CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2015年04月 | Main | 2015年06月»
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
現在の閲覧者数:
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
全三河は西尾東が初優勝! [2015年05月31日(Sun)]
本日、行われました全三河の決勝戦

西尾東×渥美農は

延長12回に西尾東が1点を入れ

さよなら勝ちで・・

初優勝を飾りました。

西尾東ナイン初優勝おめでとうございます。

テムテム@野球垢さんのツィッター情報よりです。

fffff.jpg
途中から足を上げなくなった?ライアン、プロ最多タイの1試合7失点・・ [2015年05月30日(Sat)]

今朝の新聞で楽天の中川選手が豪快に1発とあり
勝利に貢献したようですね。
長い2軍での下積みが長かっただけに嬉しいニュースでした。
本日の巨人戦でも・・
逆転のタイムリーです

【3回裏】イーグルス・中川逆転タイムリー ジャイアンツ・杉内のチェンジアップ捉えた!!


さて昨日の小川投手の結果です。
ダイジェストを見ましたがあまりフォークが落ちてなかったですね。
それにしてもホームランが4本とは・・(≧∇≦)/

防御率2.80 6回 27 打者103球 9被安打

4ホームラン 4 奪三振0四球 7 失点7自責点

3勝3敗・・


昨日はテレビ放送を見てなかったんで試合の様子は分からなかったですが
途中から小川投手は足を上げるをやめた?ようですね。
ランナー無しの時は今まで無かったのですが今回のパターンは初めてです。
以下はネットよりコメントから


★昨日はエースのライアンが投げてるからと急いで帰ってテレビで観戦しましたが、小川の投球を見てビックリ!
なぜ足上げなくなったあせあせ(飛び散る汗)
あだ名はライアン小川じゃないのあせあせ(飛び散る汗)
ただの小川になってるじゃん下矢印2
あの足を高くあげて、バッターにタイミングをとらせないんじゃなかったの!
あの投球フォームにひかれてライアン小川のファンだったのに下矢印2下矢印2下矢印2
どなたか、理由を知ってるかたいませんか?涙ぽろり

■ その時ランナーいましたか??

★ランナーなしですよ
セットならわかるのですが

■研究されて返って逆にタイミング合わせやくなったとか??良くわかりませんが。。高津コーチに聞いてみましょう

★ 昨日の帰宅中に一球速報ってサイトでヤクルトファンの人が「いつからライアン足あげなくなった?」とかコメントしてたので、まさかそんなことないだろうと急いで帰ってテレビつけたら全然足上がってない
ランナー確認何回もしたけどランナーなし
ショックすぎでした

■途中から上げなくなりましたね。
打たれまくってたんでタイミングを変えてみようと思ったのか、もう疲れて開き直ったのか、何か模索しようとしたのか。
フォーム変えてからも一発打たれたんで効果はあまりありませんでしたね。

ともかく昨日は打たれました。ホームランも4発食らいました^^;
次回はなんとか立て直してほしい


ヤクルト小川ボコボコ…自己ワースト4被弾7失点・・日刊スポーツ
[2015年5月29日22時36分]

<ソフトバンク7−4ヤクルト>◇29日◇ヤフオクドーム

 ヤクルト先発の小川泰弘投手(25)が、自己ワーストタイの7失点で3敗目を喫した。

4被弾と精細を欠いた。初回2死三塁から内川に左翼スタンド最前部へ、先制の5号2ランを献上。抜けたフォークを仕留められた。次打者の李大浩には、外角低め直球をバックスクリーン右へ運ばれ、12号ソロを許した。2点を追う3回先頭では、柳田に11号ソロ。外角低め直球を左翼スタンドに沈められた。最後は、松田。2点を追う6回先頭。抜けたフォークを左翼スタンドに運ばれ、12号ソロを許した。6回9安打7失点。「何て言うかな。踏ん張れなかった」と言葉少なだった。
プロ野球オールスターファン投票、谷繁監督が捕手部門でトップに・・ [2015年05月29日(Fri)]
さて交流戦もなかなか面白いですね。
ヤクルトはソフトバンクとの対戦で
九州は福岡ドームでやってます。

テレビ中継が無いんでネットからの情報ですが
小川投手は1回に2本のホームランを浴びて
3失点との情報です。
このまま行くと今日はちょっと・・厳しいかな。

プロ野球オールスターファン投票で
セーリグでは中日の谷繁監督が捕手部門で
トップになってます。


オールスターファン投票
元PL球児が書いた漫画本「バトル スタディーズ」なきぼくろ著 [2015年05月28日(Thu)]
スポーツ報知に元PL球児が書いた漫画本が話題になってると
言う記事がありました。

「バトル スタディーズ」なきぼくろ著

中学時代に全国大会で活躍したことがスカウトの目に留まり念願の
PL入部。しかし部内には神(3年)平民(2年)奴隷(1年)という
厳格な徒弟制度があったと言う。

1年生時代には憧れだったという今江選手(現ロッテ)ら3年生を
世話する毎日だったと言う。

元PL球児という異色の漫画家ですね。

DSCF8697.JPG
ワケあり球児・・王者トヨタに挑戦! 東海テレビ [2015年05月27日(Wed)]
昨日のテレビ番組欄に

「ワケあり球児・・王者トヨタに挑戦!」

の記事に興味が沸いてきて・・

ワケあり球児に??・・トヨタ??

何だろうと思って夕方からの番組を見ました。

この番組の主役はルーキーズ
愛知県常滑市を拠点に活躍する社会人チームです。

高校生の時に何らかの事情で野球が続けれず
高校を中退した皆さんがその後、野球が忘れれず

高校の資格を得ながら野球にも取り組み
高校球児の夢を叶えるという物。

ルーキーズの存在は以前から知ってましたが
今回は都市対抗の社会人野球で
王者トヨタに挑戦するといものでした。

結果は15対0で大差の敗北ですが
苦労しながらも野球をやれる喜びを選手が伝えています。

トヨタの河合完治選手も久しぶりに見ました。

DSCF8646.JPG

DSCF8648.JPG
プロ野球オールスターファン投票、中間発表で小川投手は9位に [2015年05月26日(Tue)]
プロ野球のオールスターファン投票が始まりました。
ヤクルト小川投手、中間発表では
先発部門で現在9位です。

昨年は先発部門では5位の投票を得ましたが
ケガの影響もあってオールスターには選出されませんでした。
今年はここまで3勝2敗・・
やや勝ち星には恵まれていませんが
防御率は5位と健闘しています。

ヤクルト小川投手への1票をよろしくお願いします。
携帯電話、ネットでの投票はメールアドレスを登録して
投票が出来ます。
毎日1回は投票が出来ますので最後まで
上位に入れるように応援したいと思います。

オールスターファン投票

http://allstargame.npb.or.jp/interim/

sssss.jpg

kkkkk.jpg
全三河、4強決定!・・中日新聞 [2015年05月25日(Mon)]
春の全三河、4強が決定しました。

岡崎城西、渥美農、西尾東、刈谷、・・の4校です。

全三河のパンフレを見ると

意外にも渥美農は全三河での優勝がありませんね。

ここで春の県大会ベスト8の実力を見せ付けるか

渥美農には頑張って欲しいですね。


aaaaa.jpg
【速報】彦根東、大阪桐蔭を破る 春季近畿高校野球 ・・京都新聞 [2015年05月24日(Sun)]
滋賀の彦根東が近畿大会で大阪桐蔭を破ったとの
ニュースが出ました。

大阪桐蔭は春のセンバツにも出場し
彦根東は県3位ながら堂々の近畿大会出場で
ある意味で大金星かも知れませんね。

昨年は成章との練習試合で渥美総体まで来てくれました。
今後も頑張って欲しいです。

【速報】彦根東、大阪桐蔭を破る 春季近畿高校野球

京都新聞 5月24日(日)12時8分配信

春季近畿高校野球大会は24日、彦根球場で1回戦が行われ、彦根東(滋賀3位)が今春の選抜大会4強の大阪桐蔭(大阪1位)に3−2で競り勝ち準決勝進出を決めた。彦根東は30日に北大津と龍谷大平安の勝者と対戦する。
成章、9回裏、2アウト満塁のチャンスも一打出ず、0対1で惜敗 [2015年05月23日(Sat)]
本日、豊田球場で行われました
全三河、豊田西×成章戦は
1対0で豊田西が辛くも逃げ切った。

成章は9回裏2アウト満塁のさようならのチャンスでしたが
後、一打出ず惜しくも敗退しました。

今日は投手戦で・・共になかなか得点が奪えず
豊田西は9回にヒット、その後エンドランが空振りも盗塁成功
タイミングとしてはアウトに見えたが・・

さらにバッターが送ろうとした時、
キャッチャーから2塁の返球でランナーが挟まれたが
3塁へ滑り込みセーフ。

ノーアウト3塁から四球でのワイルドピッチで
ホームを踏んだ・・

今日は両チーム共にヒットが4本ずつと
投手戦の様相で・・1対0もさすが伝統ある2校による好試合でした。
選手の皆さん、お疲れ様でした。


DSCF8618.JPG
春の全三河選手紹介(下)・・中日新聞 [2015年05月22日(Fri)]
春の全三河選手紹介(下)・・中日新聞

明日から開催される全三河の選手紹介です。

今回の話題はこの春のセンバツに出場した

豊橋工の森投手ですね。

どんなピッチングを見せてくれるか

楽しみですね。

a.jpg

b.jpg
| 次へ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
携帯バーコード