CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

鹿屋市立鹿屋中学校

 鹿屋中学校ブログへようこそお越しくださいました。ありがとうございます。
本校は平成28年度で70周年を迎えた伝統のある学校です。「自主,自律,協調」の校訓の下,「ともに自己実現に努力する生徒の育成」に取り組んでいます。
 保護者や地域の皆様の温かいご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


九州大会出場決定(女子ソフトテニス部) [2019年05月13日(Mon)]
 女子ソフトテニス部が6月1・2日に吹上浜公園で行われる「九州大会」への出場権を獲得しました!4月末に行われた県内100校以上が出場する「鹿児島県春季大会」でベスト16に入り,その結果が認められての選抜でした。女子ソフトテニス部としては3年連続の出場となります。
昨年は予選の結果,下位トーナメントで3位でしたが,今年度は上位トーナメント進出をめざします。応援よろしくお願いします。
DSC_1681.JPG
line_150678108709329.jpg


5/10(木)避難訓練 [2019年05月13日(Mon)]
 GWが終わり,いよいよ「令和元年」が始まりました。10日の3校時に避難訓練が行われました。その日の午前中に震度4クラスの地震が起こり,3階音楽室からはどよめきが聞こえるほどでした。中には「え?もう訓練開始?」と思った生徒もいたようです。
 そんな中迎えた避難訓練だったせいか,やや緊張感につつまれ,スムーズな避難ができました。
消防署の方々の講話の後,各学級の代表による消火訓練も行われました。
元号の変わり目には災害が起こりやすいなどとも言われます。災害への備えや避難について改めて考え直す機会になりました。
DSC_1821.JPG
「緊張の授業参観」(情報部1年生の記事) [2019年05月13日(Mon)]
 「緊張する…」,そう思ったまま授業参観が始まりました。
教科は「英語」。
中学生となり最初の授業参観はスタートも特別な感じがしました。
お母さんたちも見ている中,最初はローマ字の問題でした。
たくさんの親が見ていたので間違えないように頑張っていたら
全問正解だったのでうれしかったです。ほっとしました。
良い授業参観になったと思います。(1年情報部・小平)

5/9(木)は授業参観,PTA総会,情報モラル講話が行われ,たくさんの保護者
の方々に御参加いただきありがとうございました。
総会の方では新PTA会長が承認され,その後,各新専門部&学年部委員長を中心に
行われた総務部会では多くの意見が出されました。
今後とも鹿屋中PTA活動への御理解・御協力よろしくお願いします。
による
| 次へ
鹿屋中学校HPQRコード
検索
検索語句
プロフィール

鹿屋中学校さんの画像
鹿屋中学校
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/kanoya-jhs/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kanoya-jhs/index2_0.xml
リンク集