CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

鹿屋市立鹿屋中学校

 鹿屋中学校ブログへようこそお越しくださいました。ありがとうございます。
本校は平成28年度で70周年を迎えた伝統のある学校です。「自主,自律,協調」の校訓の下,「ともに自己実現に努力する生徒の育成」に取り組んでいます。
 保護者や地域の皆様の温かいご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


宿泊学習1日目B [2019年05月20日(Mon)]
宿泊学習1日目も終わります。夕食はバイキングの料理が足りなくなるほど男子も女子ももりもりとご飯やおかずを食べていました。灯火のつどいでは、一人ひとりがろうそくを灯していき、やや荘厳な雰囲気のあと、レク係によるゲームで盛り上がりました。 事故やケガ、体調不良者もなく無事に消灯を迎えられそうです。
しかし、今日1日を振り返ると、時間、話を聞く態度や姿勢、状況に応じたマナーや感謝の気持ちなど、集まる度に何かしらの注意を受けた1日目でもありました。天候や時間により予定変更だらけのなかでリーダーやレク係の頑張りも目立ちました。明日でおしまいの宿泊学習ですが、最後の解散式では良いしめくくりができるように一人ひとりが意識を高くもって取り組みましょう。
それではおやすみなさい。
DSC_2029.JPGDSC_2044.JPG
宿泊学習1日目A [2019年05月20日(Mon)]
DSC_2022.JPGハイキングで疲れた後でしたがまだ体力いっぱいの1年生はプレイルームでドッジボール、バレー、そして、背中伝言ゲーム。ドッジボールは男子3組、女子1組が優勝。伝言ゲームは多くのチームが全然伝わらずでした。
その後は夕べの集い、そして5時半からは入浴タイム。
男子生徒からは「風呂がこんなに楽しいなんて。」という声も聞かれました。
まだまだ1日目は続きます。
DSC_2016.JPG
DSC_0000_BURST20190520155504154.JPG
宿泊学習1日目@ [2019年05月20日(Mon)]
天候が心配される中、1年生の宿泊学習がスタートしました。予定の白滝ハイキングではなく、二時間程度の眺望ハイキングに変更しましたが、無事に実施。12:30無事にキャンプ場に着き、お弁当タイムになりました。
途中の山道は水の流れやぬかるみもひどく、泥だらけになりながらも、子どもたちは元気に、中には歌を歌いながら山道を歩いていました。一時過ぎに宿泊所へ戻るために出発します!
DSC_1943.JPG
DSC_1953.JPG
| 次へ
鹿屋中学校HPQRコード
検索
検索語句
プロフィール

鹿屋中学校さんの画像
鹿屋中学校
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/kanoya-jhs/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kanoya-jhs/index2_0.xml
リンク集