CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2014年10月 | Main | 2014年12月»
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
現在の閲覧者数:
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
表浜自然ふれあいフェステバル [2014年11月30日(Sun)]
表浜自然ふれあいフェステバル

田原市神戸地区の谷の口海岸での

表浜自然ふれあいフェステバルに行って来ました。

豊かな海、茂る海岸線、砂浜と海の幸・・

いつまでも大切にしたいと思います。

DSCF3791.JPG

DSCF3848.JPG

DSCF3889.JPG

DSCF3927.JPG
小川投手、野球博物館、来館記念サイン色紙・・ [2014年11月29日(Sat)]
野球博物館にあった

ヤクルト小川投手の来館記念サイン色紙が

飾ってあったので紹介します。

ヤクルトの中村、赤川、小川、森岡・・の4選手が

野球博物館に来館した時の物です。

なぜ??来たかは知りませんが・・

いずれかは野球殿堂入りして

この野球博物館に名を残せるといいですね。

DSCF1423.JPG

DSCF1425.JPG
中日、岩瀬投手400セーブの記念球・・ [2014年11月28日(Fri)]
野球博物館に展示されてました

中日、岩瀬投手の400セーブ、記念球です。

普段はなかなか見る事が出来ない・・この記念球

ちゃんと・・400セーブと書いてあります。

ドラゴンズの守護神は来年も期待されてます。

頑張ってください。

DSCF1402.JPG

DSCF1420.JPG

DSCF1412.JPG
セMVPの菅野 由伸超え!巨人3年目史上最高年俸1億1000万円 [2014年11月27日(Thu)]
今日のスポーツ紙はセ、パのMVPの記事がトップで
多かったですね。
MVPは1位の得票を取った選手がほぼ1位でMVPを
獲得しています。
セは菅野投手、パは金子投手とMVPにふさわしい活躍でした。
おめでとうございます。

セMVPの菅野 由伸超え!巨人3年目史上最高年俸1億1000万円

セのMVPになった菅野投手は4千万アップの1億1千万で契約更改を
しましたね。菊池選手も4600万円アップとかでニュースが出ています。

となると・・後は小川投手ですね。
成績に関しては投球インニングも規定投球に届かず、
勝ち星、防御率と
昨年より落ちますから大幅なアップは
見込めませんが・・どうでしょう。

菅野投手・・7千万→1億1千万
小川投手・・五千600万→??

私の予想は2千万アップの7千600万と予想しますが・・
さて??
小川投手野球教室、12月6/7日、豊橋、田原にて開催 [2014年11月26日(Wed)]
ヤクルト小川投手の野球教室の内容が
この企画、運営に当たられる神指一門さんのHP
紹介されてました。

オリジナルのTシャツも販売されるようです。

今日の時点で小川泰弘後援会HPからはまだ詳しい内容は出てませんが
ほぼ予定通りに開催されます。
たくさんの方が豊橋市民球場に来ていただけると
嬉しいですね。

★12月6日
10時   野球教室(豊橋市民球場)
13時30分 講演会 (豊岡中学校)
19時   激励会(赤羽根)

★12月7日
12時  野球教室 (滝頭球場)

今回は初めての豊橋開催が決まりました。
豊橋開催については豊橋在住の成章OBの方から
お話の依頼があったと聞いてます。
全国に小川投手の知名度を図り子供たちにも
地元から出た野球選手と言う事を伝える為にも
東三河の豊橋で開催される事はまことに有意義な事だと思ってます。

豊岡中学は市民球場のすぐそばで歩いても5分ぐらいの距離です。
最悪、雨天の場合でもこちらの会場でも催合は出来ますね。

後、10日あまりですが・・小川泰弘後援会から詳しい
案内があると思いますので発表されましたら
又、紹介させていただきます。

豊橋の小川投手のファンの皆様。是非、この機会に
小川投手と触れ合ってみてはいかがでしょう。

DSCF9938.JPG

小川投手CREWユニフォームをお披露目! [2014年11月25日(Tue)]
ヤクルトの小川投手が第4のユニフォームとなる

CREWユニフォームをお披露目!

がファン感謝デーでありました。

モデルに石川投手共に登場した小川投手

カッコいいですよね!

来年はこのユニを着た試合が見れそうです。

以下はヤクルト公式HPより

トークショーの“先発”は石川投手&小川投手。公式ファンクラブ「Swallows CREW」の2015年度入会特典となるCREWユニフォームを初めて着用して登場です。「オールドスタイルは初めてで三輪より走れそうな気がします。全試合これでもいいくらいですね!」(石川投手)、「着心地も良くて、僕の好きな緑色も入っていてロゴもかっこいい。(ビジュアル写真について)来年への強い気持ちをこめたイメージで撮影しました」(小川投手)と紹介してくれました

写真はファンの方が撮ったFBより

10425149_520106388126067_3715042065942558467_n.jpg
関西成章会 [2014年11月24日(Mon)]
23日は勤労感謝の日、3連休を含めていいお天気でしたね。
この日は兵庫県尼崎で関西成章会総会が開催されました。
実は私も・・この会に招待されてまして、この日を楽しみにしておりました。

最近はインターネットの中で便利なツールがあって・・目的地に行くのも
この下準備が必需品で欠かせません・・まずは豊橋から尼崎への電車の時間と料金など
1本前と後との時間でどれが一番良いか。
そして帰りも最終の渥美線に間に合うには新大阪から何時の新幹線に乗れば
最終に間に合うかなど・・入念にチェックしての行動です。

以前、渥美線の最終に間に合わず・・タクシーを利用したら深夜料金も
重なって7000円ほど払って・・絶句した事があって懲りたばかりです。
それならホテルに泊まった方が良かったなと酒に溺れてほろ酔い加減も
一気に目が覚めてしまいますね・・実はこの総会が終わって渥美線で帰宅しようと
したら同じ田原に帰れられる女性お二人の方によろしかったら車でどうぞと
お誘いを受け・・田原駅まで送っていただきました。
その節はほんとにありがとうございまそた。

さて豊橋から新幹線には8時にひかり号に乗車して9時半には新大阪に着きました。
会場は12時半ですからだいぶん、時間があります。JR線に乗り換えて尼崎駅に
向かいます。大阪からは10分ぐらいですから、早いですね。

電車からは大きな川が見えました。淀川ですね。河川敷はグランドになっていて
スポーツを楽しむ人と周りの風景がなんとなく、癒されます。
次に又、大きな川です・・この川は??なんと言う川何でしょうか。
私は兵庫県と言うと加古川を連想させます。高校野球の加古川西とか・・
ありますからね・・等と思いながら尼崎駅に到着しました。会場のホテルは駅の
すぐ近くです。近くのお店で時間調整しながら散歩です。

DSCF3234.JPG

少し、早めの会場入りですが、玄関ロビーには関西成章会の旗が立ってます。
受付で関西成章会の阪本さんや中村さん、加古さんなどの幹事役員に方にも
ご挨拶です。

DSCF3235.JPG

室内に入ると会場後方に展示物が飾ってありました。ヤクルト小川投手のユニとか
甲子園で活躍した時の写真が飾ってありましたね。
特に目を弾いたにが小川投手の新聞記事や週刊誌の記事をスクラップした
ファアイルですね・・これにはびっくりです。私も小川投手のスクラップ記事は
ありますが、これほど綺麗にしかも私も見たことのない記事が満載です。
まず・・これに圧倒されました。
これを見ただけでも・・この会に今日、来て良かったなと思ったものでしたね。

DSCF3239.JPG

DSCF3264.JPG

展示品を見ていたら菜の花ソフトボールの方も見えて、少しお話を
させていただきました。関西成章会では成章OBソフトボールも支援されておられて
関西で試合があるといつも応援にも行かれます。

DSCF3241.JPG

私の席には坂本さん、丸山さん、安井さん、等、歴代成章野球部主将3人もの顔を揃えての
テーブルです。

総会は12時半に始まり・・今回は成章会会長を10年、歴任されました阪本さんの会長としての
最後の関西成章会でもありました。
10年間、ご苦労様でした。特に成章野球部の試合があるとわざわざ、兵庫県から愛知県まで応援に来られ、夏の大会や全三河、秋の県大会など刈谷、蒲郡、小牧、岡崎球場とよく阪本さんのお顔を拝見したものです。

蒲郡の全三河大会では・・今日は豊橋の成章会に来たんでついでにタクシーでわざわざ
豊橋から来ましたと・・試合が終わった後に私は阪本さんを豊橋の西駅まで送りさせて
貰ったことありましたね。

菜の花女子ソフトボールの皆さんから花束や感謝状を受け取った阪本さん、
感激に涙される場面もありました。成章野球部で甲子園に2回に見れた事。巨人の長嶋選手を成章の宿舎に招いた事など・・思い思いの感謝を述べられ・・聴いている私も胸を熱くするものが
ありましたね。阪本さんはこれから名誉会長として関西成章会の任にご活躍されます。

DSCF3305.JPG

DSCF3311a.jpg

実は今回、私が阪本さんに一度聞きたい事がありました。
ミスターG、長嶋さんの巨人入りの実話です。この話、後日述べる事にします。
プログのご覧に皆さんはこのプログのカテゴリーに長嶋茂雄がありますので
ご覧いただければ、有難いですね。

今回の関西成章会のゲストに半田一雄さんのご講話がありました。
96歳と元気です。マイクから伝わるこの声の響きや世相まじえたお話は
色々と勉強になりましたね。

DSCF3330.JPG

懇親会ではテノール歌手、伊藤潤さんとソプラノ歌手、畑田弘実さんの歌声もピアノは石橋佳子さんもその素晴らしい音色を披露されました。私は生でオペラ歌手の歌を聴くのは初めてで・・
これも圧倒されましたね。

DSCF3420.JPG

DSCF3404.JPG

懇親会の最後には成章の校歌や応援歌を聞きました。
特に応援歌は迫力がありました。年配の方は楽譜がなくとも歌えると
その思いを演壇で大いに歌われ拍手喝采でした。

この応援歌、是非、学校の部活動の試合などでも取り上げてほしいですね。
大学野球ではこの伝統の応援歌が習わしになってます。

そこで資料にあった成章高等学校応援歌の一部を紹介します。

久松文彦 作詞 川上均 作曲

うら若き日の誇りとて
池の原の明け暮れを
涙と汗のコーラスに
鉄と鍛えし魂と技
試練の場(にわ)の今日の栄光(はえ)
起て成章の旗の下

DSCF3537.JPG

総会も終わり・・帰宅しようしましたら
彦坂さんから2次会のお誘いが・・梅田であるから是非、どうぞと。
私の隣には東京から来られた26回の河辺さんや18回の加藤さん、彦坂さんと
積もる楽しい故郷の話で一杯でした。

帰りは新幹線で10名ぐらい一緒に豊橋まで帰って来ました。
楽しい一日でした。自宅に着いたのは11時すぎ・・

今回の総会でいろなん方とお知り合いになりました。
驚いた事は皆さんがこのプログをよくご覧になられているとの事
書くネタはあまり無いのですが精進して自然に書けたらいいなと思います。

関西成章会、役員の皆さん、お知り合いになった皆さん。
1日、ほんとにありがとうございました。
中日・大島 落合GM体制2年目で初の保留「納得できない」調停も [2014年11月23日(Sun)]
中日の契約更改で大島選手、平田選手がいずれも保留との

記事が話題になってますね。

特に大島選手は年棒がわずか1755万ほどアップしかありません。

今年の大島選手の活躍からすれば・・3000万以上はアップして

不思議ではない活躍です。

この査定はほんとに・・おかしいと思いますね。

プロ野球選手の権利でもある調停もやもえません。

プロは活躍してこそ、年棒アップを主張出来ます。

今年の大島選手なら十分にアピール出来ます。

大島選手の奮起に期待です!


中日・大島 落合GM体制2年目で初の保留「納得できない」調停も
明日はヤクルトファン感謝デー・・ [2014年11月22日(Sat)]
明日はヤクルトファン感謝デー・・があります。

小川投手のトークも10時45分から予定されています。

お近くの方は神宮球場まで・

どうぞ、足を運んで見てくださいね。

kkkk.jpg
ベストナイン 阪神・鳥谷が最多票、菅野、山田、金子ら初受賞 [2014年11月21日(Fri)]

注目のベストナインが発表されました。
セーリグの2塁は予想通り、山田選手でした。
守備なら菊池選手ですが打撃に関しては山田選手が
ホームラン等含め・・上でしたね。

以下、順当な選出だと思います。

ベストナイン 阪神・鳥谷が最多票、菅野、山田、金子ら初受賞


 表彰選手は以下の通り。

 〈セ・リーグ〉

 ▽投手 菅野智之(巨人=初)

 ▽捕手 阿部慎之助(巨人=8年連続9度目)

 ▽一塁手 ゴメス(阪神=初)

 ▽二塁手 山田哲人(ヤクルト=初)

 ▽三塁手 ルナ(中日=初)

 ▽遊撃手 鳥谷敬(阪神=2年連続5度目)

 ▽外野手 マートン(阪神=2年連続4度目)

 ▽外野手 丸佳浩(広島=初)

 ▽外野手 雄平(ヤクルト=初)

 〈パ・リーグ〉

 ▽投手 金子千尋(オリックス=初)

 ▽捕手 伊藤光(オリックス=初)

 ▽一塁手 メヒア(西武=初)

 ▽二塁手 藤田一也(楽天=2年連続2度目)

 ▽三塁手 銀次(楽天=初)

 ▽遊撃手 今宮健太(ソフトバンク=初)

 ▽外野手 糸井嘉男(オリックス=2年ぶり4度目)

 ▽外野手 柳田悠岐(ソフトバンク=初)

 ▽外野手 中田翔(日本ハム=2年連続2度目)

 ▽指名打者 中村剛也(西武=初、三塁手で4回)
| 次へ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
携帯バーコード