• もっと見る
« 2016年07月 | Main | 2016年09月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
小川投手8勝目!8月4勝0敗で月間MVPもほぼ確実に! [2016年08月31日(Wed)]
本日、巨人戦に登板した小川投手が

3連続完投勝ちで8勝目を上げました。

さらに完封勝利は1年ぶり・・

8月は4勝0敗で月間MVPがほぼ確実になりました。

8月月間MVP争いはライバルは・・
ジョンソン 2.38 4勝0敗 34回 29奪三振 1完投
小川 2.08 4勝0敗 39回 28奪三振 3完投(1完封)
なので当確だと思います。


防御率4.08 9回 35打者 127球

5被安打 0 7奪三振 3四球 失点0

DSCF3234.JPG

DSCF3242.JPG

DSCF3238.JPG
日ハム“撤退”か? 創価大・田中正義「右肩痛」の深刻度 日刊ゲンダイ [2016年08月31日(Wed)]
ネットで気になるニュースを見ました。
日刊ゲンダイさんの記事ですが
今年のドラフト候補NO1と言われる
創価大の田中投手・・

ケガでずっと休んでましたが・・
この夏に復帰し・・大学野球最後の秋を迎えます。

記事は創価大と縁の深い日ハムスカウトの
話題・・

まあ過去に肘や肩で不安されて選手もたくさん
いますが・・数年後には不安を払拭するような
活躍をプロ野球で見せています。

この話はドラフト当日までは・・
分からないと言うのが本音でしょうね。

日ハム“撤退”か? 創価大・田中正義「右肩痛」の深刻度
侍ジャパンU−18がコールド発進! 先発・寺島は5回をノーヒットピッチング! ベースボールキング [2016年08月30日(Tue)]
台風10号も・・朝方に福島県に上陸し・・北上し続けています。
この夏に台風が3個も上陸した北海道では・・農産物の被害が
大きかったようで連日、テレビで被害状況が放送されてました。

本日から始まった侍ジャパンU−18が初戦の香港戦で19対0で勝ってますが
国際ルールでは20点取るとコールド勝ちとなるようです。
今日の香港戦は・・まあレベルが違い過ぎて話になりません。

高校野球で言えば残念ながら地方大会レベルの打撃、守備で
格差が大きすぎて・・

以下はベースボールキングより

侍ジャパンU−18がコールド発進! 先発・寺島は5回をノーヒットピッチング!
侍ジャパンU-18代表選手紹介/藤嶋 健人(東邦3年・投手) [2016年08月29日(Mon)]

今晩から台風の影響で大雨になりそうです。

災害には十分、ご注意下さい。

さて侍ジャパンオフシャルサイトに

U-18代表選手の紹介がしてありました。

愛知県からは東邦の藤嶋投手です!

明日から台湾での試合が行われます。

2016-08-29.jpg


侍ジャパンU-18代表選手紹介/藤嶋 健人(東邦3年・投手)

BSーTBS系での放送

8月30日(火) 日本 vs. 香港 13:00〜15:54(延長なし)
8月31日(水) チャイニーズ・タイペイ vs. 日本 19:00〜21:54(延長あり)

9月1日(木) 日本 vs. インドネシア 13:00〜15:54(延長なし)
9月2日(金) セミファイナルラウンド 19:00〜21:54(延長あり)
9月3日(土) セミファイナルラウンド 19:00〜21:54(延長あり)
9月4日(日) 3位決定戦 13:00〜15:54(延長あり)※
9月4日(日) 決勝 19:00〜21:54(延長あり)※
高1史上最速男 148キロの呪縛「どうしても150キロ投げたい」東スポWeb   [2016年08月28日(Sun)]

迷走台風が明日以降・・日本に
近づいて来そうです。
十分にご注意下さい。

昨日はヤクルト  投手がプロ入り通算150勝を上げました。
小さな身体でスピード球があるわけではなく・
一線で活躍出来たのは細かなコントロールと
切れのある変化球・・
投手の生命線で球の切れで勝負、今後も長く
200勝を目指して頑張ってもらいたいものである。

甲子園時に1年生ながら148Kを投げると評判の投手がいました。
帝京の伊藤投手ですね。

高1史上最速男 148キロの呪縛「どうしても150キロ投げたい」


福江高校野球部ニュース! [2016年08月27日(Sat)]
最後の夏休みの週末を迎えています。
滝頭球場では福井ボーイズと尾洲ボイーズの試合が
やってました。

硬式ボーイズリーグ戦のZ杯・・
さすがに父兄の応援も高校野球並みに・・
すごいです!

大型バスの福井ナンバー・・
遠路、はるばるお疲れさまです!

福江高校野球部の話題が
テムテムさんのツィッターに紹介されてました。
ポスターですね・・

よく8月に渥美総体で試合を見に行くときに
ネット裏に貼ってありましたね。
野球部OB会さんの心意気が伝わって来ますね!

2016-08-27 (4).jpg
名古屋地区は東邦が中京大中京を破り優勝! [2016年08月26日(Fri)]
秋季高校野球名古屋地区も
本日、決勝戦が行われ・・東邦が中京大中京を
7×3で破り 優勝を飾りました。

両チームは9月から始まる秋季県大会で
東海大会への切符を
かけて再度、争う試合展開になりそうです。

画像は・・
@高校野球 野球ボールVICTORYGHAICHIさんのツィッターより

2016-08-26.jpg
西三河地区は知立東が優勝! [2016年08月25日(Thu)]
本日行われました西三河地区の

決勝戦は知立東が7×1で安城東を破り

優勝を飾りました。

おめでとうございます。

画像はいずれもツィッターからの転載です。

2016-08-25 (1).jpg

2016-08-25.jpg
小川投手 2試合連続の完投勝利!で7勝目・・ [2016年08月24日(Wed)]
ヤクルト小川投手が9回を2失点で
投げ切って2試合連続の完投勝利で
7勝目を上げました。

小川泰弘、2試合連続完投勝利は
プロ1年目の2013年9月8、15日以来3年ぶり。

今日の試合に関して言えば・・坂口選手の4度の
ファインプレーが小川投手を助けた感じですね。

このファインプレーが無ければかなりの失点
だったと思います。

何だかんだと言われても完投してこそ・・エースとしての証。
残り少ないですが10勝を目指して
頑張って欲しいです!

防御率4.36 9回 33打者 122球

4被安打 1本塁打 5奪三振 2四球 2 2失点

DSCF3228.JPG
東三河地区は豊川が優勝!国府が県大会出場を決める! [2016年08月24日(Wed)]
今日は台風の影響ですか雲が多く・・
流れてました。
台風10号の影響ですね。

さて高校野球、愛知県のリーグ戦も
25日の最終リーグ戦を前に・・知多と尾張地区の
2校を残して・・県大会出場校が出揃いました。

東三河地区では豊川が優勝!
敗者復活戦で国府が県大会出場を獲得しています。
おめでとうございます。

画像はテムテムさんのツィッターより

2016-08-24.jpg
| 次へ