CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

鹿屋市立鹿屋中学校

 鹿屋中学校ブログへようこそお越しくださいました。ありがとうございます。
本校は平成28年度で70周年を迎えた伝統のある学校です。「自主,自律,協調」の校訓の下,「ともに自己実現に努力する生徒の育成」に取り組んでいます。
 保護者や地域の皆様の温かいご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


教育実習生お疲れ様でした♪ [2018年06月16日(Sat)]
3週間にわたる教育実習期間も最終日となり,保健体育の研究授業も行われました。
P1520658.JPG
↑保健体育の研究授業の様子

あっという間の3週間であり,教材研究や研究授業の準備などに追われる忙しい3週間でもあったことと思います。午後には各所属学級で,お別れのセレモニーや花束や合唱のプレゼントなどもあり,生徒たちとも最後の時間,名残を惜しみました。4名の実習生のみなさんは,またキャンパス生活に戻り,教員採用試験や自分の夢に向かって頑張ってください!
一人ひとりからメッセージをいただきましたので,掲載します。
P1520676.JPG
↑お別れセレモニーの様子

★川崎涼夏先生(保健体育)・・・1年1組所属
「長いと思っていた3週間の実習があっという間に終わってしまいました。不安で仕方ないスタートでしたが,日を重ねるごとに生徒たちと仲良くなれ,初めはボロボロだった授業もだんだんと形ができた来たように思います。今は実習が終わることが寂しく感じます。ここで学んだことを活かせるように,この3週間を無駄にしないように頑張りたいと思います。3週間ありがとうございました。とても充実して実習することができました。」

★西尾芽依先生(国語)・・・1年3組所属
「母校でありながら,初日から最後の日まで緊張していた実習でしたが,私にとって宝物のような3週間でした。この3週間は地区総体と重なりましたが,生徒たちの頑張っている姿を見ることができ,とても感動しました。また学校にいる生徒たちも真剣に勉学に励んでいる姿を見て「鹿屋中の生徒はすごいな。」と思いました。私も生徒に見習って「先生」という夢を叶えるため,より勉学に励もうと思います。未熟な私が無事に実習を終えられるのは先生方や生徒の皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。」

★清水桜先生(保健体育)・・・3年3組所属
「不安いっぱいで始まった実習でしたが,あっという間に終わってしまいました。毎日充実した楽しい実習生活を過ごすことができたのは,鹿屋中学校の先生方や生徒の皆さんのおかげです。本当に感謝しています。「体育の先生になる」という夢を叶えるために頑張るので,みんなも夢に向かって頑張ってください。応援しています!3週間本当にありがとうございました。」

★瀬戸口真由先生(国語)・・・3年1組所属
「3週間という長いようで短かった私の実習期間は,周りの方々の”支え”があったからこそ無事に終えることができました。忙しい中,親身になって御指導くださった先生方や,私の分かりにくい授業を熱心に聴いてくれた生徒の皆さんには感謝してもしきれません。実習は終わってしまいますが,今後も何かの形で鹿屋中学校に関わっていけたら嬉しいです。3週間ありがとうございました。」

P1520712.JPG
↑左から瀬戸口先生・清水先生・西尾先生・川崎先生,これからも頑張ってください!



トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
鹿屋中学校HPQRコード
検索
検索語句
プロフィール

鹿屋中学校さんの画像
鹿屋中学校
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/kanoya-jhs/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kanoya-jhs/index2_0.xml
リンク集