• もっと見る

«【唐桑ルポL】官兵衛の地へ | Main | 【唐桑ルポN】賀茂神社の秋祭り»
プロフィール

からくわ丸-Karakuwa Designers Leagueさんの画像
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
最新コメント
夏恋
週報41 2/18〜24 by中内 (03/20) 就活の履歴書
まち歩き〜ルーキー編〜 (02/09)
【唐桑ルポM】わたし虎舞デビューしました [2014年11月04日(Tue)]

10月26日、はまなすホールで行われた、みやぎ県民文化祭に松圃虎舞のメンバーとして出演させていただきました!

からくわ丸からは事務局長のたくまさん、零番隊ゆーきゃん、こうが、たくまさんの奥さまのみほさん、そしてわたくしさちをが出演しました。

そして!!なんと!!ついに!!
この日は今まで見る専門だった松圃虎舞に、みほさんとさちをがデビューしました!!
先生たちや、子どもたちにも沢山教えてもらったので、無事デビュー出来ました。

大太鼓をカッコ良く叩く後ろで、「トットコトットコ」と一生懸命に小太鼓を叩いておりました。(笑)

今まで何回も観客はしてたけど、自分が出演するのはなんだか不思議でしたが、楽しかったです!

自分が出演する側になって思いましたが、出身の奈良で小学生のとき、色々な習い事をして来たけれど、大人も子どもも、お母さんもお父さんもみーんなバラバラな人が集まって練習して、発表する!なんてことはなかったです。

そこが凄く好きなので、練習も楽しいです。
普段は子どもと接するときは子どもばっかり。大人の時は大人。お年寄りの時はお年寄りばっかりだけど、ここに来ると、みんなと仲良く出来るから好きです。

結局凄く単純に楽しいからこれからも続けていきたいと思いました!(もう少し上手くなりたいなーとも思いました(笑)

なんともまとまらないブログは興奮のせいにして、以上みやぎ県民文化祭での松圃虎舞デビューについてでした。

さちを
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント