどうぞご覧ください。

本部事務局 岡崎
創立1周年 [2013年05月13日(Mon)]

からくわ丸はこの度5月10日をもって、発足1年を迎えました。

5月10日は、
「唐桑御殿の日」(5=ゴ・10=テン)ですね。
はい、1年前に勝手に名づけました。

昨日、一昨日は、「まち歩き」を実施しました。事業は順調です。(詳細は後日ブログで)

東京ではからくわ丸学生部隊が動き始め、
広島ではこの5月10日に合わせて、からくわ丸広島部隊(JAKEN)が発足しました。

学生部隊のFBページもよろしくお願いいたします。
昨日のまち歩きの写真とかアップしてくれています。(さすがです。ケータイでぱぱっとアップしちゃうあたり。見習わないと)
http://www.facebook.com/KarakuwamaruGakusei


本当にいろんな方の支えがあって、1年間やってこれたと痛感しています。
独りよがりな感想ですが、
1年前の発足時よりも今の方が仲間が増えていること、今の方が楽しく充実した時間を過ごせていることが、何よりこの1年の成果だと自負しております。
まだまだ「唐桑のために何かできている」という風なことを申すには未熟すぎますが、少しずつ地域に還元していきたいと思っています。
本当にみなさん、ありがとうございます。

今後も引き続きあたたかく見守っていただければ、此れ幸いでございます。宜しくお願いします。

事務局長 加藤拓馬
2013年度からくわ丸本部メンバー [2013年04月08日(Mon)]

さて、いよいよ2013年度のからくわ丸本部メンバー発表です!

<2013年度からくわ丸本部メンバー>

総大将(代表)
立花淳一/じゅんちゃん

零番隊・・・総務担当(大御所隊です。笑)
隊長
梶原政芳/かじさん
隊員
尾形智洋(単身赴任中)/ベッチ
畠山政也/やっくん
男乕勇介/ゆーきゃん

壱番隊・・・企画担当
隊長
三浦怜/みりょうくん
隊員
佐々木昂大/さっさ
梶原幸河/こうが

弐番隊・・・広報担当
隊長
伊藤大知/だっち
隊員
吉田和典/かっつん
小山裕絵/ひーちゃん
金野諒/こんこん
宮越逸都子(単身赴任予定)/いつこ

参番隊(事務局)
隊長(事務局長)
加藤拓馬/たくま
隊員
岡崎真弓/まゆみ


以上、本部(地元住民12名、よそもの3名の計15名)です。
実行委員会(G5)は、総大将と各隊長で構成します。

そして、大学生の部が新たに新設されました!

東京近辺
からくわ丸学生部隊
(代表 根岸えま)

広島近辺
からくわ丸広島部隊(JAKEN)
(代表 中内祥子)

こちらも一緒にがんばります!
学生用のカテゴリーを当ブログ内に設けました。

以上で、新生からくわ丸はスタートです。
どうぞ、よろしくお願いいたします!

事務局