CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2013年10月 | Main | 2013年12月»
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の閲覧者数:
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
関西成章会での糟谷先生のご講話・・ [2013年11月30日(Sat)]
10月に開催されました関西成章会総会。

その会場で成章の元監督、糟谷先生のご講話がありました。

その内容が関西成章会のHPに掲載されてありましたのでご紹介します。

6月に亡くなられました糟谷先生の恩師、山本先生のお話や

ヤクルトで16勝をあげ新人賞を獲得した小川泰弘投手のお話など

これまでの聞けなかった・・貴重なお話が掲載されてあります。

糟谷寛文先生の講話(抄)

(写真は関西成章会HPより掲載です)

04.jpg
平成19年春季東海大会で試合終了後のミーティング [2013年11月29日(Fri)]
今日は糟谷先生の関西成章会でのご講話の中から出て来た話に1枚の写真があります。

平成19年5月19日、場所は長良川球場、
愛知県代表として出場した東海大会。

小川投手2年生の時に宇治山田の主砲、中井選手にレフトへのホームランを
打たれました。
中井選手は皆さんご存知ように巨人で若手のホープとして活躍
している選手です。プロ野球でも今年は小川投手と対戦した事が
ありましたね。2人はこの時に高校時代の時の事を覚えていたかな・・

成章は三重の宇治山田商に敗れ決勝進出を逃しましたが・
ここでどんな?ミーティングがあったのか・・
選手を座らせてミーティングするのは非常に珍しい事です。
2年生の小川投手、3年生の坂本捕手・・

私も試合後のミーティングで糟谷先生が座ってお話されるのは
あまり見た事がありません。
たぶん、これが初めてでしょう・・

ここで何をお話されたのか・・
今日、改めて感じたのは・・
甲子園、プロ野球と・・一球の重みの
大切さを小川投手が学んだ記念すべき・・試合がこの長良川球場での試合だったと
糟谷先生の講話から・・感じ取りましたね。

P1010105.JPG
プロ野球オールスタースポーツフェスティバルに出場!小川投手 [2013年11月28日(Thu)]
プロ野球オールスタースポーツフェスティバルに出場!小川投手

プロ野球のオールスターが集うェスティバルに
ヤクルトの小川投手が出場します。
このイベント・・年始のテレビ番組ではお馴染みのスポーツ番組です。

12月5日の大阪城ホールで開催されチケットも販売されます。
関西在住でお時間のある方はどうぞ・・ご覧ください。

12月7日には野球教室も予定されてますから
大阪でイベントが終わった後はそのまま赤羽根に帰省するかも
知れませんね。

プロ野球オールスタースポーツフェステバル

zzzzzzzz.jpg
セのMVPに選ばれたバレンティン選手の55.56号記念ホームランボール! [2013年11月27日(Wed)]
昨日のプロ野球コンベションで

セーリグはヤクルト、バレンティン選手がMVPに選出されましたね。

最終的には60本とすごいホームランを打ちました。

小川投手にとってもこのバレンのホームランは

勝利に大いに貢献しました。

その記念すべき55号。56号のホームランボールです。

DSCF9327.JPG

DSCF9330.JPG

DSCF9331.JPG
ヤクルト、小川投手の新人賞獲得の新聞記事・・ [2013年11月26日(Tue)]
25日に新人賞に選ばれたヤクルト小川泰弘投手

今朝の各新聞記事からです。

img050.jpg

(中日新聞朝刊)

img051.jpg

(中日新聞東三河版)

img052.jpg

(日刊スポーツ)

img053.jpg

(スポニチ)

img055.jpg

(中日スポーツ)
速報!ヤクルトスワローズ、小川泰弘投手の新人王が決まる! [2013年11月25日(Mon)]
速報です!

ぴかぴか(新しい)「ヤクルトの小川泰弘投手の新人王が決まりました!」ぴかぴか(新しい)

やっくん、並びの応援されている小川泰弘投手後援会の皆様方
おめでとうございます。

バンザイ!バンザイ!ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

25日に新人王、26日MVPと発表されるとの新聞記事を見て
楽しみにしていたのですが先ほど日刊スポーツWEBサイトから
速報記事が出ました。
明日のスポーツ新聞が楽しみになりました。)^o^(


ヤクルト小川と楽天則本が新人王選出

日刊スポーツ 11月25日(月)17時0分配信


ヤクルト小川と楽天則本が新人王選出

新人王に輝いた楽天則本(左)とヤクルト小川

セ、パ両リーグは25日、今季の最優秀新人を発表。セはヤクルト小川泰弘投手(23)、パは楽天則本昂大投手(22)が選ばれた。


小川は創価大からドラフト2位で入団。1年目の今季は26試合に登板し16勝4敗、防御率2・93の好成績を挙げ、最多勝と最高勝率(8割)のタイトルを獲得した。

ヤクルト選手の選出は05年の青木宣親外野手以来8年ぶり10人目。小川の得票数は252票。次点は巨人菅野智之投手で13票。3位は阪神藤浪晋太郎投手で8票だった。

則本は三重中京大からドラフト2位で入団。1年目の今季は27試合に登板し15勝8敗、防御率3・34の好成績でリーグ優勝に貢献した。

楽天からの選出は07年の田中将大投手以来2人目。則本の得票数は223票。次点はオリックス佐藤達也投手と日本ハム大谷翔平投手の4票。ロッテ西野勇士投手、ソフトバンク千賀滉大投手が1票ずつだった。
.

最多勝記念サインボール、Tシャツ・・小川泰弘投手 [2013年11月24日(Sun)]
昨日のヤクルトファン感謝デーで小川投手のフォートフレームの件で聞きたくて、注文受付の所で・・尋ねたらシリアルNOは?と聞かれ返答したら確かに注文してあるとの事でした。
チェックした紙には注文された方の住所がズラリ・・私もシリアルNOで名前がすぐに確認出来たようです。無事に届く事が願ってます。フォートフレームはまだ注文が可能ようです。


さて今年のセーリグの最多勝、ヤクルト小川泰弘投手の
記念サインボールとTシャツを購入しました。

サインボールの表にはゴールドでライアンフォーム
裏はサインが書かれてあります。
サインはプリントですが球団公認の最多勝記念ボールですから
まあ〜価値は今後も上がりますね!
お値段は1300円です。

DSCF9458.JPG

DSCF9457.JPG

DSCF9459.JPG



Tシャツは表にゴールドで最多勝、
小川投手のTシャツはこれで3作目ですね。
お値段は2500円です。

12月7日の小川、中村両選手の赤羽根のトークショーでも
Tシャツの販売が予定されているようです。

いずれの記念品も
ヤクルトの公式HPで購入が出来ますので
ご希望の方はご覧ください。

DSCF9474.JPG
ヤクルトファン感謝デー・・ライアン小川 [2013年11月23日(Sat)]
11月23日は祝日、

ほとんどのプロ野球球団がファンの為の感謝デーを

行ったようですね。

神宮球場でも小川投手のトークショーがありました。

12月の7日にも地元、赤羽根でも小川、中村の両選手のトークショーが

予定されてますが・・ライアン人気は益々

ヒートアップしてているのは間違いないようですね!

DSCF9306.JPG

DSCF9307.JPG

DSCF9310.JPG

DSCF9395.JPG

DSCF9404.JPG

DSCF9416.JPG

2013 ベストナインが発表されました。 [2013年11月22日(Fri)]

2013 ベストナインが発表されました。

野球記者担当による投票はすで行われていて

新人王投票も概に済んで後は発表を待つのみです!

ベストナインでは小川投手は2位で49票でした。

ちなみに新人王争いの菅野投手は2票。

25日に新人王、26日MVPがあいついで発表されますが

ベストナインの票からも新人王は小川投手で

ほぼ間違いないでしょう。


ksgism-445789.jpg
マー君、神の子、不思議な子・・24連勝の活躍 [2013年11月21日(Thu)]

マー君、神の子、不思議な子

今年のプロ野球の10大ニュースで1位を上げるとしたら
やはり・・この人でしょう。
楽天、田中将弘投手・・
レギュラーシーズン24勝0敗。
すごい記録です!

まさしく「マー君、神の子、不思議な子」
と野村前監督が語る絶大なる信頼を得ていた投手です。

昔、巨人の堀内投手が新人でいきなり14連勝で
わ〜!!すごいな・・と思ったものですが
久しくこの連勝記録、話題が無かっただけに・・
この快挙は・・プロ野球の伝説にもなりそうな
活躍でしたね。

メジャーに行くのか、ポスティングシステムで大いに
揺れている日米の移籍問題。
いずれにしても海外FAでメジャー挑戦は
間違いのない所でしょう。

Collage(1440).jpg
| 次へ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
携帯バーコード