• もっと見る
« 2015年05月 | Main | 2015年07月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
貴さん忘れない最後の夏・・日刊スポーツ [2015年06月30日(Tue)]
今日の日刊スポーツ紙を読んでたら
とんねるず・・石橋貴明さんの記事があり興味深く
記事を読みました。

「貴さん忘れない最後の夏」ふらふら


とんねんるず・・と言えば帝京高校のサッカーが有名で
テレビでもサッカーに関する番組がありますし、
近年はシーズンオフにプロ野球選手と共に野球の
番組に出てましたが・・まさか石橋さんが帝京野球部に入っていたとは
知りませんでした。

そんな石橋さんが自身の最後の夏を語っておられます。
記事を読めばなるほど・・と納得させられる部分もあります。

2年の春には甲子園デビューを果たしているようで
当時は30人ぐらいで甲子園練習で補欠でランナー役を
やってその時に甲子園の土も持ち帰った?とか。

最後に貴さんは語ってます。

結局、レギューラーにはなれなかった。
つらく苦しい高校時代だったが
あの3年間があったからこそ
今があると思える。

最後の夏は・・
甲子園に出られなかった人も流した汗と涙は
将来に絶対つながるから。
そこで一緒に汗を流した友達は
ずっと友達でいられるから。
野球はやっぱりいいスポーツですよ!

DSCF9046.JPG

DSCF9049.JPG

DSCF9051.JPG
小川投手・・登板しました。クオリティースタート達成です! [2015年06月30日(Tue)]
小川投手、30日阪神戦での投球内容です。

防御率2.99 6回 27 打者98球 7被安打

4奪三振 2四球 2 失点2 自責点

4勝4敗・・

クオリティースタート達成です!

1点リードで交代でしたがリリーフ陣が打たれ

同点に・・勝ちは無くなりました。

次回に期待しましょう。
息子重ね、甲子園キップ託す夏 愛知・誠信高、故安藤投手の母・・中日新聞 [2015年06月29日(Mon)]
今朝の中日新聞、社会面に大きく取り上げれた記事が目に留まりました。

「息子重ね、甲子園キップ託す夏 愛知・誠信高、故安藤投手の母」 

皆さんも覚えているかと思います。
昨年の夏、練習試合中に落雷に遭い命を亡くされた高校球児の
記事です。

この事故の後、高野連では試合中に雷警報が発生した場合は
一時、試合を中断する処置を早めにとってます。

昨年の蒲郡球場でも秋の1次リーグ戦でも遠くに雷雲があって
試合が中断されました。

今後はこう言った事故が無いように関係者の
早めの対応をお願いすると共に
亡くなられた安藤さんのご冥福をお祈り申し上げます。

この夏には「背番号21」で仲間と共に
最後の夏を迎えます。

以下は中日新聞より

遺影のそばには事故当日に使っていたグラブが置かれ、手のひらが当たる内側の革に「最高のチーム 信じる」という言葉が縫い込まれている。ゆかりさんは「部員一人一人に力がある。ここぞというときに一発を打ってほしい」。目の前でチームが勝ってくれると信じている。

野球部では大会に登録できる二十人に加えて、安藤君のために背番号「21」を用意した。ユニホームに付け、遺影とともに「ベンチ入り」する予定だ。


DSCF9043.JPG

愛知大会、ベスト8予想・・ [2015年06月28日(Sun)]
今朝の中日新聞に
昨日の愛知県、夏大会の高校野球の組み合わせが掲載されてましたね。
じっくり読むと・・それぞれのブロックの特徴があって
面白いですね!

せっかくなんで、偏見と独断でそれぞれのベスト8を
予想して見ました。

【Aブロック】中京大中京
ここは公立校が多く、東三河からは豊橋工、時習館、豊橋中央、新城東
が入ってます。ここは中京大中京の優位が圧倒しています。
栄徳は勝ち進めば4回戦で中京大中京、強豪校相手に踏ん張れるか。

注目は東三河勢の豊橋工と豊橋中央、豊橋工は春のセンバツ出場、
豊橋中央は夏の大会に強くベスト8も何回か顔を見せています。
この両校、勝ち進めば4回戦で激突・・東三河地区の野球ファンに
とっては是非、この対決は見て見たい!

豊橋工はプロも注目する森投手・・
最後は中京大中京VS豊橋工なら・・言う事無しか。
愛知大会、期待の大一番となるか。

★ベスト8予想は中京大中京

【Bブロック】中部第一
春の県大会を優勝した中部第一、春の優勝校は夏の大会、優勝が出来ないジンクスを
打ち破る事が出来るか注目のブロックです。
刈谷は勝ち進めば4回戦で中部第一と対戦の可能性がある。
中部第一にとってはここがヤマ場かな。

反対ゾーンでは豊田工、菊華の強豪校の対戦が見物か。

★ベスト8予想は中部第一

【Cブロック】豊田西
このブロックには東三河勢は4校が入ってます。
反対ゾーンに入ってる誉が豊田西の最大の強敵か。

ドラフト候補にも上がってる誉の内田投手はなかなか打ち崩す事は
難しい。

★ベスト8予想は誉

【Dブロック】至学館
豊川は勝ち進めば4回戦で至学館と激突しそうです。
この対決は楽しみです。

反対ゾーンからは名南工、杜若、が上がって来るか。

★ベスト8予想は至学館

【Eブロック】渥美農
愛知大会、最大の激戦区と呼ばれるのがこのEブロック
東邦、桜丘、愛知啓成、岩津、刈谷工、星城、岡崎城西、愛知黎明、享栄、春日丘

このメンバーを見ただけで常にベスト16以上に入ってくる実力校ばかりです。
渥美農にとっては初戦で東邦との厳しい戦いとなりそう・・シードの意地を見せるか
渥美農、藤島投手を攻略出来れば面白い試合となりそう。

反対ゾーンでは愛知黎明、享栄、星城、岡崎城西が控えています。
こちらも注目ですね、

★ベスト8予想は東邦

【Fブロック】愛産大三河
ここは特に大きな強豪が見当たらない。碧南工、東浦、豊田高専、豊田、吉良
最後は西三河勢同士の争いとなるか。

★ベスト8予想は愛産大三河


【Gブロック】愛産大工
ここも同じく強豪校が得には見当たらない。
初戦の誠信×菊華の対戦は面白そう。天白、新川の名古屋勢の活躍が
期待される。

★ベスト8予想は愛産大工

【Hブロック】愛工大名電
愛工大名電に挑むのはどの学校かが最大の注目。
愛知は勝ち進めば4回戦で名電と当たる。

反対ゾーンでは・・
半田、大同大大同、岡崎商、半田工、成章が
名電に挑む事が出来るか。

★ベスト8予想は愛工大名電
愛知県夏の高校野球組み合わせ表が掲載されてます。 [2015年06月27日(Sat)]

HALU@高校野球・中学野球 さんのツィッターに

詳しい組み合わせ表が見やすいかなと思いますので

ご紹介させていただきます。

さらに愛知県野球情報掲示板 トップページに

全体の抽選組みわせ表が掲載されています。

皆さんもどうぞ、ご覧下さい。

愛知県野球情報版

★一番の激戦区は・・渥美農がシードに入った

Eブロックですね。

すごいメンバーです。(*゚▽゚*)

このメンバーだけでベスト16ぐらいでは

無いかと錯覚させられるほどの豪華、布陣です。

Eブロック(シード校・渥美農)
主な有力校

東邦
桜丘
愛知啓成
三好
名城大附
星城
岡崎城西
愛知黎明
享栄
春日丘
速報!愛知大会抽選組み合わせ、成章は日進西との対戦が決定! [2015年06月27日(Sat)]
夏の高校野球、愛知大会抽選組み合わせの結果です。

成章は日進西との対戦が決まりました!

Hブロック、愛工大名電のブロックに入りました。

大会4日目の熱田球場、第2試合・・

詳しい内容はまた後で書きます。

DSCF9040.JPG

DSCF9038.JPG

DSCF9041.JPG

DSCF9042.JPG
明日は夏の高校野球愛知大会、抽選組み合日です。 [2015年06月26日(Fri)]
今日の渥美半島は梅雨の一日でずっと雨でした。
プロ野球もセーリグの3試合は中止です。

明日はいよいよ愛知大会の抽選組み合わせがあります。
すでにシード校となっているチームは
地元の球場での開催となります。

東三河では渥美農がシード校で
ベスト8までは豊橋市民球場で試合を
する事が決まってます。・・例年通りなら

さらに地元枠で東三河地区の半分ぐらいは
豊橋市民球場での試合となります。

反対に名古屋地区同士の学校が
豊橋市民球場での試合というのもあります。

わざわざ・・遠くまで来て試合をと
思うのですが・・これも夏の高校野球ならでは
楽しみかも知れません。

昨年は誉が豊橋市民球場で2試合やり
2年でエースだった内田投手も見る事が出来ましたね。

いずれにしてもシードのどこのチームのブロックに
入るかで大きく展開が変わってきそうです。
夏の高校野球愛知大会、抽選組み合わせをティーズが生放送! [2015年06月25日(Thu)]
いよいよ今週の27日(土曜日)には
夏の高校野球、愛知大会の抽選組み合わせが
刈谷市で行われます。

毎年の事ですがこの抽選組み合わせは
ドキドキ、ワクワクの気分になりますようね。

抽選結果は夜には分かるのですが
一刻も対戦相手が知りたい・・ファンは
待ちきれませんね。

最近はツィッターとかでも情報が早くなりました。
今回はいつも利用しているティーズさんが
この抽選会を生中継してくれると言う
嬉しいニュースです。
このプログでも速報をお伝えしたいと思います。

ffffff.jpg
ライアン小川、自己最速の151Kで4勝目・・ [2015年06月24日(Wed)]
今日のスポーツ紙、小川投手の記事を読みましたが

さすがに中日スポーツは大きくは取り上げてませんでしたね。

日刊スポーツには小川投手が自己最速の151Kを

出したと記事が出てました。

他に報知スポーツも写真入りで紹介されてました。

DSCF9022.JPG

DSCF9021.JPG
ライアン小川、53日ぶりの勝利で4勝目! [2015年06月23日(Tue)]
小川投手が本日の中日戦に登板し
6回3失点ですが7回に味方が逆転してくれて
53日ぶりの勝利を上げました。

投球内容

防御率2.99 6回 27 打者110 球

6被安打 3奪三振 4四球 3失点 2自責点

今日の小川投手は6回投げて自責点2で
クオリティースタート達成です。

前回の反省からか高めに抜ける球が無く
ストレート中心のピッチングでしたね。
1,2回は良かったですが

解説の井上さんが指摘するように
2ストライク1ボールと投手有利のカウントで
決めに行ったボールがベース盤より外れ
勿体なかったと・・こう言うシーンが2回ぐらいありましたか
ややコントロールが今ひとつの場面でした。

味方のエラーにも足を引っ張られて苦しい投球でした。
6回に逆転され2×3の1点差負けで降板。
7回にユウイチ選手のタイムリーで逆転

負け試合から勝利へ・・今シーズン、負けながら次の回で
味方が同点、逆転にしてくれた試合がこれで3回目ですかね。

まさしく棚からぼた餅ならぬ・・勝利でしたね。
7回に先頭打者によるセカンドのエラーによる出塁が無ければ・・味方に点が
入っていたかどうか・・分かりませんでした。
小川投手には運がありました。
53日ぶりの勝利は長かったあ・・・・

今の小川投手には勝ち星が何より薬・・です。
これで変わってくれるでしょう。
後半戦に10勝目指してくれる事を期待しましょう。

勝利インタビューでは手を振るライアン。
後援会の皆さんの暖かい声援が
後押してくれたと思います。

小川泰弘後援会の皆さん、ありがとうございます。

DSCF8993.JPG

DSCF9011.JPG

DSCF9014.JPG

DSCF9013.JPG
| 次へ