CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

鹿屋市立鹿屋中学校

 鹿屋中学校ブログへようこそお越しくださいました。ありがとうございます。
本校は平成28年度で70周年を迎えた伝統のある学校です。「自主,自律,協調」の校訓の下,「ともに自己実現に努力する生徒の育成」に取り組んでいます。
 保護者や地域の皆様の温かいご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


吹奏楽部定期演奏会 (10/4) 〜部員の総意で作り上げたオリジナルな舞台構成に感心〜 [2014年10月17日(Fri)]
紅白歌合戦の趣向をこらし観覧席のたくさんの鹿屋中生や保護者の皆さんの声援を巻きこんで,ダンスあり歌ありの楽しい演奏会でした。
入学式や体育大会等,学校行事を盛り上げてきてくれた吹奏楽部,朝のさわやかなあいさつやボランティア清掃にがんばってくれている吹奏楽部。
これからもすばらしい取組を継続し引き継いでいってほしいものです。
3年生による演奏
第68回体育大会〜一人ひとりが全力を出し切りました〜 総合優勝 赤組  応援の部優勝 青組 [2014年10月17日(Fri)]
 9月16日,悪天候のため2回も順延された第68回体育大会でしたが,グランド整備への保護者の皆様方の多大な御協力のおかげで,無事に開催のときを迎え,盛大裏に終えることができました。▼ 何よりすばらしかったのは,誰もが決して力を抜かず,持てる力を精一杯出し切っていたということです。▼ 閉会式での校庭中に響き渡る元気いっぱいの校歌斉唱に,みんなが力一杯やりきったという充実感を感じることでした。
男子全員による棒踊り応援団演舞(青組)
芸術鑑賞教室 鹿屋中の大先輩の「落語」公演 (10/9) 〜たくさんの笑いの中で,落語の世界に魅了されました〜 [2014年10月17日(Fri)]
扇子を使った演技の体験 ▼落語家の瀧川鯉八さん,三遊亭小笑さんをお招きしての「落語」公演,笑いの絶えない楽しい2時間になりました。
前半は,お二人の楽しいかけ合いの中で,囃子(はやし)の太鼓打ち,扇子(せんす)や手ぬぐいでの演技,小話など落語の基本について,生徒や先生方が実際に体験をさせてもらいました。
後半は,お二人それぞれの落語の実演を拝見しましたが,演技力のすごさや話の展開のおもしろさ,そして最後の「おち」の魅力など,落語の楽しさを存分に味わいました。
本校の卒業生ということで,とても誇りを感じるとともに,落語の世界に,より親近感を感じることでした。
鹿屋中学校HPQRコード
検索
検索語句
プロフィール

鹿屋中学校さんの画像
鹿屋中学校
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/kanoya-jhs/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kanoya-jhs/index2_0.xml
リンク集