CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2015年08月 | Main | 2015年10月»
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
現在の閲覧者数:
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
激しさを増す・・セの最多勝争い・・誰に? [2015年09月30日(Wed)]
さてプロ野球もヤクルトにマジック1がつきましたが

広島に敗れて優勝は10月1日までに持ち越しとなりました。

1日はどうもお天気が悪そうで・・どうなる事やら・・

ヤクルトは小川投手が予告で先発登板が発表されてますね。

優勝争い・・CS争い・・とセはまだ決着がついてないのですが

今日のスポーツ新聞を読みましたら・・ヤクルトは前回の優勝は

2001年でマジック1が出てから3つの足踏みで

4度目の正直でしかも延長逆転と・・ありました。

優勝が簡単に出来る事では無いと・・思い知るようになりましたね。

マジック1はマジック1で・・まだ優勝が出来るとは限らない。

巨人の足音が近づいて来たら・・覚悟を決めるしか無いでしょう。

優勝は苦しんだ方がいい。苦しめば苦しむほど・・

喜びも倍になると・・信じてます。

さらに面白いのはセ投手陣の最多勝争い・・

現在、ジョンソン、前田、藤浪の3投手が14勝で

並んでいます。

残りはそれぞれ1回の登板となります。

藤浪投手は最後の10月4日になりそうですが・・

残り試合が多い広島はどうするか・・

中6日で前田投手が10月2日、ジョンソン投手が10月3日と

なりそうな感じですね。

これならば・・誰にも平等に15勝目の最多勝の

チャレンジが出来るわけで・・防御率と共にCSの関係で最後まで

目が離せませんね。

jjjjjjj.jpg
真中燕ついに14年ぶり優勝へ王手!・・サンスポ [2015年09月29日(Tue)]
ぴかぴか(新しい)真中燕ついに14年ぶり優勝へ王手!ぴかぴか(新しい)

昨日、ドラゴンズを破って・・マジック1になったヤクルト

今日の広島戦で14年ぶりの優勝を狙います。

優勝が決まれば・・神宮球場内で祝杯のビールかけを

やるとの予定だそうです!

普通はホテルですが・・

ファンと一体となったこの企画は

まさしく望むべきして球団のファンへの

感謝の思いが込めれていると言っていいでしょう。

12063729_1040988009299366_6525855661714906150_n.jpg
勝って兜の緒を締めよ・・野村克也さん [2015年09月28日(Mon)]

今日はいいお天気でした。
渥美半島も・・雲もなく
快晴・・・このところ雨続きだっただけに
さわやかな一日でした。

さてセーリグはヤクルトが巨人を破って
待望のマジック3が出ましたね。
昨日はまるで優勝決定戦かのような・・
重苦しい雰囲気の試合でした。

勝敗のポイントはいろいろありました。
雄平選手のファインプレーで1点に抑えたり
(抜けていれば同点の場面・・)
石川投手の踏ん張りとタイムリーヒットなど

8回1アウト3塁からの坂本、長野選手の凡退
ここで1発出ていたら・・同点の場面だっただけに
巨人としては惜しまれるシーンでもありました。

1点差を逃げ切ったヤクルト真中監督。

そんな真中監督に・・元ヤクルト監督の
野村さんが一言発して・・くれました。

「勝って兜の緒を締めよ」

12049245_685468341588861_7151858763232760893_n.jpg
鈴木亜由子、リオ五輪標準記録突破! [2015年09月27日(Sun)]
鈴木亜由子、リオ五輪標準記録突破!

世界陸上では9位で走った鈴木亜由子選手。
今回は長良川競技場で見事な走りで
リオ五輪標準記録突破!しました。
おめでとうございます。
今後が楽しみですね!

全日本実業団陸上女子10000mタイムレース
総合結果
@31:48.18 鈴木亜由子 JP日本郵政G
A32:03.96 カプチッチ・セリー 九電工
B32:26.38 竹地 志帆 ヤマダ電機
C32:28.29 田中 華絵 第一生命
D32:28.76 岩出 玲亜 ノーリツ

CP3729pVEAAi8NA.jpg
それでも優勝はヤクルト・・ノムさんのぼやき解説 [2015年09月26日(Sat)]
セーリグは今日から首位攻防のヤクルト×巨人戦

現在、巨人が6回まで1点差リードしているが

どうなるか・・

ヤクルトは今日、負けてもまだ優位は変わらないが・・

明日、負けるとピンチ!ですね。

ノムさん・・曰くそれでもヤクルト優勝!

これを信ずるかどうか?

球界大御所のぼやき発言は信じていいのか?

プロ野球ファンにとっては面白い展開ですね!


gggggggggggg.jpg
つば九郎も後押しするライアン小川、11勝目を飾る! [2015年09月25日(Fri)]

24日の横浜戦は小川投手が登板し、

6回2失点に抑え・・11勝目を飾りました。

試合の途中の応援ではつば九郎が小川投手の本を宣伝したり

ヒーローインタビューでも横で小川投手の本を盛んに

PRでしたね。

つば九郎ありがとう!

小川泰弘後援会の皆さん、

つば九郎を・・田原に呼んで

招待しましょう!

ssss - コピー.jpg

12038542_1029162867108203_8788472783537391809_n - コピー.jpg

今日の小川投手の成績です。

6回2失点でクオリティースタート達成です。

ホームランは打たれましたが・・

先発投手としては責任を果たしたと思います。

防御率3.22 6回 24 打者88 球4 被安打

1被本塁打 8 奪三振2四球 2失点 2 自責点

11勝8敗・・

次の登板は10月1日ぐらいが登板かと思います。
ヤクルト、盗塁王と打点王で黒田攻略・・産経新聞 [2015年09月24日(Thu)]
23日プロ野球はセでは優勝争いをしているヤクルトと
巨人が勝ちました。

これでセの優勝はヤクルトと巨人に絞られたと言っていいでしょう。
そんな中、ヤクルト、館山、広島、黒田投手の先発でした。
注目は山田選手が2回、出塁したのだが・・
広島バッテリーは2回共に盗塁を
許しましたね。

しかも・・いずれもが初球です。
牽制も無かったのですが・・
こう見事に盗塁を決められると
何かあるのかな・・?と思いたくなりますよね!

前回の黒田投手と山田選手の時は・・
終盤の1点差争いで・・
10球ぐらいは牽制があったほど・・警戒してましたが

何故これほどまでに・・山田選手が簡単に?盗塁が出来るのか・・
それが下の黒田攻略に記事ですね。

ヤクルト、盗塁王と打点王で黒田攻略

盗塁と言えば・・ナゴヤドームでの小川投手と森野選手の盗塁・・
を思い出します。

私は過去に2回、小川投手が投げていた時に
盗塁を見ました。
いずれも成功です。

足がそんない早くない
森野選手に何故・・盗塁されたのか・・
疑問に思ってました・・
ちなみに今年は2盗塁でプロ通算では18盗塁・・

確かに走られた時には変化球で・・ワンバウンド気味でした。
感じたのは何か投げる時の癖を盗んでいるのかな・・と

森野選手がいずれ現役引退した時には
一度、この件について・・聞きたいな・・等と
一人つぶやいてます(笑)
阪神・中村勝広GMが急死 66歳 ホテルで心肺停止状態に…スポニチ [2015年09月23日(Wed)]

シルバーウィークの今日で終わり・・
帰省客で道路や新幹線の混雑ぶりが報道されてます。
気をつけて帰って来て欲しいと思いますが
長野では高速道路を逆走する・・動画が出てましたが
勘違いは・・重大事故のなりますので気をつけて
いただきたいですね。

プロ野球もセもヤクルトが広島に勝って
一歩一歩・・優勝に近づいているようです。

そんな中、阪神の中村GMが急死とのニュースが
出てました。
ちょっと・・びっくりしましたが

ご冥福をお祈り申し上げます。


阪神・中村勝広GMが急死 66歳 ホテルで心肺停止状態に
秋季愛知県大会、決勝へは東邦、享栄が進出を決めました! [2015年09月22日(Tue)]
プロ野球セリーグの優勝争いも混戦模様です。
昨日、阪神は藤浪投手で勝ちたかったようですが・・
ここぞ・・という場面で後ひと押しが出来ず・・
痛い敗退となりました。

ヤクルト、阪神、巨人の優勝争いは最後まで
分かりませんね。ヤクルト10月1日の試合の
入場券は全て売り切れと出てます。
残り10試合・・最近にないプロ野球の優勝争いは
ほんとに・・目が離せませんね。

秋季愛知県大会は本日、準決勝戦行われました。
東邦と享栄が勝ち進み10月3日の
決勝戦で対戦する事になりました。
以下は皆さんからのツィター情報からですが・・

第1試合の東邦−栄徳は序盤に栄徳が2点リードし
5回に東邦は藤嶋投手の3点ホームランで
逆転、そのまま押し切りました。

藤嶋投手は12奪三振ですか・・投げて打って
まさしく藤嶋投手のワンマンショーだった見たいな
試合でしたね。栄徳の粘りも侮れません。
まだ3位狙いで東海大会への望みは十分にあります。

第2試合は 中京大中京−享栄戦は享栄が
中京大中京の投手陣を打ち崩し8×2で快勝です。

中京大中京は懸念されていた投手陣の不安が
試合に出たようです。後は3位狙いで東海大会出場に
望みをかけるか・・センバツへの夢は
まだまだあります。中京大中京は3位で東海大会
出場し、見事、センバツ切符を手に入れた試合が
近年では2回もあります。


★東邦3−2栄徳

★中京大中京2−8享栄
中日、朝倉健太投手引退登板!16年間、お疲れ様でした。 [2015年09月21日(Mon)]

19日から始まったシルバーウィークは23日までの6日間
次のシルバーウィークは2026年ですから
後11年ほど待たなければなりませんが
これは毎年、やって欲しいですね。

中日の朝倉投手の引退登板がありました。
16年間、お疲れ様でした。

東邦高校からドラ1で中日入団・・

すり足投法で投げて

2013年には13勝・・

年棒も1億円を超えたし・・

プロ野球選手として

実りある実績を残し・・

まさしく・・ドラゴンズ一筋

選手冥利に尽きると思います。

16年間、ほんとにお疲れ様でした。

zzzzz.jpg
| 次へ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
携帯バーコード