CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2014年05月 | Main | 2014年07月»
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
現在の閲覧者数:
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
成章、7年前のシードを振りかえる [2014年06月30日(Mon)]
成章はこの夏はシード校として登場しましたが

このシードは7年ぶりです。

では7年前のシード校って??

どんな試合だったのかはほぼ忘れてましたが・・(o ̄∇ ̄o)♪

プログの履歴を見ると・・ちゃんとありますね。

平成19年7月24日・・

3回戦、豊橋工業、熱田球場です。

平日ですから・・休みを取って熱田球場に出かけたんでしょうね。

見る方としてはシード校ならぬ悩みも多いですね。

実はこの時の先発は2年生の小川投手です。

意外にも4点を取られ・・危なかったようです。

ユーチュブにも当時の映像が紹介されています。



P1080578.jpg
中日少年軟式野球大会は福江スポーツ少年団が優勝! [2014年06月29日(Sun)]
中日少年軟式野球大会は福江スポーツ少年団が優勝!

昨日、豊橋の飲み会で知人の方が29日の11時から田原東部スポ少の試合が
あるから・・良かったら見に来てくださいとお誘いのお話があったんで
滝頭球場まで見に行って来ました。

第1試合は神戸6×3中部
第2試合は福江6×5田原東部

決勝は福江スポーツ少年団が7対5で神戸スポーツ少年団を破り優勝を
飾りました。
おめでとうございます。

福江の子は礼儀正しいなあ・・と思いましたね。
実は決勝戦で私は3塁側のスタンドにいましたが
ファールボールが飛んで来てそのボールを拾いに
スタンドの下までかけより・・取りに来た少年にボールを渡そうとしたら
「ありがとうございます・・」と頭を下げ力強く
大きな声で言ってくれました。

いや〜びっくり!しました・・
昔、スポ少は「礼に始まり礼で終わる・・」という
伝統がありました。

思っていても普段はなかなか「ありがとうございます・・」
とは言えないものだ。これは指導者の賜物と感じましたね。

振り返って後ろを見たら背番号「7」の少年。これからも素直な心で
野球に励んでもらいたいと・・強く思いました。

福江はこの後は県大会出場、準優勝の神戸はマクドナル杯に
出場の事です。

それにしてもスポ少の試合は久しぶりです。
中学、高校とは違った面白みがありましたね。

Collage(1738).jpg

DSCF6898.JPG
夏の愛知大会、成章はFブロックのシードで登場! [2014年06月28日(Sat)]
夏の愛知大会、成章はFブロックと決まりました。

3回戦から登場!します・・

7月22日((火)10時 豊橋市民球場

応援をよろしくお願いしますね!

今回はシードと言う事で初戦は平日となりました。

いつもは(土)(日)には試合があったのですが

一般の人にとっては観戦のやり繰りが大変かと思います。

今回は7年ぶりのシードとなり・・

久しぶりに燃えています。

私も会社をお休みしての応援となりそうです。

ddd.jpg

lllll.jpg
愛知大会の抽選組み合わせが始まる・・ [2014年06月28日(Sat)]
今日は愛知大会の抽選組み合わせの発表です。

以下は愛知野球掲示板、その他の掲示板からの情報です。
正確ではありませんので・・よろしく。

A岩津、B豊西、C啓成、D黎明、

E東邦、F成章、G中京、H大府

★岡崎学園×愛産大三河。F(成章)のブロックです。

★豊川×鳴海、東邦ブロック

★星城、成章のブロック
 初戦東浦
 二回戦 春日井杏和勝者

★中京のブロック
 渥美農業 福江
  
★成章は
3回戦 6日目(22日予定)豊橋市民球場 第1試合
では無いかと思います。

正確ではありませんので愛知高野連の正式発表で
ご確認ください。

ライアン小川復活祭・・ [2014年06月27日(Fri)]
本日、ヤクルトの小川投手が4月のケガからようやく復帰し

2軍の巨人戦で初登板しました。

ファンの方がユーチュブにアップしてくれたようで

1回から3回までの投球の様子が紹介されています。

じっくりご覧ください。









ティーズの頑張れ高校球児・・渥美農業 [2014年06月26日(Thu)]
ティーズ放送による

頑張れ!高校球児が現在、放送されています。

今日は渥美農業を見ました。

何人か知ってる選手の顔も見えました。

最後の夏、頑張ってほしいです。

Collage(1738).jpg
地域スポーツ誌あす創刊・・中日新聞 [2014年06月25日(Wed)]
今日の中日新聞に

地域スポーツ誌 明日創刊の記事が出てました。

本の名前は「スタンダード愛知」

創刊号はこの夏の愛知大会有力校、愛知啓成など8校を

取り上げてるそうです。

案内の表紙には成章応援団も掲載されてます。

少し、読んで見たい本ですね。

本の表紙を飾ってるのが時習館と旭丘

愛知県で第1回から夏の予選に参加しているのは

この2校だけです。

この両校は2007年に対戦しています

kkk.jpg
愛知大学野球新人戦は愛知学院大が優勝! [2014年06月24日(Tue)]
先週の22日に行われた愛知大学野球新人戦は

愛知学院大が愛知大を破って優勝を飾りました。

愛知学院大には小塚選手(成章)愛知大には眞木投手(成章)

が在籍しています。

小塚選手は準決勝の名古屋学院大戦で1打席登場しています。

■第3試合、決勝

愛知大   000 000 040=4
愛知学院大 300 000 33x=9

2人ともレギューラを取れるように頑張ってください。
ライアン小川、2軍巨人戦での復帰先発へ・・サンスポ [2014年06月23日(Mon)]
さてヤクルト小川投手がケガから復帰し

いよいよ登板の機会が出て来ましたね。

復帰の門出に2軍、の巨人戦からスタートします。野球

2軍の巨人戦と言えば小川投手が創価大の時に

プロとの交流戦で9奪三振をとって勝利した縁起のいい相手。

ニューライアンが見られるか・・ファンならずとも関心の

ある所でしょう。

27日での戸田球場は・・多くのライアン、ファンが

出かけると思います。フリーダイヤル

以下はサンスポWEB版より

ライアン小川、2軍巨人戦での復帰先発へ「バランス悪くなかった」

右手有鉤骨鉤(ゆうこうこつこう)の骨折で2軍調整中のヤクルト・小川泰弘投手(24)が20日、埼玉・戸田球場で故障後初めて打撃投手を務め、回復をアピールした。順調なら27日のイースタン・リーグの巨人戦(戸田)で先発し、1軍復帰は7月8〜16日の9連戦中を目指す。
これが噂のヤクルト、マスコット「トルクーヤ」?? [2014年06月22日(Sun)]
今日は朝から雨です・・

梅雨入りしてからは少ない雨で

庭木も枯れ気味だったんで

歓迎の雨でしたね。雨

さて今日は神宮球場でヤクルトのマスコットの

お披露目でした。イベント

その名も何と・・

「トルクーヤ」ぴかぴか(新しい)

逆から読むと・・ヤクルート?

何でもメキシコから来たレスラー?とか

背中のヤクルトを背負って・・ひらめき

大変ですが・・

頑張ってもらいましょう!

Collage(1738).jpg
| 次へ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
携帯バーコード