• もっと見る
« 2013年09月 | Main | 2013年11月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
甲子園をかけた大一番!静岡×豊川の感激のさようなら勝ちシーン!! [2013年10月31日(Thu)]
もうすでに・・豊川が東海大会で静岡に勝ち、甲子園への切符を射止めたのは
皆さん、ご存じの通りです。

知人のダルメッシさんからデジブックが出来たとメールを
いただきました。

いや〜・・涙がでそうです。豊川ナインの嬉しそうな表情
成章のセンバツ甲子園を思い出しました。

甲子園に出たくて出たくて・・何度も後1歩で涙を飲んだ豊川。
これはOBの皆さんが一番喜んでおられるのではないでしょうか。


特に最後のライト前へのヒットは守備も必死のダイビングで
ナイスショット!です。キスマーク

プロのカメラマンでもなかなか撮れない貴重な写真です。

是非、皆さんもこのデジブックをご覧ください。


☆静岡×豊川

以下はダルメッシさんのデジブックから抜粋です。

ssssssssssss.jpg


dddddd.jpg

fffffff.jpg
訃報・・打撃の神様、川上哲治氏、死去 [2013年10月30日(Wed)]
打撃の神様と言われた元、巨人軍監督
川上哲治氏が死去されました。
丁度、仕事の帰りに車の中で聞きました。
思い出は巨人のV9ですかね。

長島、王、参謀役の牧野コーチなど・・
選手にも恵まれ・・9連覇はそれにしてもすごい記録です。
巨人ファンだった私もこのシーンは覚えていますね。
ご冥福をお祈り申し上げます。


以下は日刊スポーツ紙より


長嶋氏「大きな影響を受けた先輩」

川上哲治氏の死去について、巨人長嶋茂雄終身名誉監督(77)がコメントを出した。以下全文。

「突然の訃報(ふほう)に驚き、戸惑っています。私にとって川上さんは、とてつもなく大きな存在でした。巨人軍の4番打者として、監督としてバトンを受け、その偉大さを感じた毎日でした。選手としては、赤バットでプロ野球の人気を高め、監督としては勝負にも選手教育にも一切の妥協を許さない厳しさで、前人未到のV9に大きな役割を果たされました。巨人軍、プロ野球のあるべき姿を教わるなど、私自身大きな影響を受けた先輩の1人です。ご冥福をお祈りいたします」。
東海大会、豊川は準優勝・・センバツに期待! [2013年10月29日(Tue)]
昨日の東海大会、豊川は惜しくも後半にエラーがらみで崩れ
4対3で敗退・・準優勝となりました。

いや〜惜しかった。8回の4点が無ければ・・
勝ってだけに・・実に惜しい!!

まあ・・それでもセンバツはほぼ当確ですから
この冬は・・さらに守備を鍛えてセンバツに備えてほしいですね。

以下は中日新聞より

jjj.jpg
豊川、選抜出場有力に・・中日新聞 [2013年10月28日(Mon)]
今朝の中日新聞には
豊川、選抜出場有力に・との見出しで記事が紹介されています。

さらに東愛知新聞や東日新聞にも
来年のセンバツ出場が固いと報道・・
東三河地区のチームが決勝に進出するのは1971年の
成章以来42年ぶりと・・地元の悲願であった甲子園
が現実味を帯び・・高校野球も一段と
盛り上がる事でしょうね。

bbb.jpg

全三河では成章が杜若を4対0で破っています。
注目は1年生のバッテリーコンビ、浜口ー山本。

全三河で成章の1年生同士のバッテリーがコンビを組み、しかも完封勝ちなんて
初めての快挙ではないでしょうか。

先輩OBの方にはいらっしゃる方があるかも知れませんが
私の知る限りでは初めてですね。

県大会でも至学館を5回まで無失点に抑え、グランド整備の休憩中に
OB会長の井土さんが・・
「浜口は今日はどうしたんかな・・」といつもと違うピッチングに
驚きの声でお話くださいました。
まさしく、嬉しい悲鳴です。
至学館での好投はフロックでは無かった証ですね!

春の県大会ではご両親もお見えになってました。
これではOBの皆さんの話題になる事は間違いないでしょう。
昨日は関西成章会の阪本さんや伊藤元OB会長さんなどと
2〜3時間、お話していたばかりで・・小川投手の話題に
持ちきりのOBの方にとってもこの好投は朗報でしょう。


成章での1年生から投手の活躍で言えば大西投手以来でしょうか。
浜口君は県大会でも至学館、相手に好投しましたね。

楽しみな1年生が出て来ました。

cccc.jpg
田原市民まつり、ふるさと大使任命式に小川投手のビデオレターが紹介されました [2013年10月27日(Sun)]

まず、今日は嬉しい事が2つありましたね!
ひとつは東海大会で豊川が静岡に勝ち決勝に進むと同時に
来年のセンバツ甲子園出場を決めました。

もうひとつは全三河で成章が杜若を4×0で破り
2回戦に進出しました。次は愛知の21世紀枠候補の呼び声が
高い高浜高校です。

今日は第10回目の田原市民まつりと新三河田原駅に開通式がありました。
朝早くから新三河田原駅に出かけ、記念のテープカット、さらに文化会館での
ふるさと大使任命式を見て来ました。

皆さんご存知のように・・ヤクルト小川投手がふるさと大使に任命されました。
本人の登場は無かったのですが・・
小川投手のビデオレターが紹介されました。

ちなみの画面に右下に中日ドラドンズの白井オーナーが映っています。

DSCF8287.JPG

DSCF8290.JPG

DSCF8293.JPG

DSCF8299.JPG

DSCF8304.JPG
侍ジャパン、小久保監督の初陣、11月8日ライアンで開幕!・・報知スポーツ [2013年10月26日(Sat)]

本日の東海大会、全三河は雨の為明日に延期になりました。
豊川にとっては夢を叶える大事な試合、何とか頑張ってセンバツ出場を
決めてほしいですね。

今朝の報知スポーツに小久保ジャパンの開幕戦にライアン小川投手を
起用に当てる事が決まったようです。
との記事がありました。

成章高校時代には愛知選抜でアメリカ遠征はあるが
小川投手にとってはジャパン代表は初めて・・

数年後のWBC日本代表も視野に入れた今回のジャパン代表入りは
いろなな意味で小川投手にとっては勉強になりそうです。

以下は報知スポーツ紙より

侍ジャパン】小久保新監督の初陣、11月8日ライアンで開幕!


CA3G0221.jpg
全三河、明日から始まります・・ [2013年10月25日(Fri)]

全三河が26日から開催されますが、台風の影響で微妙な感じです。

朝方まで雨が残りそうですから・・どうでしょうか。

今回の全三河は豊川が東海大会出場の為、代わりに時習館が登録され西、東三河の16校が

優勝を目指して戦います。

中日新聞に恒例の選手登録メンバーが紹介されています。

ggg.jpg
ドラフト会議、残り物に福あり・・楽天が競合で松井投手を1位指名! [2013年10月24日(Thu)]

今日、午後5時から行われた2013ドラフト会議

注目の松井投手は・・5球団が1位指名・・・抽選の結果

一番最後に引いた楽天が交渉権を獲得した・・

まさしく・・残り物福あり・・の驚きの展開でしたね。

今の楽天の勢いをそのまま、表している感じですね!

ほんとに・・びっくりしました。

何だかこのまま日本シリーズもいっちゃいそうですね。(^^ゞ

各球団の指名結果は以下の通りです。

2013ドラフト指名結果・・日刊スポーツ

DSCF8098.JPG
明日はいよいよ2013ドラフト会議! [2013年10月23日(Wed)]

明日、24日は2013ドラフト会議ですね。

毎年、ハラハラ、ドキドキしながらこの光景をテレビで見ています。

昨年は小川投手がどこに入るか・・注目の的でした。

マスコミからの情報では日ハム、オリックスが有力候補として

取り上げられていましたから・・

2位指名の時に・・オリックス・・あれ?違う・・

もう私はオリックスかと思ってましたが・・

まさかのヤクルト2位指名でした。

運命の神様は・・

ヤクルトへと導いてくれたんですね。

今年の小川投手の活躍を見ると

何故、オリックスは小川投手を指名しなかったのか・・

もう過ぎた事ですが興味がありますね。


一部のスカウトに肩が故障し・・投げれなかったと言う

情報がありましたが・・これも一因かなと思ったりしてますが

夕方から放送されるドラフト会議・・

楽しみに待ちたいと思います。
今年のドラフト会議1位指名予想・・ [2013年10月22日(Tue)]

さてドラフト会議が後2日に迫って来ましたね。

今年はどんな展開になるんでしょうか。


ドラフト会議情報局さんに掲載されている

2013ドラフト指名予想

を見ると・・

圧倒的に松井、大瀬良、吉田の3投手が人気してますね。

昨年は東浜、藤波、大谷、菅野など有力どころがある程度

分散されてました今年は人材不足ぎみで・・松井、大瀬良、吉田には

かなりの球団1位指名し競合が予想されますね。


いずれにしても楽しみなドラフト会議です!
| 次へ