CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

鹿屋市立鹿屋中学校

 鹿屋中学校ブログへようこそお越しくださいました。ありがとうございます。
本校は平成28年度で70周年を迎えた伝統のある学校です。「自主,自律,協調」の校訓の下,「ともに自己実現に努力する生徒の育成」に取り組んでいます。
 保護者や地域の皆様の温かいご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


学級弁論大会 (情報部生徒の記事) [2019年06月22日(Sat)]
6月8日(土),土曜授業の3時間を使って,全学年各学級ごとに「学級弁論大会」が行われました。国語の時間を使って,それぞれ自由なテーマで原稿を書き上げ,全員がクラスメイトの前で発表を行いました。
 さて,学級弁論大会では色々と反省しなければと思わされる発表もありました。いじめのこと,動物の命,自分や家庭の事情など,色々と考えさせられるものがありました。そして,今からでもやり直せることはやり直そうと思うことがありました。僕たちはみんなの弁論を聞いて感じた事や気付いたことを,きちんと受け入れて,よりよい未来のに変えていくために頑張っていきたいです。
(写真は1年生学年弁論大会の様子)
DSC_2406.JPG
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
鹿屋中学校HPQRコード
検索
検索語句
プロフィール

鹿屋中学校さんの画像
鹿屋中学校
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/kanoya-jhs/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kanoya-jhs/index2_0.xml
リンク集