• もっと見る
« 2014年07月 | Main | 2014年09月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
ライアン小川、気迫の7勝目・・ [2014年08月31日(Sun)]


ぴかぴか(新しい)ライアン小川、気迫の7勝目・・ぴかぴか(新しい)

今日の投球内容です。

8回、105球、6被安打、9奪三振、2四球、失点1

特に7回、8回のピンチでは三振に打ち取り

気迫のピッチングを見せてくれましたね。

7勝5敗と勝ち星が先行、

残り試合も頑張ってほしいです。

DSCF0360.JPG
もうひとつの甲子園・・ [2014年08月30日(Sat)]
「もうひとつの甲子園」

3年生が夏の大会を終えて・・
8月の最後の日に毎年、開催される
試合です。

ヒットありエラーあり、笑いあり・・珍プレーありと
父母会の皆さんが見守る前でのプレーは
いい思い出になった事でしょう。

なおティーズでの放送されます。

番組名は「HOTステーション」

初回放送・・9月3日(水)10時、12時、15時、18時、20時半
22時、24時

皆さんもどうぞ、ご覧下さいませ。

DSCF0308.JPG

DSCF0340.JPG
セーリグ、どうなる?最多勝争い・・ [2014年08月29日(Fri)]
8月29日現在のセーリグ投手の成績です。
今年は混戦で誰が最多勝に輝くかまだ予想がつきません。


メッセンジャー11勝8敗
久保     11勝6敗
前田     10勝7敗
井納     10勝7敗
石川     10勝7敗
菅野     9勝5敗
大竹     9勝6敗
山井     9勝3敗
バリントン  9勝8敗

混戦にしているのは昨年の最多勝だった小川投手のケガによる遅れ
そして菅野投手のケガで復帰遅れ・・
常連だった内海投手の不調等・・

さらに前半好調だった前田投手や井納投手の足踏みが
混戦に拍車をかけてると思いますね。

ちなみに昨年の8月29日までは
小川投手が12勝、11勝は菅野、内海、メッセンジャー

名スカウトが選んだ今夏甲子園の光ったドラフト候補13人 [2014年08月28日(Thu)]


以下はTHE PAGE よりの抜粋記事です。

夏の甲子園大会は大阪桐蔭の優勝で幕を閉じた。ドラフト候補で言えば“不作”と言われた大会でかつてヤクルトの敏腕スカウトとして活躍した片岡宏雄さん(78)の目に留まったドラフト候補は誰か。片岡さんに手渡されたメモには投手5人、野手8人の名前が書かれていた。計13人の“片岡セレクト”の中で、二重丸がついていて「間違いなく1位で消えるだろう」と惚れ込んだのは健大高崎の「3番・ライト」の左打者、脇本直人だ。


★名スカウトが選んだ今夏甲子園の光ったドラフト候補13人★

■野手編■

脇本直人(健大高崎)180/80 左/右 外野手  イチロー以上の素材
岡本和真(智弁学園)183/95 右/右 一塁手  10年に一人の右の大砲
峯本匠 (大阪桐蔭)172/72 右/左 二塁手  魅力の職人肌
香月一也(大阪桐蔭)175/82 右/左 三塁手  打撃に可能性
鈴木大輔(東邦)  176/69 右/右 遊撃手  スピード感のある遊撃手
浅井洸耶(敦賀気比)177/68 右/右 遊撃手  広島の東出を彷彿
 
■捕手編■

清水優心(九州国際大付) 184/88 右/右 捕手 大型だけに鍛えがいあり  
岡田耕太(敦賀気比)   173/78 右/右 捕手 捕手の3拍子揃う

■投手編■

松本裕樹(盛岡大付) 183/80 右/右 投手  好素材だが肘痛で難しい評価
飯塚悟史(日大文理) 185/76 右/右 投手  長身をもう少し生かしたい
森田駿哉(富山商)  183/79 左/左 投手  スライダーキレあり
岸潤一郎(明徳義塾) 175/75 右/右 投手  完成度高く打撃にもセンスあり
山城大智(沖縄尚学) 176/77 右/右 投手  制球難を磨けばプロで通用

この夏の全国高校野球選手権大会をテレビでいろんな選手を見て来ましたが
私的には健大高崎の脇本選手が好感が見てましたね。

足も早いしし、何よりもバッティングのスタイルがいい。
雰囲気もいいし・・家庭環境からも早くプロに
入りたいと宣言してるのもいいですね。

片岡スカウトと言えば関西成章会の阪本さんが小川投手を見に
甲子園でに行った時の世間話を阪本さんからお聞きしたのを思い出しましたね。
大阪桐蔭、福岡球児が優勝導く 主将、エース…4人衆 西日本スポーツ [2014年08月27日(Wed)]
今日は涼しい一日でした。
もう夏休みも終わりに近づき秋の気配さえ感じさせる
この頃です。

ネットで見つけた

大阪桐蔭、福岡球児が優勝導く 主将、エース…4人衆(西日本スポーツ)

の記事がなかなか興味を注がれましたね。

この夏の甲子園で優勝した大阪桐蔭、
全国から来てるんですね。
先読み!今年の愛知の期待、21世紀枠候補、豊橋工業 [2014年08月26日(Tue)]
先読み!今年の愛知の期待、21世紀枠候補、豊橋工業

県大会最後の1枚をかけて・・最終便に間に合った豊橋工業。
この秋の21世紀枠のダークホースですね。

以下は今日の東日新聞より

豊橋工の先発・森奎真は、投打に大車輪の活躍を見せた。初回に自らの適時打で先制。投球は力強い速球と変化球を巧みに使い分け相手を8回まで零封した。

彦坂拓真の追加点で勝利を意識した最終回は、制球が乱れて失点を喫したが、守備陣にも助けられ何とか抑えて2―1で逃げ切った。

 試合後、林泰盛監督は安堵(あんど)の表情を見せ「苦しんだがよく勝ってくれた。今年が甲子園出場へ最大のチャンスになる。選手たちは一戦一戦成長している。自分も(監督として)一緒に力をつけていきたい」と話し、県大会を見据えた。

やはり東邦との接戦が自信になって監督のコメントとして出ていますね。
苦しみながら県大会出場は7年前の成章とダブリます。
成章も苦しみながら県大会出場を果たし・・県大会ベスト4と進みました。
豊橋工業にも・・21世紀枠、期待したいと思います。

先の愛知大会は東邦の優勝で幕を閉じました。
この夏は豊川、岩津、豊橋工、高蔵寺、栄徳など
話題の多い夏大会でした。

来年のセンバツ甲子園に期待を抱かせるチームがあります。
豊橋工業

春の県大会では東邦に3バツ14の逆転負け・・
夏の大会でも一時は東邦をリード。
9回表で1点リードしていたが9回裏に逆転され
涙を飲んだ・・

東邦の森田監督が来年のドラフト候補というほどの
選手、ますます期待が高まった。

ライアン小川投手のヒーローインタビュー! [2014年08月25日(Mon)]
今日は夏の全国高校野球選手権決勝戦が行われました。
大阪桐蔭が三重を4対3で破り優勝を飾りました。
大阪桐蔭の関係者の方々、おめでとうございます。

今日はさらに東三河地区の決勝が行われ・・
桜丘が3対2で豊川を破ったと言う情報も入ってます。

どうなんでしょうか。豊川にしては打線が今ひとつの印象です。
県大会で頑張ってほしいですね。

又、県大会残りの1枠は豊橋工が2対1で渥美農を破り
県大会出場を決めています。
豊橋工には21世紀枠の期待もありますね。
こちらも頑張ってほしいです。
まずはベスト8ですね。


昨日はライアン小川投手が8回無失点で6勝目を上げました。
ヒーローインタビューがありました。
めずらしく・・あごひげが伸びてましたね。
初めて・・見ました。(*゚▽゚*)


ライアン小川、今年最高のピッチングで6勝目 [2014年08月24日(Sun)]

皆さん、お待たせいたしました。
復活のライアン小川6勝目です。

先週は名古屋ドームでの連敗
ケガから復帰後、2勝4敗と苦しむライアン。
昨年のあの勢いはどこへ消えてしまったのか。

そんな心配をしながら観戦の今日の試合。
解説の若松さんが今年最高のピッチングと
言うように・・素晴らしかったです。
ほんとに・・涙が出そうです・・

グローブに膝がつくほど高くあげたピッチング。
高く上げる事により反動でスピードが付く。

確かに違うな・・と。今日、負けるとずるずると
行ってしまいそうな雰囲気でしたから
この1勝は大きいな。

8回まで0点に抑えたところがエース復活の証ですね。

DSCF9865.JPG

DSCF9874.JPG

DSCF9877.JPG
秋季東三河決勝トーナメント、桜丘、延長15回裏さよならで成章に勝利! [2014年08月23日(Sat)]
夏の悪夢か?正夢か?
甲子園の逆転劇、雨でぬかるんだ甲子園
何が起こるか分からない・・テレビを見ていて
試合の流れが一転、二転と大きく変わる。
高校野球の面白さは何が起きるか分からないから
余計に感動を与えるのでしょうか。

そんな甲子園のような試合がありました。
延長に入って雷が来たようで試合は一度中止、
再開後もすぐに一時中止、その後雨が降り
30分後に試合再開となった
ノーアウト1塁からバントで送り1アウト2塁
さらにヒットで1,3塁

15回の表に1点をあげた成章・・
この回を投げきれば勝ちが見える。

これで勝ちか?と思った15回裏1アウト、1.3塁から
右中間への2塁打で桜丘のさようなら勝ち!

5対4・・・

練習試合でも夏の大会でもなかなかお目にかかれない
すごい試合でしたね。

ある意味でいい思い出が出来たかも知れない。
最後まで頑張った両チームに拍手!!

DSCF9855.JPG

DSCF9853.JPG

秋季東三河2次リーグ戦、成章がベスト4へ進出 [2014年08月22日(Fri)]
「秋季東三河2次リーグ戦、成章、豊川がベスト4へ進出、」

本日、行われました東三河の2次リーグ、決勝トーナメントは
成章、豊川が勝ちベスト4に勝ちあがりました。

以下はツィッターからの情報です。
(お間違え等もございますので正式には高野連のHPから
ご確認を願います。)

東三河二次トーナメント ▽8/22(金)結果 優勝T 成章13−3国府(6回コ) 豊橋中央2−4豊川
敗者T 時習館10−7新城東 豊橋南3−8渥美農 ▽

◆速報◆ 秋季東三河地区高校野球 二次優勝T・蒲郡球場@ 成章 13-3 国府 (試合終了) 6回コールド 星1︎ 成章 ベスト4進出 星1︎ 〔投手〕 成章:浜口 国府:永田→清水

国府スタメン 1 (遊) 河辺E 2 (右) 杉野H 3 (左) 堀内F 4 (三) 村田D 5 (捕) 鈴木A 6 (一) 林B 7 (二) 白井C 8 (中) 中村G 9 (投) 永田P

成章 スタメン 1 (中) 神谷G 2 (遊) 石原E 3 (一) 鈴木B 4 (左) 小林F 5 (捕) 山本A 6 (三) 笠原M 7 (右) 合田Q 8 (投) 浜口I 9 (二) 宇野C

| 次へ