CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

鹿屋市立鹿屋中学校

 鹿屋中学校ブログへようこそお越しくださいました。ありがとうございます。
本校は平成28年度で70周年を迎えた伝統のある学校です。「自主,自律,協調」の校訓の下,「ともに自己実現に努力する生徒の育成」に取り組んでいます。
 保護者や地域の皆様の温かいご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


2年健康教室 「薬物乱用防止について学ぶ」 (12/8) [2015年12月10日(Thu)]
〜誘惑に負けない正しい行動の選択を!〜 
12月8日(火),2年生は,学校薬剤師の三浦達朗先生をお招きし,薬物乱用防止について学習しました。その中で学んだことは・・・・タバコの煙の中には身体に害を及ぼす物質が200種類,そのうち20種類以上が がんを引き起こす原因になっていること,未成年者の飲酒は脳細胞を破壊するなど健全な成長を大きく妨げるものであること,そして,覚醒剤などの薬物は,使用することで中毒となり,やがては人格崩壊まで招く怖いものであることなどなど。▼
自分たちはには,今は全く関係ないものと思われがちですが,将来どのような状況が訪れるか分かりません。いかなることがあっても,正しい知識をしっかり持って,誘惑に負けない正しい行動の選択ができるようになることが何より大切です。
薬物乱用防止教室.JPG
鹿屋中学校HPQRコード
検索
検索語句
プロフィール

鹿屋中学校さんの画像
鹿屋中学校
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/kanoya-jhs/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kanoya-jhs/index2_0.xml
リンク集