• もっと見る
« 2016年03月 | Main | 2016年05月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
小川投手、落球の呪いが消えた?か3勝目! [2016年04月30日(Sat)]

巨人戦に登板した小川投手の成績です。
まさに・・野球はドラマです。

3回まで3失点と苦しい立ち上がり
坂本選手にはホームランを打たれ1失点ですが
4回以降は粘りのピッチングで0点に抑え
最低限の仕事はした感じですね。

7回には代打、飯原選手が逆転の2点ホームランで
小川投手に勝ち星の権利が来た!!

皆さんはあの飯原選手の落球で小川投手の
勝ちが消えた試合を覚えておいでしょうか。
これで・・やっと帳消しですかね。
まさしくあの呪い?を消した小川投手に
3勝目を返した・・信じらないホームランでした。

13119101_988887587892154_8646752081013482996_n.jpg

先週の名古屋ドーム観戦から・・
今いち・・盛り上がらず・・今日も
負け投手・・
と思ったらまさかの逆転で・・勝ちが
転がり込んで来ましした。
小川投手にはある意味で忘れられない勝利になった事でしょう。

3勝1敗・・

ほんと野球は分からんもんです。

防御率3.63 7回 31打者 113 球7被安打

1本塁打 2 奪三振4 四球3 失点3

DSCF9165.JPG
高校野球ドットコム 手束仁さんの観戦記 愛知×渥美農 [2016年04月30日(Sat)]
29日のベスト8をかけた岡崎球場での

試合で野球ドットコムに

記事を掲載されてる手束仁さんの観戦記が

掲載してありました。

29日は風が強く・・守備も大変だったかと

思います。

愛知×渥美農

愛産大三河×西尾東
愛知高校野球、第66回優勝大会 ベスト8が決まる! [2016年04月29日(Fri)]
本日、行われました
愛知高校野球、第66回優勝大会の
ベスト8が決まりました。

注目は・・東邦×中京大中京戦ですね。
事実上の決勝戦と言っていいかも知れません。

公立の千種が健闘しています。
頑張って欲しいです。

画像は愛知県野球情報版より抜粋です。

b564dbea[1] - コピー.jpg

b564dbea[1].jpg
愛知高校野球、第66回優勝大会 明日から決勝トーナメント [2016年04月28日(Thu)]
愛知高校野球、第66回優勝大会も
明日から決勝トーナメントです。
お天気も何とか持ちそうなので
決勝まで・・スムーズに行けそうです。

注目は春のセンバツに出場した東邦に
挑むチームの試合ぶりが注目されます。
打倒!東邦を打ち敗るはどのチームか??

左のブロックでは
東邦、中京大中京、豊川が激突

右のブロックでは
愛産大三河と渥美農の三河勢同士の
対決なるか注目ですね!

渥美農にとっては愛産大三河を倒せば・・
念願の初優勝も
夢では無いかも知れません。

jhkk.jpg

jkl.jpg
グランド亀裂 ナイン団結 甲子園7度古豪 鎮西野球部 日刊スポーツ [2016年04月27日(Wed)]

グランド亀裂 ナイン団結 甲子園7度古豪 鎮西野球部

24日付けの日刊スポーツに掲載されていた記事です。
鎮西野球部は甲子園7回出場の古豪・・
学校のグランドにも亀裂が入り使用出来ない状態となって
いるようです。

そんな中、部員の中からボランティアに参加したい
と自主的な提案があり25日からは益城町で
部員が災害ボランティア活動をスタートさせる。

夏の大会まで練習試合も十分に出来ず危ぶまれるが
3年生のある野球部員は
「今は野球より大事な事目の前にあると思う。
野球をやりながら地域の方々の役に立つ事で
少しでも笑顔を取り戻してもらえたら、練習が出来る
環境では無いが困難を乗り越え夏を戦って行きたい」


DSCF9155.JPG
ノムさん、今季未勝利の日ハム・大谷に「スピードガンは出るけど、伸びがない」 ベースボールキング [2016年04月26日(Tue)]
今季、初勝利を目指した日ハムの大谷投手

またしても勝ち運に恵まれず・・

残念でした・・

5試合目の登板ですが・・今回は勝ち投手の権利を

得ながら後続のピッチャーが打たれて初勝利ならずです。

そんな中、大谷投手について

野村さんがベースボールキング誌に語ってる記事があります。

ノムさん、今季未勝利の日ハム・大谷に「スピードガンは出るけど、伸びがない」
大金星も油断無し・・愛産大三河 中日スポーツ [2016年04月25日(Mon)]

東京五輪のエンブレムが決まりました。
ネットなんかの投票で一番、票数が少なかった
A案の市松模様のエンブレムが採用されました。
日本、古来のこの模様が選考委員で評価が
良かったのでしょうね。
何かと騒がしった五輪エンブレムも解決し
一安心と言ったところでしょうか。

さて今朝の中日スポーツ紙に紹介されていた記事から

「大金星も油断無し」・・愛産大三河

昨日の県大会で名電を敗った愛産大三河。
大金星と言う見出しに少し違和感を感じましたね。
中日スポーツの記者さんの
思い込みが何だか少し強すぎるのかなと言う印象ですが・・
愛産大三河は強豪校ですし実績も立派です。

過去には甲子園、春と夏で2回出場しています。
さらに名電とは・・

13年 春 準々○ 6−4 愛工大名電

と勝ってますから・・大金星と言うほどの
言葉がふさわしいかどうか??
ここらへんは記者の価値観の感想かな・
と言う感じです。

これが甲子園出場無しの公立校が名電に勝ったら
大金星・・と言う言葉が使われても何ら不思議ではありませんが。
いずれにせよ・・名電に勝利する事は大変な事です。
勝利した愛産大三河のベスト8以降の試合が楽しみです。

組み合わせは愛知野球情報掲示板のトップに
ありますのでご参考に・・

DSCF9154.JPG
愛知高校野球、第66回優勝大会 名電が愛産大三河に敗れる波乱! [2016年04月24日(Sun)]
春の県大会、名電が愛産大三河に
敗れる波乱がありましたね。
名電は優勝候補の一角でしたが
これで夏大会のシードが取れなくなりました。


hhjj.jpg

熱田
@名市工芸6-11名市工業
A愛工大名電3-5愛産大三河

春日井
@豊橋南4-11西尾東
A中京大中京8-0安城学園

小牧
@享栄7-1誉
A中部大春日丘3-0豊田大谷

阿久比
@半田工業1-3千種
A星城3-8愛知

蒲郡
@渥美農業2-1豊橋中央
A豊川4-0東海学園
小川投手、今季最多の5失点で5回で降板・・勝ち負けなし [2016年04月24日(Sun)]

昨日は今シーズン初の名古屋ドーム観戦でした。
3塁側の上からの観戦ですがテレビ放送とは違った角度で
見ると雰囲気も変わりますね。打球の速さ、守備位置など
そして歓声ですね!
やはり、生観戦は迫力がありますね!

小川投手、成績です。
プロ野球ニュースで見ましたが
今シーズン最多の5失点
と調子が悪かったようです。

ポイントは3回の先頭打者の大島選手・・
これが全てでしょう。

昨年は大島選手には良く打たれていて・・苦手の打者ですが
前回の試合は4−0で完璧に抑えていました。

2ストライクノーボールと追い込みながら打たれ右中間の
3塁打で・・そこから修正出来ず4点を奪われました。
恐らく高めのストレートを要求したと
思いますが・・これがほぼ真ん中に入り痛打されたようですね。
勿体無い1球でした。

ナニータのホームランも高い変化球でした。
中日スポーツでカーブと書いてありましたが
これも高めの甘い球、ナニータは初ホームランで
ホームランバッターで無い打者に打たれてですから
あきらかに失投ですね。
その後2回を抑えていただけに勿体ない3回の投球でした。

これでも2勝1敗・・今回も負けながら
9回に中村選手の3点ホームラン等で逆転勝ち・・
味方が点を取ってくれて負けが消えました。
前回の登板を含めると本来なら2勝3敗・・ですが。これも野球の
面白い所ですね。

小川泰弘後援会さんから小川投手の写真を
いただきました。
ありがとうございます。

防御率3.58 5 回23打者 89球 8被安打

1本塁打 5奪三振 2四球 5 失点

DSCF9145.JPG

DSCF9141.JPG

DSCF9143.JPG
愛知高校野球、第66回優勝大会2日目の結果・・ [2016年04月23日(Sat)]
今日は名古屋ドームでヤクルト×中日戦を
見に行ってきた為
更新が遅くなりましたが・・
皆さんのツィッターの情報から
2日目の結果です。

阿久比球場
豊橋南 6−3 旭野
東浦 0−4 中部大第一

刈谷球場
豊田工 1−10 愛産大三河
刈谷 1−5 名経大高蔵

蒲郡球場
大府 3ー0 知立東
至学館 4−2 小牧

熱田球場
東海商 3−5 名市工芸
豊橋中央 1−0 杜若

春日井球場
安城 1−2 星城
東邦 6−0 横須賀

小牧球場
愛知 9−7 西春
愛知啓成 4−3 岡崎城西













| 次へ