• もっと見る
« 2015年05月 | Main | 2015年07月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
早稲田が快勝!明日の決勝戦へ [2015年06月13日(Sat)]
早稲田が快勝し、明日の決勝戦へ駒を進めましたね。

何とか大学日本一を決めて欲しいですね。


第2試合は早大(東京6大学)が大会タイ記録の20安打を放ち上武大(関甲新学生)を11−2の7回コールドで破った。

第2試合:早大11−2上武大(7回コールド)

早 大 3 0 0 3 0 1 4 X X 11
上武大 0 0 0 1 0 1 0 X X 2


【早】大竹(済々黌)

【上】山下(須磨翔風)島津(城西大城西)中山(浦和学院)石井(桐生第一)安達(鉾田一)
DSCF8834.JPG

DSCF8835.JPG
親思う心に勝る・・中日新聞 [2015年06月12日(Fri)]
今日は気温も上がって蒸し暑くなりました。

プロ野球では中日の和田選手が2000安打達成!
の記事が中日新聞にも大きく出てましたね。
おめでとうございます。

ご家族でわざわざ千葉のマリンスタジアムまで
出かられてその様子の写真も出てましたね。

「最年長42歳11ヶ月」

いつまでもファンに愛される選手として
頑張って下さいね。

中日新聞東三河版に・・掲載されてあった
コラム記事を紹介します。

「親思う心に勝る」

今や楽天で活躍する中川選手のお父さんを
取り上げた記事ですね。

明智さんは成章野球部OBです。
「挫折が必要・・」
と苦労してプロ野球選手になってほしいと言う
親心ですね。

まさしく石の上に7年、
今後の中川大志選手のさらなる活躍に
期待しましょう。

ちなみにこの記事を書かれた西田さん
全三河で1度、お会いした事があります。
自身も高校球児だったそうです。


fffff.jpg
8回、丸子選手の逆転タイムリー2塁打で早稲田が勝利!ベスト4へ [2015年06月11日(Thu)]
神宮での大学選手権の第4試合、

専修大×早稲田は

8回に丸子選手のタイムリー2ベースで逆転

9回には犠牲フライで1点失ったが

4対3で早稲田が逃げ切りました。

木田選手(成章)もベンチ入りで

明日は決勝進出をかけての戦いとなります。

DSCF8788.JPG

DSCF8796.JPG
早大がコールド大勝で8強、ドラフト候補の茂木が3ラン・・ディリースポーツ [2015年06月10日(Wed)]
神宮球場では現在、

大学野球選手権が開催されています。

今日は早稲田が登場!フリーダイヤル

早大が毎回の11安打12得点で五回コールド勝ちし、

8強入りを果たした。

5回コールド勝ちですか・・

以下はディリースポーツWEB版より

強いですね!グッド(上向き矢印)

「早大がコールド大勝で8強、ドラフト候補の茂木が3ラン」
田原市に「キツネが出ました!」とのお話です。 [2015年06月09日(Tue)]


おはようございます。
渥美半島も梅雨に入りましたね。

雨の時は視界が悪くなりますから気をつけたいものですが
時々、車を運転している時に道端を通る動物には少し困る時がありますね。

猫さん・・特に夜間や朝方にライトに飛び込んで来る事があります。
わき目も振らずに(≧∇≦)/
慌てて急ブレーキも何回もありました。
後ろに車がいる時は気をつけて下さいね。

特に住宅街の道路は危険で・・頻繁に出る場所ではいつも以上のスピードを
落として走行しています。

亀さん・・時たま横断中の時も?昼間ですが・・
最初見た時は何かな?と思ってスピードを落として
良く見ると亀さんでした。渡り終わっていたので
危うくでしたが・・ほとんどが近くに水田か池がありますね。

イタチさん・・さすがに動きが速く一瞬だけ見えて
すごぐに消えます。最初・・犬かなと思いましたが
少し小いですし動きが速いです。

へびさん・・見た瞬間にウッ!とうなりながら、くねくねした動きから
もちろん避けて通ります。

渥美半島にはいろな動物がいるようでその昔、吉胡貝塚の遺跡からは
鹿の骨も見つかってますね。

渥美半島の大山周辺では猪が出没すると良く耳にしますが
こちらは作物を荒らして社会問題となってますね。

次に こちらも動物は初めて聞きました。
キツネです!

タヌキが出た!と言ってもそんなに驚きませんが
キツネが出た!となると・・ほんとに?と
思いますね。

以前、谷の口のほうべの森にもいたよと聞いた事がありましたが
私はこの渥美半島ではまだ見た事がありません。

6月8日付けの「渥美半島の自然と野鳥を楽しむ」さんの
プログからです。

「キツネが出ました」
アースディ田原 [2015年06月08日(Mon)]
今日から東海地方も梅雨入りとなりました。

ようやく来たなと言う感じします。

昨日は谷の口のほうべの森キャンプ場で開催された

アースディ田原に行って来ました。

これは地球、環境とかでそれを表すイベントのようで

フリーマケットのようなお店がたくさん出てなかなか

賑やかでしたね。

これは民間の主催で地元の田原市民の方も知らない方が

多かったようですね。

DSCF8734.JPG

DSCF8743.JPG

DSCF8745.JPG

DSCF8746.JPG
小川投手5回3失点で降板・・勝ち負け付かず3勝3敗 [2015年06月07日(Sun)]
今日は田原市ではゴミ推進デーでした。
朝早くから路上のゴミ拾いです。
年に1回に事ですが自分のたちの住む街をきれいにする
いいですね。

今日、神宮球場でロッテ戦に先発した小川投手の
結果です。

防御率2.99 5回 22打者 104 球

6被安打 6三振 2四球 3失点

5回で104球とあるように球数がかなり多く
コントロールの悪さが目に付きましたね。
いつもの小川投手ではありませんでした。

得点については多少、アンラッキーな場面もありました。
1アウト1,2塁からまさのエンドラン、
2ストライクノーぼると追い込みながらも辛うじてバットに当てた
ボールがライト前へ・・

5回の打撃場面では代打が送られました。
1点差なら交代は無かったかも知れませんが
残念・・でした。
(2対3)

7回に山田選手のホームラン、デニング選手の満塁ホームラン
で逆転し負けが消えました。
(7対3)

この1ヶ月ずっと・・消化不良ですが今は
我々ファンも小川投手も
耐えるのみ、頑張って欲しいですね。

午前10時ぐらいに・・イベント
谷の口の表浜キャンプ場で開催されたアースディ田原に行って来ました。

県内外からもたくさんの車が来てましたね
ある意味でのフリーマーケットですね。ブティック

そんな中、椅子に座っていたら・・何やら私の方に向かって
歩いて来る女性がいました。

誰かな?と思ってたら元成章野球部マネのKさん・・
お店を出していたんですね。リボン

何でもエステ等のポーラ化粧品を売ってるブースでした。
お店は東赤石にある「マーメイド田原」だそうです。
お近くの女性の方どうぞ・・

DSCF8743.JPG

DSCF8748.JPG
田原市のゆるキャラ、キャベゾウも応援する小川投手は明日先発へ [2015年06月06日(Sat)]
田原市からゆるキャラとして

中日新聞のコンステトに登場している

キャベゾウさん・・

キャベゾウさんのFBには

ヤクルト小川投手のオールスターファン投票

を応援する記事が紹介されてました。

と言う事で私もお返しに

ゆるキャラのキャベゾウさんに1票

入れさせていただきました。

ゆるキャラ投票

http://chunichi-jimochara.com/chara1.html

ggggg.jpg

小川投手は明日、7日に先発します。

久しぶりの勝利なるか・・

応援をよろしくお願いします。
博物館級! 元ヤクルト 古田 敦也 2000年 実使用ミットがヤフオクで95万円!! [2015年06月05日(Fri)]

今日は東京地方は雨で神宮球場での試合は中止になりました。

うううっ!残念。
この時点で小川投手は
1日後の日曜日かはまだ分かりません。
明日は石川投手が予告先発のようです。

3勝目を上げたのが5月1日ですから
1ヶ月以上、勝利がありません。
ここは何とか早めに4勝目をと期待したい所ですね、

「博物館級! 元ヤクルト 古田 敦也 2000年 実使用ミット」
がヤフオクに出品され95万円で出品されていますね。

95万ですか・・この値段が安いのか高いのか
私に分かりませんが・・

古田さんのプロ野球選手としての実績はすごいです。

タイトル
首位打者:1回 (1991年)3割4分
最多安打(当時連盟表彰なし):1回 (1993年)※1994年より表彰
2097安打(名球会入り)

表彰
MVP:2回 (1993年、1997年)
ベストナイン:9回 (1991年 - 1993年、1995年、1997年、1999年 - 2001年、2004年)
ゴールデングラブ賞:10回 (1990年 - 1993年、1995年、1997年、1999年 - 2001年、2004年)
正力松太郎賞:1回 (1997年)
日本シリーズMVP:2回 (1997年、2001年)
オールスターゲームMVP:2回 (1991年 第1戦、1992年 第2戦)
月間MVP:4回 (1991年5月、1993年8月、1997年5月、1997年9月)

10万円以内なら?・・買ってもいいですが(≧∇≦)/

ooooo.jpg

eeee.jpg
【楽天】コボスタに8年ぶり「お菓子の家」登場!9日から女性向けイベント実施・・スポーツ報知 [2015年06月04日(Thu)]
6月に入って・・東海地方も明日あたりが
梅雨入りの発表となりそうです。

さてプロ野球も交流戦が白熱しています。
そんな中、9日から始まる楽天の本拠地、宮城コポスタ球場にて

「お菓子の家」登場の記事がありました。家

お菓子の家ですか・・??これは、これは・・

写真を見ると・・お菓子で家が作られています。

女性ファン向けのイベントですね。
何だか夢があって楽しそうですね。ハートたち(複数ハート)


以下は報知スポーツWEB版より

【楽天】コボスタに8年ぶり「お菓子の家」登場!9日から女性向けイベント実施