CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2016年12月 | Main | 2017年02月»
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
現在の閲覧者数:
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
ヤクルト小川投手、キャンプ沖縄入り・・ [2017年01月31日(Tue)]
プロ野球も2月1日から
キャンプ入りします。

ヤクルト小川投手も昨日、沖縄入りし
その様子が伝えられました。

プロ野球開幕までは後、2か月
プロ野球ファンも
楽しみな季節到来と
言ったところでしょうか。

C3cpEk3UMAEHTzm.jpg

至学館 井口不動の正捕手 光る勝負強さ 中日スポーツ [2017年01月30日(Mon)]
30日付けの中日スポーツに

「至学館 井口不動の正捕手 光る勝負強さ」

至学館の井口捕手が紹介されてました。

豊田市竜神中出身で3塁を守る鎌倉選手と共に

チームを引っ張ってます。

180センチ、86Kと大きく

至学館では東海大会で4番を打ち・・

注目の選手です。


DSCF8778 - コピー.JPG

DSCF8778 - コピー (2).JPG
春の選抜 主役はこの人 早稲田 清宮選手 [2017年01月29日(Sun)]
春の選抜、32校が発表されました。
そんな中・・やはり選抜の主役はこの人でしょう。

「早稲田 清宮選手」ぴかぴか(新しい)

このところスポーツ紙は話題は・・

★清宮選手が高校通算の本塁打を塗り替えるか?グッド(上向き矢印)

★この秋のドラフト・・プロか大学かどんっ(衝撃)

この2点に絞られるなどスター性は抜群です!
清宮選手の魅力は豪快なホームラン!
4連続三振しても・・
まさしく絵になる男と言った感じで

個人的にはそのまま早稲田で東京6大野球での
活躍を見てみたい感じです。

その前に春の選抜、夏の甲子園と
清宮フィーバーは止まりそうにもありませんね!

2017-01-29 (2).jpg
喜びに沸く至学館・多治見 地元の中日新聞 愛知・岐阜県内版より [2017年01月28日(Sat)]
春の選抜出場に決まった
愛知の至学館、岐阜の多治見高校

至学館の場合は東海大会で決勝へ進み
選抜はほぼ確定済でしたが

多治見に関して・・21世紀枠で
東西1校ずつ選出され最後の1校に
多治見が選ばれただけに感激も一押しでしょう。
ほんとに良かったですね。

中日新聞には「熱い声援」が決めてと
書いてありました。

公立校で甲子園に出場するのは
大変、難しく・・21世紀枠と言う素晴らしい
制度が地元の岐阜県の高校野球ファンの夢を実現してくれましたね。

この制度はこれからも続けて行って
欲しいですね!

2017-01-28 (1).jpg

2017-01-28.jpg
春の選抜32校が決まる!東海地区からは至学館と21世紀枠の多治見 [2017年01月27日(Fri)]
今日は春の選抜高校野球の発表が

行われました。

東海地区からは至学館と21世紀枠の多治見高校

関係者の皆さん、おめでとうございます。

朝日新聞の号外から

C3KuTR8UcAAnQhB.jpg
今、明かされる飯原選手の落球秘話・・小川投手が語る [2017年01月27日(Fri)]
昨日は小川投手が上原投手から
フォークを学んだとご紹介しましたが
その小川投手がフォークを投げれなくて
悔いが残った試合があったとの記事がありました。

2014年最終戦・・1点差リードで2アウトから
レフトへのフライ・・これで10勝が確定かと
思った8回の飯原選手の痛恨の落球の話です。

この落球で2点が入り・・小川投手の
10勝が消えた・・のは今でも忘れる事は出来ませんね!

小川投手の悔しがり様がアップされ
ほんとに痛い落球でした・・

2695f241-s.jpg
ヤクルト小川「十分使える」カブス上原直伝フォーク 日刊スポーツ [2017年01月26日(Thu)]
25日付けの日刊スポーツ紙に・・
ヤクルトの小川投手が
上原投手から直伝の「ウエハラ・フォーク」
を取得したとの記事が出てました。

小川投手の三振を取る決め球はフォークですが
昨年はこのフォークがうまく落ちてなかったようです。

そこに師匠と仰ぐ上原投手から指導して
もらったフォーク・・
今シーズンにかける小川投手の意気込みを感じましたね!

ヤクルト小川「十分使える」カブス上原直伝フォーク


DSCF8761.JPG
横綱審議委員会が稀勢の里の横綱推薦を正式に決定! [2017年01月25日(Wed)]
稀勢の里の横綱昇進が決まりました。
連日、大相撲は稀勢の里のニュースで
まさしく・・稀勢の里にとっては我が世の春
ここまで苦労したんだから・・
横綱になってほんとの実力が
出てくるのでは無いかと思ってます。

横綱の土俵入りは雲竜型に
本人が決めたと新聞に出てました。
先代は不知火でしたが雲竜型があこがれだったとか。
ここは本人の意向で決まりそうですね!

北の富士さんのコラムもようやく終わった
春場所はNHKの解説に復帰との事。
又、楽しみが増えて来ましたね!


C20QuuTUoAAj6CG.jpg
日本女子卓球界 期待の星 平野&伊藤は5歳の時からペアを組んでいた!! [2017年01月24日(Tue)]
卓球女子の日本選手権は平野選手が優勝した事は
昨日、お伝えしましたが中日新聞のこの人の欄に
平野選手が紹介されてました。

DSCF8754.JPG

この平野・伊藤ペアの存在を知ったのは数年前に
CBCのイッポウで当時、中学生だった2人が
海外で優勝したとの番組で・・見たのが初めてでした。
すごい選手が現れたものだと思ったものですが・・

今や日本の卓球界を引っ張って行く2人に
東京五輪の期待は高まるばかりです。

そんな2人が実は5歳の時?から
ペアを組んでいたと言う衝撃的な運命の出会いが
あったとか・・

ええっ!まじかよ・と
言いたくなるほどの事実
信じるか信じないかは・・
あなた次第と書いておきましょう。

eer.jpg

jjk.jpg
新時代の幕開け 卓球女子 平野選手 大相撲 稀勢の里関 [2017年01月23日(Mon)]
昨日は午後から卓球女子の日本選手権を見てました。
決勝は現在3連覇中の石川選手、リオ五輪では堂々の活躍で
団体3位に入り今や日本のエースであります。

片や平野選手・・リオ五輪では控えに回り悔しい思いをしたと言い
この日本選手権では絶対に優勝したいと語ってましたね。

試合は白熱した展開で4×2で平野選手が勝ち
最年少での全日本チャンピオンとなりました。
おめでとうございます。

DSCF8753.JPG


大相撲では白鵬を破り見事14勝1敗の成績で
優勝を飾った稀勢の里

優勝インタビューで初めて稀勢の里の声を
聞いたぐらい・・感動しましたね。

最後の一番、白鵬が懸命の寄り
白鵬の足が土俵を蹴り上げるぐらい押して
いたのが印象的・・と言うか

あれだけの渾身の寄り身も
初めて見たな・・
それだけ稀勢の里の踏ん張るりが
すごかったですね!

DSCF8752.JPG

初優勝・・大相撲の世界なら誰もが一度は
味わいたい幕ノ内最高成績・・
これも運と実力がないと
その栄光をつかむ事は出来ない!


C2wyNBOVEAAn0MH.jpg

八角理事長が25日に臨時委員会を開き
横綱審議委員会に報告し
横綱が誕生する運びとなりそうです。

優勝パレードでの稀勢の里の
笑顔は最高じゃないですか!!
おめでとう!

私は先代横綱の隆の里も好きでした
おしん横綱と言われ辛抱し強くまるで
今の稀勢の里を見ているかのような
感じでたね!

稀勢の里は休場も少なくケガに
強い力士としてその存在は大きい。
無事名馬、力士冥利に尽きる


sdf.jpg
| 次へ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
携帯バーコード