• もっと見る
« 2017年05月 | Main | 2017年07月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
目指せ甲子園(下) 名古屋地区 中日新聞 [2017年06月30日(Fri)]
目指せ甲子園(下) 名古屋地区 中日新聞

今日は朝から雨です・・
明日から始まる愛知大会・・
予報では雨模様・・どうなるんでしょうか?
気になりますが・・

名古屋地区は私学4強の中京大中京、東邦、
愛工大名電、享栄、
さらにここ数年の活躍が光るセンバツ出場の
至学館

中日新聞にも・・
「至学館筆頭に強豪しのぎ」

優勝争いは・・上記の5校の中から
出る可能性が大です。

私の夏大会の本命は中京大中京、
対抗に至学館、抑えに東邦と予想します。


hhj.jpg
目指せ甲子園(中) 東三河地区 中日新聞 [2017年06月29日(Thu)]
目指せ甲子園(中) 東三河地区 中日新聞

東三河地区にはシードの桜丘、豊橋中央、らの
強豪校がいるが・・

中日新聞には 「走攻守バランス豊田工」と
豊田工を大きく取り上げてます。

最速142Kの直球を操る横田投手と左腕の酒井選手
の2枚看板
全三河決勝では延長15回を投げ抜き
成長著しいと書かれてあります。

夏の大会を勝ち抜くには
最低、2人の投手が必要で豊田工が
どこまで食い下がるか注目!

もちろん、桜丘、豊橋中央、成章、渥美農の
東三河地区勢の力にも期待したい!



jsz.jpg
目指せ甲子園(上) 尾張・知多地区 中日新聞 [2017年06月28日(Wed)]
夏の愛知大会まで後、3日ですね

今日の中日新聞に

目指せ甲子園 尾張・知多地区の

紹介記事がありました。

愛知啓成・誉・大府の有力校が

記事として大きく取り上げれてますね

jsg.jpg
藤井聡太4段、歴代1位の29連勝!勢い止まらず [2017年06月27日(Tue)]


今朝の新聞、1面はすべて
29連勝を飾った将棋の藤井聡太4段で
埋め尽くされてました。

14歳の中学3年生・・
NHKもトップニュースで
藤井4段の快挙を報道・・

新聞、テレビ、メディアと・・
どこも藤井、藤井・・29、29連勝と
社会現象にもなりつつある
この若者記録は・・どこまで伸びるのでしょうか。

DDSe--YUIAAXGbA.jpg
愛知 育成功労賞に中京大中京 一坂元部長に・・ [2017年06月26日(Mon)]


高校野球愛知大会まで・・
後1週間を切りました・・
待ち遠しいですね!

さて愛知の育成功労賞に中京大中京の
一坂元部長が受賞されました。
おめでとうございます。

中京大中京の顔として・・
長らく愛知県の高校野球に貢献されましたね。

私も一度、中京大中京を訪れて
名刺交換させていただきました。

kkh.jpg
25日のプロ野球結果・・陸上100,200mも世代交代か・・ [2017年06月25日(Sun)]


今日は全国的に雨で・・梅雨も本格的に
なって来た感じです。

「世代交代・・」

昨日、今日と陸上の日本選手権が行われましたが
女子100,200は市川選手が制し・・
8連覇中の福島選手を抑えました
女子100,200と言えば、福島選手の
圧倒的に強さで女子短距離界の華でしたね。


男子100、200mでは18歳サニブラウン選手が勝ち
こちらも、勢いがありました!
桐生、山縣の五輪出場組も3位以内に入れず
陸上の構図が代わりそうな感じです。

新たな若手が日本の陸上界を
引っ張って行くんでしょうね。

鈴木亜由子選手は5000,10000万で共に2位
世界陸上の出場は出来るのでしょうか
気になるところです。

6月25日(日)の試合

セ・リーグ

■中日 3×4巨人

■DeNA 6×0ヤクルト

■阪神 0×5広島

パ・リーグ

■楽天 6×0日本ハム

■ロッテ 1×5オリックス

■西武 6×7ソフトバンク
小川投手2軍で登板 1回無失点・・ [2017年06月24日(Sat)]
ケガで離雑していたヤクルトの

小川投手が2軍で登板し

8回に1イニング0点でした。

7月4日からの9連戦があるんで

復帰はこのあたりからではないでしょうか。


jgd.jpg
「覚悟に勝る決断はない」星城平林監督 愛知大会完全ガイド ベースボールマガジン社 [2017年06月23日(Fri)]
ベースボールマガジン社から発売されてる
第99回全国高校野球選手権
愛知大会完全ガイドに(1.111円+税)

昨日の中日新聞にも広告が出ていて
ベースボールマガジン社の意気込みが
伺えますね・・

内容も濃く・・この夏に高校野球を
観戦される方には是非、お勧めします。

星城の平林監督の記事がありました。

「覚悟に勝る決断はない」

豊田西では甲子園出場も果たし・・
愛知県では公立の雄として
引率された平林監督・・移動で学校が替わり
野球部にと思ったのですが、諸々事情で
野球部に籍を置かれる事なく
過ごされた平林監督・・

再度、野球に関わった事が
詳しく記事に出ています。

DSCF0903.JPG
愛知高野連 神谷良治審判部委員長が「愛知県高校野球の魅力を語る」・・愛知大会ガイド [2017年06月22日(Thu)]
今日のスポーツ紙の1面はどの新聞を見ても
昨日、28連勝を飾った藤井聡太4段で
埋め尽くされてましたね。

プロ野球の試合が無かった事もあって
大きく取り上げられましたが
それにしてもすごい!扱いでしたね。

名古屋大付属中学校に通ってるんですね。
昔の将棋戦法と言うのは・・
王を固く囲んでから駒を進めるものですが
藤井聡太4段は王の守りは最小限で
攻め合いながら戦うと言う戦法で・・
新しい形の将棋です。

経験の浅い藤井聡太4段が強くなれたひとつに
AIを使った将棋が大きいと言われてます。
人口知能の将棋はプロの名人を破るまで
進化してます。

パソコンを使いながら棋譜を勉強し、
新しい形の将棋スタイルが今の藤井聡太4段の
力になってるし、
新聞にも書いてあるように・・
「ミスが少ない・・」対戦相手の棋士が
述べておれれます。

野球でもそうですがミスを少なくした方が
より勝ちに繋がりますし、将棋では秒読みに追われても
正確な判断が一般の棋士より
ずば抜けて強い・・これは藤井聡太4段の強みでしょう。

さて高校愛知大会ガイドに・・
愛知高野連の神谷良治審判部委員長の記事がありました、

「愛知県高校野球に魅力を語る・・」
是非、一読御覧あれ・・とお伝えします。

愛知高校野球には・・お薦めの本です。

DSCF0889.JPG
藤井聡太4段、歴代タイの28連勝!スポニチ号外 [2017年06月21日(Wed)]
今日は朝からすごい雨でした。
梅雨なのに雨が降らず心配されましたが・・
一安心ですね。

さて将棋の藤井聡太4段が
歴代タイの28連勝を飾りました
すごいです!

プロとは言え・・スーパー中学生ですね。
おめでとうございます。

スポニチでも号外が出ました。

kkj.jpg
| 次へ