CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

鹿屋市立鹿屋中学校

 鹿屋中学校ブログへようこそお越しくださいました。ありがとうございます。
本校は平成28年度で70周年を迎えた伝統のある学校です。「自主,自律,協調」の校訓の下,「ともに自己実現に努力する生徒の育成」に取り組んでいます。
 保護者や地域の皆様の温かいご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


本日の全校集会 [2018年06月26日(Tue)]
no-title
本日は体育大会の組分け抽選を行いました。全校生徒の前で各学級の保体部長が赤青黄のボールを引いて自分の学級の組(色)を決め,以下の通りとなりました。 
※色=学級(担任名)
 赤組=1の1(前原),2の2(古園),3の1(山口)
 青組=1の2(宮下),2の3(桑代),3の3(太皷)
 黄組=1の3(窪田),2の1(永田),3の2(元山)
1学期中に応援団や選手種目決めも行われていきます。積極的な参加で体育大会を盛り上げてゆきましょう!

no-title
 続いて,地区総体の表彰が行われました。女子剣道の団体優勝を始め,男女テニス,男子弓道,卓球,女子バレーが表彰されました。特に3年生は最後の県総体に向けて頑張りましょう!
校長先生からは,部活動生だけでなく引退となった3年生に向けても「部活動で育んだ力を部活動以外の場面でも発揮できるようにすることが,幸運を引き寄せ,人間力を高めることにつながるのだ」という講話もありました。

no-title
 最後に,7月から産休に入られる貴島みゆきせんせいより挨拶がありました。各学年に向けてメッセージや「元気で明るい赤ちゃんを産みます!」という言葉が印象的でした。学校に来るのもあとわずか…鹿屋中一同嬉しい報告をお待ちしています♪
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
鹿屋中学校HPQRコード
検索
検索語句
プロフィール

鹿屋中学校さんの画像
鹿屋中学校
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/kanoya-jhs/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kanoya-jhs/index2_0.xml
リンク集