• もっと見る
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
楽臭生活 [2011年10月13日(Thu)]
ずいぶんと涼しくなってきましたね。もう10月ですもんね。
ついこないだ初日の出を見た気がするのですが。。

ということで今日の本題なんですが、なんか会社に臭い人がいるんですよね。

別に不潔な感じのする人ではないんですよ。
だけど、近くに行くと臭いんです。どうやら口臭ではないみたい。
体中から臭ってるような感じなんだよね。
周りのみんなも嫌がってるんだけど、こういうのってなかなか本人には伝えにくいもの。

で、自然とその人は嫌われてしまうんだよね。
なんかその人はいい人だから可愛そうに思えてさ、今日とうとう言ってしまいました(笑)。

で、ただ臭いって言うのは可愛そうなんで、口臭とか体臭とかの対策サプリメントの楽臭生活っていうのをあげちゃったよ。ほんとは自分用に買ったのにさ。(そいつを見てて、自分も臭くなる前に対策うっておこうと思って買ってあったんだよね)
そしたら、彼は喜んでたや。「教えてくれてありがとう!」ってさ。

で、ついでに「お前も少し臭いぞ!」って言われた(((爆)))。
思わずあげた楽臭生活を取り上げようと思ったよ!

ということで、そのサプリは半分ずつにすることにしました。。
ひじょうに後味の悪い心境であります(笑)
Posted by カンちゃん at 17:48
体にいいこと [2011年09月12日(Mon)]
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

体の中の毒素を洗い流せればいいのにな〜
と思っていたんだけど、大腸の中ならそれが可能らしい。

腸内洗浄というらしいんだけど、
お尻から専用の液体を入れて、それで腸内を洗浄するんだって。

といったって液体を入れて、
それを何かでかき混ぜるなんてできないんで、
入れて出すだけでいいみたい。

だけど、それでじゅうぶん老廃物とか取ることができて、
やはり老廃物を取ることで、良いことがいろいろあるんだって。

新陳代謝上がって元気になったり、
その新陳代謝が上がることによってダイエット効果があったり、
当然便秘解消効果があるし、美容にも効果的なんだってさ。

ただ、なんかやろうと思っても抵抗感があって簡単にはできないものだけど、
機会があればやってみようかと思ってます。

さてと、これからジョギングでも行ってこようかな。
暑いけど頑張ります!
Posted by カンちゃん at 16:39
腸内洗浄について [2011年08月07日(Sun)]
腸内洗浄を病院にこないだ行ってやってきた。

なんか腸の調子があまり良くなかったんで掃除してきた。

どうやら相当宿便が詰まってたっぽいね。かなり黒いのがたくさん出てきたや。

おかげでお腹がスッキリしていい感じ。できれば続けたほうがいいんだろうけど費用がね…
2万円も毎回かかってしまうのでは、月にん1回とかは行けないんだよね。

で、安いところがないのか調べてみたら、なんと自宅で腸内洗浄ができるそうだ。

コーヒーエネマって呼ばれてるらしいんだけど、
1万円もしないキットと専用コーヒー(カフェコロン)があれば安価に腸内洗浄ができるんだって。
ビックリした。さっそく購入。届き次第、自宅で定期的にやろうと思います。楽しみだ。
Posted by カンちゃん at 17:03
特別な缶コーヒー [2011年07月15日(Fri)]
最近、ハマっている缶コーヒーがある。
それはカフェコロンっていうコーヒー。
自動販売機で売ってるようなコーヒーと違い、
体に悪い添加物関係が入っていないんだよね。

本来は、このコーヒーはコーヒーエネマ用なんだけど、
別に飲んでもいいものなので、私は飲んでる。
飲んで腸内洗浄する用のカフェブロッサムってのも
あるんだけど、こっちの味のほうが好きでこちらを選んでる。

あと5缶くらいしかないので、
そろそろいつもの販売店で購入しとかなきゃな。
これを飲むようになって便通とかいい感じなんだよね。
なんかお尻から入れる用のコーヒーを飲むって抵抗あるかもしれないけど、
なかなかオススメですよw

本当はコーヒーエネマをやったほうが断然いいんだろうけど、
あれは私にはちょっと無理でしたね。
Posted by カンちゃん at 04:26
自動車保険に入る準備 [2011年06月13日(Mon)]
最近、自動車保険の等級と言うものの存在が妙に気になっていて、

色々と調べ回っているのですが。なかなかお得な制度なんですね。

これって。内容としては、1年間事故を起こすことなく過ごすことができれば、
等級が一段階上がり、保険の料金が値引きされるというもの。

等級は最高で20まで上がってしまうんだそうです。

最高値の割引率はなんと60%!!

半額以上になってしまうのですから驚きですよね・・・。

が、注意しなければならないのは、事故を起こしてしまったら、
その時点で等級が下がってしまうというところ。

事故を起こさないように気をつけて、お得な生活を送りましょうね。

Posted by カンちゃん at 19:42
心苦しい [2011年05月20日(Fri)]
昨日の仕事中のこと。
仕事で毎日のようにバイクを乗り回しているんです。
んで、団地の中を走ったりするんですが、その団地、結構野良猫がうじゃうじゃいて。
あっちにも猫、こっちにも猫、あそこには仔猫…まさにそんな状態です。
可愛らしいったらありゃしない、毎日癒されています。
仕事疲れもぶっとんでしまうくらい。
んで、昨日もいつものように癒されながら団地の中を走っていたんですが、そしたらふと一匹の猫が視界に留まりました。
ぐったりと横になっている猫。
ちゃんと呼吸してるし、目も開いていましたが鼻がカサカサ。
元気もない様子。
たぶん、どこか痛いのか怪我してるのかしてたんだと思うんですよ…。
病院に連れて行ってあげたかったけど、後々飼ってあげられるわけでもないし…。
こういうとき、無力感を味わいますよね…。
Posted by カンちゃん at 20:37
事故 [2011年04月30日(Sat)]
先日、バイクで事故にあいました。
仕事先のバイクでね…雨の日だから道路も滑りやすくなっていた。
で、そんな道路を走っていたらですね…一匹の猫が突然飛び出してきて!
危ないと思ってとっさによけたのですが、何とその猫…よけた方向に再び出てきやがったのです。
もう必死でもう一度ハンドル切って、その瞬間に見事にスリップ。
そのまま勢いよく転んでどしゃーん。
…幸いな事に大事には至りませんでしたが、右腕のところに酷い打撲と左手をつき指、足を捻挫など、色々なところに傷を負いました。
今はむち打ちの症状が酷くて動くのも億劫です…あー痛い。
安静にしたいけれど仕事上休めないし、もう本当に嫌です。
1週間くらい休ませてくれ…なんて、甘えなのかもしれませんが。
Posted by カンちゃん at 23:14
ランチを楽しもう。 [2011年04月17日(Sun)]
仕事をしていると、毎日の楽しみは、ランチに何を食べるのかを考えるくらいです。

って、それだけといってしまうと寂しい感じですが、結構本当です。

自分は、銀行員なのでお金を扱います。

お金というとってもナイーブなものを扱っているので、結構メンタルの疲れがあります。

そのため、営業中は特にピリピリしていて、気持ちが休まる時間がありません。

でも、ランチの時間は、業務から開放されるので、休息の時間です。

休憩の時間もまちまちで、職場の人と一緒に行かなくてもいい部分も助かっています。

昼休みも愚痴りあいになるって憂鬱ですからね。

でも、仕事が嫌いなわけではないですからね。

仕事としては、重要な業務なんですけど、責任が重要なので、ちょっと弱気になっただけです。
Posted by カンちゃん at 05:57
ブログ始めました! [2011年03月28日(Mon)]
はじめまして、カンちゃんといいます。

今日からブログをスタートしました。

継続的に続けられるか心配ですが、長く続けることが出来たらなと思っています。

内容的にはくだらないことを書くだけなんですけど、自分が気になったことを

自分なりの視点で切り取って意見を述べられたらと思います。

毎日放送されているニュースや芸能情報、スポーツ特集などを主に取り上げる予定でいます。

自分は村上春樹が好きなんですけど、読んだ本の感想なんかも書いていけたらなって思ってもいます。

始めたばっかりで、つたない文章ではありますが、せっかく書くので、

いろんな人たちに見ていただけるように頑張って記事を書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。
Posted by カンちゃん at 14:29
プロフィール

カンちゃんさんの画像
カンちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集