CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2016年01月 | Main | 2016年03月»
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
現在の閲覧者数:
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
ライアン小川開幕投手決定!サンスポ [2016年02月29日(Mon)]
さて2月もいよいよ終わりに近づき
春の訪れも暖かさと共に体幹的にも感じるようになりました。

小川投手、開幕投手決定に記事がサンスポから出てます。
真中監督も・・巨人のオープ線で小川か石川にするか
判断するとの記事もありましたが・・
真中監督はいつまでも石川、館山投手に頼っていては
いけないと・・強いコメントをされております。

やはりこの3年間の実績を考えれば・・おのずと
誰が開幕投手にふさわしいか・・キャンプの間から
考え・・巨人戦での内容を見て・・すぐに判断された
事だろうと思ってます。

ddgu.jpg
出た!!!!ライアン小川の開幕投手宣言! 真中監督 [2016年02月28日(Sun)]
ついに出ました!!

ライアン小川投手の開幕投手宣言です。

巨人戦のオープン戦の試合終了後

真中監督より・・開幕投手宣言です。

小川投手に関して言えばこの3年間ではキャンプ

オープン戦を通じて・・一番不安を抱えるピッチング内容では

なかったかと思います。

27日の巨人戦は2回投げて・・1失点

まずまずの内容でエースを信じての開幕投手を決めたようです。

以下は日刊スポーツWEB版より

ヤクルト「開幕は小川でいきます」真中監督が明言
島田叡「“命どぅ宝”〜沖縄県知事からの伝言〜」 [2016年02月27日(Sat)]
昨日のプログで・・
内田雅也の追球 「島守」の遺言の記事を紹介させていただきましたが
その中で元沖縄県知事、島田叡氏の事について

どんな人だったのか知りたくて・・ネットで探してましたら
ユーチュブに動画ありましたので皆さんにも紹介します。

1時間ほどの動画ですが・・とてもつらいですね。
平和の有り難みを感じます。

当時の沖縄県民の為に死を覚悟で正義感を持って赴任し知事と言う職務を
全うされた島田叡氏の事は後世に語り継がなければ
ならないと・・一人の日本人として思いましたね。

島田叡「“命どぅ宝”〜沖縄県知事からの伝言〜」

最後は沖縄南部で消息を絶たれた島田叡氏
時を過ぎて・・選抜出場した糸満高校も
先人たちの思いを胸に甲子園でも
精一杯、プレーに挑んだことでしょうね。

出来れば甲子園であるいは甲子園歴史館で
この島田叡氏の事を取り上げていただければ
嬉しいなと思ってます。
.
内田雅也の追球 「島守」の遺言 元沖縄県知事 島田叡氏 [2016年02月26日(Fri)]
今日のスポニチに掲載されていた
内田雅也さんのコラム記事を紹介します。

内田雅也の追球 「島守」の遺言

最近は私も沖縄に関する記事に興味があり
新聞のみならず、携帯やパソコンからも
情報を見させてもらってます。

今日の記事は戦時中に兵庫県から
沖縄に赴任され沖縄県知事として最後まで
責務を果たされた
島田叡氏に関する記事です。

戦後70年、先人のお陰で今の私達があります。
沖縄の高校野球には新人戦大会を優勝した
チームに贈られる「島田杯」があります。

高校野球を出来る日々に感謝し
野球人として歩まれた
島田叡氏を多くの方に知ってもらいたいと思います。





1.JPG
2.JPG
3.JPG
【尚成が行く】ヤクルト“ライアン”小川「開幕勝ち取りたい」スポーツ報知 [2016年02月25日(Thu)]
ある週刊誌を見てましたら・・
元ヤクルトの宮本さんが・・守備に関して

「正しい努力」

としてコメントした記事がありました。

その中でゴロを取る時に
落ち際で取るか上がり際で取るか・・
その差を知らないプロ選手がいると指摘されてました。

なかなか1軍に上がっても成績が残せない
プロの視点からも・・正しい努力とは何か
考察する必要がありますね。
さすがは名守備と言われた宮本さんの提言には
重みがありますね。

次に小川投手と引退した高橋さんのトークがなかなか面白いです。

【尚成が行く】ヤクルト“ライアン”小川「開幕勝ち取りたい」スポーツ報知
東京五輪の会場誘致を・・東日新聞 [2016年02月24日(Wed)]
久しぶりに田原市役所に出かけて来ました。
マイナンバーの交付の案内があり、念願のカードを作製して来ました。
まあ・・利用はこれからですが・・
身分証明書にもなるんで・・いいかなと。

ついでに市役所の見学です。新庁舎になってからは
2階から上には登った事が無いんでエレベータを
利用し各階を回って来ました。
さすが立派な建物ですね。

5階辺りでウロウロしてましたら女性の方が近づいて
来まして・・いえいえ?私、不審者ではありません。
見学に来たと告げましたら・・各部屋を案内して下さいました。

まさか・・市役所の方が案内してくれるとは、びっくりです!
委員会室や議員図書館など・・議会は何処でやるんですか?
と聞きましたら隣の旧の宿舎でやってますと
教えていただきました。

市民サービスとは言え、田原市役所の印象が変わりましたね。
それぞれの階でも職員の方は軽く会釈されますし、
市長、議員さんを始め市民サービスの意識向上が
伺える一環でさすが・・田原市職員と思いましたね。
5階から見る蔵王山もなかなかの風景です。

東日新聞には・・
東京五輪の会場誘致を・
の記事がありました。

田原市は東京五輪のサーフィンの誘致活動を行ってます。
実現するるといいですね。
田原市民として協力したいですね。

DSCF8492.JPG

三河田原駅前の広場、複合施設に・・ [2016年02月23日(Tue)]
22日は三河田原駅前の広場で・・

軽トラックで出店したイベントがありました。

ここは再開発で・・新たな建物が作られる事が決まってます。

以前は工場があって何となく異様な雰囲気でしたが

再開発で工場が取り壊され・・現在、空き地になってます。

数日前の新聞で・・ここには家電やスーパー等では

無く市民がの意見が多かった複合施設が出来るととの

記事がありました。

場所的には道路を隔てですが、駅の広場も見違えるほど綺麗に

なったし・・今後は

田原市の顔となる様な立派な複合施設、楽しみですね!

DSCF8329.JPG
「立花元監督 100歳おめでとう」 東愛知新聞 [2016年02月22日(Mon)]
今日の東愛知新聞に・・

昨日、菊万で行われた立花元監督、100歳を祝う会の

記事が出てましたね!

「立花元監督 100歳おめでとう」

さすがプロの新聞記者さんも

一番、表情のいい写真を掲載してくれましたね。

お見事です!

片手を上げて・・喜んでおられる姿こそ

100歳をお祝う皆さんの気持ちが伝わってくる

ショットだと思いました。

DSCF8487.JPG

DSCF8396.JPG
成章・豊橋工・元監督、立花先生の100歳を祝う会・・ [2016年02月21日(Sun)]
成章・豊橋工の元監督で100歳になられました

立花先生を祝う会が三河田原駅前の

料亭・菊万で行われました。

関西、関東地区からも教え子を中心に立花先生のお祝いに

駆けつけられ皆さんのメッセージに元気良く

応えられてました。

書道家 川口先生の色紙とお手紙もご披露です!

東愛知新聞社さんも取材に来てましたよ!

DSCF8355.JPG

DSCF8353.JPG

DSCF8354.JPG



DSCF8396.JPG

DSCF8427.JPG

DSCF8441.JPG

DSCF8434.JPG

DSCF8460.JPG
ライアン小川、2回2失点・・出来は30点と・・悔しい結果に [2016年02月20日(Sat)]


ヤクルト春季キャンプ練習試合(18日、ヤクルト−SKワイバーンズ、沖縄・浦添市)3年連続の開幕投手を狙う小川が韓国プロ野球SKとの練習試合で実戦に初登板し、2回4安打2失点と打ち込まれた。一回に2二塁打で失点し、二回は一発を浴びた。「悔しい結果。打者が立った時の投球を取り戻さないといけない」と表情は険しかった。

img079 - コピー.jpg

img079 - コピー (2).jpg
| 次へ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
携帯バーコード