• もっと見る
« 2013年11月 | Main | 2014年01月»
Happy Holidays ! [2013年12月24日(Tue)]


うちの息子もいつもiPhoneをいじっているな。
こんなの作られたら泣くね。
「いつもiPhoneばかりいじって!」
と怒られている人はビデオを作らなくっちゃ。
スローモーションとワンシーン1−2秒がポイントだ。

東小岩7丁目セブンイレブンで都立高校での授業まで時間調整中。
クリスマスイブの朝7時過ぎ。
7SPOTで繋いだインターネットからビデオが流れてきて涙した。

日本は忙しいけど、それでも気持ちはゆったりとね。
武大カレー(勝浦タンタンカレー) [2013年12月01日(Sun)]
初年次授業「キャリア・デザイン I」で扱った 架空事例「大西君の激うまカレー」は秀逸だった。授業原案を作った先生は天才だ。さて、この事例を通じた勉強の本質からはずれるが、事例の中で出てきた架空の新メニュー「勝浦タンタンカレー」が美味しそうだった。

大学食堂でカレーを注文したときにラー油をかけてもらった。
これが美味しい。その後マイ辣油を持参で食堂に通ったら、哀れんでくれたのかカレーに武大ラーメン(勝浦タンタン麺)の具をかけた特別なカレーを作って下さった。

カレールーとタンタンルーを混ぜ混ぜしながら食べるのは美味しい。福神漬けともよく合う。
「先生、レポート下さいね」
といわれていたのでレポートを作成して提出した。
タンタンカレー.jpg
新メニューになったときには是非ご賞味を。

勝浦の新名物になったら最高だ。