• もっと見る

鹿屋市立鹿屋中学校

 鹿屋中学校ブログへようこそお越しくださいました。ありがとうございます。
本校は平成28年度で70周年を迎えた伝統のある学校です。「自主,自律,協調」の校訓の下,「ともに自己実現に努力する生徒の育成」に取り組んでいます。
 保護者や地域の皆様の温かいご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


宿泊学習1日目B [2019年05月20日(Mon)]
宿泊学習1日目も終わります。夕食はバイキングの料理が足りなくなるほど男子も女子ももりもりとご飯やおかずを食べていました。灯火のつどいでは、一人ひとりがろうそくを灯していき、やや荘厳な雰囲気のあと、レク係によるゲームで盛り上がりました。 事故やケガ、体調不良者もなく無事に消灯を迎えられそうです。
しかし、今日1日を振り返ると、時間、話を聞く態度や姿勢、状況に応じたマナーや感謝の気持ちなど、集まる度に何かしらの注意を受けた1日目でもありました。天候や時間により予定変更だらけのなかでリーダーやレク係の頑張りも目立ちました。明日でおしまいの宿泊学習ですが、最後の解散式では良いしめくくりができるように一人ひとりが意識を高くもって取り組みましょう。
それではおやすみなさい。
DSC_2029.JPGDSC_2044.JPG
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
鹿屋中学校HPQRコード
検索
検索語句
プロフィール

鹿屋中学校さんの画像
鹿屋中学校
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/kanoya-jhs/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kanoya-jhs/index2_0.xml
リンク集