• もっと見る

« 2018年09月 | Main | 2018年11月»
手作りカバー [2018年10月01日(Mon)]

IMG_0178 (2).jpg


9月29日(土)の午後4時頃。夕張のシューパロ湖の写真。

湖と山並みを見ると「ホッ」と落ち着きます。この風景を見ると夕張に帰って来たと実感します。
皆さんも、自分のふるさとやお家に戻るときに、「帰ってきた。」と実感できる風景や建物があると思います。

さて、昨日は、長く使っていたゴアテックスの雨具を工夫してカメラの防水カバーを作っていました。これから、みぞれや雪が多くなる時期で防水カバーが必要となります。

精密機械のカメラとレンズは濡れると致命的な故障となってしまいます。

IMG_0179.JPG


使い古した雨具を防水カバーにしましたが、良い感じで仕上がっています。

IMG_0181.JPG


まだ、改良の余地がありますが、是非雨の日に使ってみたいと思います。

夕張・・・夕張以外でも、なかなか見れない雨の風景や動物たちを撮ってみたいと思っていますが・・・・。

Posted by いしだ at 20:42 | 思い | この記事のURL