CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

鹿屋市立鹿屋中学校

 鹿屋中学校ブログへようこそお越しくださいました。ありがとうございます。
本校は平成28年度で70周年を迎えた伝統のある学校です。「自主,自律,協調」の校訓の下,「ともに自己実現に努力する生徒の育成」に取り組んでいます。
 保護者や地域の皆様の温かいご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


今週の全校集会 [2018年07月11日(Wed)]
今週の全校集会。
4月からほぼ毎回、生徒会役員による寸劇が行われています。
内容は望ましい学校生活についてをテーマにしたもの。
この日は給食前後の過ごし方についてでした。
教師役を演じた生徒は、鹿児島弁でしゃべるなど細かな工夫もされていて、楽しく学校生活について改めてふりかえる良い機会になりましたね。
DSC_0237.JPG

校長先生からは3つの感謝について。
先日の鹿屋市内での事件の際の、保護者の送迎や見届け、池田病院と打馬法律事務所 から一人約2通の「かもめーる」葉書を贈呈されたこと(後日配布予定)、そして南日本新聞に地域の方の投稿が掲載されたことについてでした。40年ぶりに鹿屋に戻ってきたら、鹿屋中生の「立ち止まり挨拶」深くに感激されたというものでした。さらに立ち止まり挨拶を鹿屋中の伝統としていきましょうね。
DSC_0240.JPG
最後に生徒指導の浪瀬先生より、夏休みを前にゲームセンターへの立ち入り禁止、ゲームコーナーやカラオケボックスの保護者同伴について改めて確認がありました。金銭トラブルや喫煙、飲酒などにも結び付きやすいものですので、ルールの中で過ごしてください。保護者の皆様のご理解もよろしくお願いします。
DSC_0241.JPG

★お願い★ このブログ上の写真を無断で転用したり、いたずら目的で利用することのないようお願いします。(ブログ管理者)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
鹿屋中学校HPQRコード
検索
検索語句
プロフィール

鹿屋中学校さんの画像
鹿屋中学校
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/kanoya-jhs/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kanoya-jhs/index2_0.xml
リンク集