CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

鹿屋市立鹿屋中学校

 鹿屋中学校ブログへようこそお越しくださいました。ありがとうございます。
本校は平成28年度で70周年を迎えた伝統のある学校です。「自主,自律,協調」の校訓の下,「ともに自己実現に努力する生徒の育成」に取り組んでいます。
 保護者や地域の皆様の温かいご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


激励会〜地区総体に向けて [2018年06月06日(Wed)]
 今週の全校集会で表彰が2つありました。
野球部が地区大会で優勝,最優秀選手賞も獲得し,5本目の優勝旗を持ち帰りました。また女子ソフトテニス部は九州吹上大会での3位入賞。ともに,来週の地区総体でも活躍が期待されます。
 また,来週の地区総体に向けて「地区総体激励会」が行われました。各部活動の11名のキャプテンが一人ひとり,大会に向けての目標や決意発表を行いました。「地区大会優勝」,「県総体出場」,「保護者や支えてくださる方々への感謝の気持ち」など力強い言葉が印象的でした。さらに生徒会代表から激励のことばもありました。
 最後に校長先生から『準備8割,仕事2割』,大切な場面に臨むときの心構えとして何事も事前の準備が大切であり,技術面,体調管理はもちろん,メンタル,人間性,そして運も大切。
「運を味方につけるための方法」をしっかりと実践し,来週の地区総体に向けて,しっかりと準備をしていきましょう。ガンバレ,鹿屋中部活動生!
P1520452.JPGP1520493.JPGP1520501.JPG
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
鹿屋中学校HPQRコード
検索
検索語句
プロフィール

鹿屋中学校さんの画像
鹿屋中学校
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/kanoya-jhs/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kanoya-jhs/index2_0.xml
リンク集