CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

鹿屋市立鹿屋中学校

 鹿屋中学校ブログへようこそお越しくださいました。ありがとうございます。
本校は平成28年度で70周年を迎えた伝統のある学校です。「自主,自律,協調」の校訓の下,「ともに自己実現に努力する生徒の育成」に取り組んでいます。
 保護者や地域の皆様の温かいご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


学年弁論大会 [2018年06月09日(Sat)]
土曜授業の本日は「学年弁論大会」が行われました。5月の学級弁論大会で選ばれた各2名の代表から出場。忙しい合間をぬって,弁士たちは原稿を再考しなおして本日の大会に臨みました。
やや蒸し暑い体育館の中でしたが,弁士はもちろん,聞く側の生徒たちも立派な態度でした。
3年生の弁論では,県の合唱コンクールに臨むまでの過程をテーマにしたもの,宇宙や地球といった科学的なテーマ,また複数の弁士は,家族や生物の殺処分の問題,命をテーマにしたものなど多岐にわたりました。人間が豊かに生きる裏で起こる矛盾を問題視したものが多かったです。
自分が語ったこと,聞いたことについて,実生活を見つめなおおし,実践してみてはどうでしょうか?弁士の生徒のみなさん,準備に携わった学習図書部のみなさん,お疲れ様でした。
来週はいよいよ地区総体があります。特に3年生はがんばりましょう!
↓1年生の部
P1520549.JPG
↓2年生の部
DSC_3619.JPG
↓3年生の部
P1520583.JPG
| 次へ
鹿屋中学校HPQRコード
検索
検索語句
プロフィール

鹿屋中学校さんの画像
鹿屋中学校
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/kanoya-jhs/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kanoya-jhs/index2_0.xml
リンク集