• もっと見る
« 2013年07月 | Main | 2013年09月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
ライアン小川、勝ち星に恵まれず・・ [2013年08月31日(Sat)]
今日、土曜日は・・サタデーライアン、

小川投手の登板でした。

ここまで8月3日の広島戦の勝利以来・・3試合、勝ち星が無く

6回で4失点降板・・その後、後続のピッチャーが打たれて

8対8の同点になり勝ち星が消えました。

8対1と7点リードの場面で楽勝かと思いましたが

野球とは分からんものです。

野球の怖さを知る一戦でした。

DSCF6872.JPG
小川投手の後援会発足・・ [2013年08月30日(Fri)]
今朝の中日新聞、東三河版、さらに東愛知新聞にも・

小川投手、後援会発足の記事が掲載されてました。

東愛知新聞には・・22人で会を立ち上げ、今後に向けて

いろんな企画があるようです。

会員も募集との記事がありました。

私もいずれは・・皆さんと一緒に仲間入りしたいですね。

後援会の皆さん、よろしくです!

hhhh.jpg

(中日新聞より)
小川投手、日本テレビ『NEWS ZERO』(30日夜)に登場! [2013年08月29日(Thu)]
ヤクルトの公式HPに・・

小川投手、日本テレビ『NEWS ZERO』(30日夜)に登場!

が紹介されてありました。フジ系列以外では珍しいですね。

(以下はヤクルト公式HPより抜粋)

2013年08月29日
30日夜、日本テレビで放送される「NEWS ZERO」に小川投手が登場します。お楽しみに!

★「NEWS ZERO」日本テレビ
放送日時:8月30日(金)23:58〜24:58
放送内容:小川投手が秘める思い ※スポーツコーナー内

※放送時間、出演者等は変更になることがあります。ご了承ください。

NEWS ZEROの野球解説は長嶋一茂さんだから・・
もしかしたら・・楽しいお話が聞けるかも??

深夜ですが時間に余裕のある方はどうぞ、ご覧ください。
ライアン小川、最多勝、新人王・・ピンチ! [2013年08月28日(Wed)]
プロ野球もいよいよ残りわずかとなって来ました。
我らが応援するライアン小川投手。
8月の初めは・・楽勝と思われたが・ここ3回の登板で未勝利、
やや雲行きが怪しくなってきましたね。

黄から赤信号に燈ったと言っていいかも知れません。

今朝、仕事場で静岡の業者さんが今日の静岡新聞にライアン小川投手が
載ってたよ・・と教えていただきました。

タイトルは・・最多勝?新人勝?

はてなマークがついていたそうで、詳しい内容は
分かりませんが・・それだけ注目していただけるのは
有難いですね。

セーリグは昨日、広島の前田健投手が12勝目を狙って登板しましたが
抑えの投手が同点に追いつかれ・・11勝のまま。
11勝は菅野、内海、メッセンジャーと最多勝争いも白熱しています。

小川投手にとっては今週の登板が正念場。
このまま崩れるのか・・復活するのか。

私的には12勝4敗の成績で終わっても充分に満足しています。
春からずっと・・私達の期待に応えてくれましたからね・・
ほんとに・・嬉しかったです。

たぶん、皆さんも同じ思いでは無いでしょうか。
残りの試合は野球を楽しんでほしい・・結果はどうあれ、
これからもずっと・・応援させていただきます。

成章祭ポスター・・ [2013年08月27日(Tue)]
近くにスーパーに立ち寄ったら・・
お店の入口に・・成章祭のポスターが飾ってありました。

「いつ来るの?・・今でしょう」

今年は9月7日といつもより早いですね。
だいたい9月23日ぐらいに毎年、開かれていましたが
今回は早いですね。
何故か分かりませんが・・吹奏楽とかファッションショーのからみかな・・
とも思ったりしてますが・・

いつも秋の県大会があると・・成章祭は見る事は出来ませんが
今回はどうでしょう。

県大会も7日から始まります。
小川投手もナゴヤドームで投げます。

果たして私は何処を選べばいいのか悩みますね・・
間違いなく・・見にいけれないのは確実ですが。ふらふら

CA3G0215.jpg
「3年後の首位打者」予言した夜・・・中日新聞 [2013年08月26日(Mon)]
今朝の中日新聞に・・
先頃、日米通算4000安打を達成したヤンキース、イチロー選手に
関する記事が大きく取り上げらてましたね。

さすが地元ならでは中日新聞、久々の快心の記事では
無いかなと思いましたね。

イチロー選手はご存じように・・愛知県豊山町の出身、その天才的な
バットコントロールは名電時代に打率7割を超える強打者でした。

当時のイチローを発掘した三輪田スカウトは中京商(中京大中京)早稲田と
その後投手として阪急(オリックス)に入団、その後スカウトに転身されました。
当時、1位指名した新垣投手の入団交渉を巡ってのトラブルで・・自ら
命を落とされたわけですが・・世界のイチローを発掘したその手腕、目はさすが
プロのスカウトと大きく野球界に語り継がれていますね。
「スカウト冥利に尽きる」・・この一言に尽きると思います。

他のスカウトは投手、鈴木一郎の注目にするも打者としての鈴木選手を
評価して無かったようで・・ドラゴンズを熱望していたイチロー選手でしたが
体の線が細すぎる・・断られた。しかし、三輪田スカウトは見解は違っていた。

イチロー選手はオリックス4位指名で入団、まさしく
3年後のにブレーク・・あの210安打の日本記録を達成し、首位打者を獲得、
その後の活躍は皆さん、ご存じの通りです。

記事に中にもある
「バットのヘッドスピードが抜群に速く、球を芯で捉える技術もすごい。
打者として確実に大成する。見てろ。3年後には首位打者だ」

img045.jpg

(中日新聞8月26日朝刊より)
亡き母告別式の日に…楽天 長谷部 ベンチで号泣 弔い完璧救援・・スポニチ [2013年08月25日(Sun)]
8月の中では今日が一番、暑さも無く凌ぎやすい一日では
無かったでしょうか。
秋雨前線の影響と言いますから・・季節は確実に秋に向かってますね。

昨日のプロ野球に楽天、長谷部投手に関する記事がありました。
私はこう言う記事を見ると涙腺が弱くて・・泣けてきますね。

「亡き母告別式の日に…楽天 長谷部 ベンチで号泣 弔い完璧救援」

芸能界ではよく親の死に目には会えないと言う言葉があります。
一人の役者の為に舞台を中止にするわけにはいかないからですね。
でもプロ野球はどうでしょう。

外人選手は産休とか身内に不幸があるとすぐに帰国します。
日本でもそろそろ、球団なりが率先して弔辞に対応してほしいですね。

長谷部投手は豊田市にある杜若高校の出身、同じ杜若の同期に中日の山内投手がいます。
大学時代には切れのあるボールで全日本に選出されて事がありました。
確か楽天の星野監督は当時JAPANの監督をしていて高く評価していましたね。

ドラフト1位で期待されながら、やや出遅れの感がありますが、
今の楽天の優勝には欠かせない抑え、天国のお母さんの為にも
いい報告が出来るといいですね。

頑張れ!長谷部投手!

ライアン小川、3回6失点で降板・・ [2013年08月24日(Sat)]
今日はサタダーライアン登板の日でしたが・・
広島戦相手に初回から失点・・

今日はいつものボールの切れが無かったようで
キラの2点ホームランを含む3失点、
3回までに6失点と自己自責失点最多ワーストに並んでしまった。

8月はこれで3回登板し、勝ち星無し・・
いやな流ですね。
考えて見ればブランコに同点2ランで・・勝ち星が消え
苦手の阪神戦も1失点ながら援護なく。

この8月はほんとに、ツキに見放されてる感じです。
今日の試合でも満塁から相手の好守備から追加点出来ず・・

まあ・・これもプロ野球、
7連勝が凄すぎたし、ラッキーな面もありましたね。

残念ですが・・次回の登板に期待しましょう。

DSCF6271.JPG
秋季東三河地区は豊川が優勝! [2013年08月23日(Fri)]
日中はかなり暑かったのですが
夕方からは雲が多くなり、少しだけ凌ぎやすくなってます。
明日は雨の予報ですね。


秋季東三河2次リーグ決勝戦は・・

7回コールド
豊川8-1渥美農

豊川が優勝を飾っております。
県大会での活躍が期待されます。

豊川はシード校として県大会出場ます。
県大会の残りの1枠は豊橋中央が豊橋東を破って
県大会出場を決めています。

東三河地区の県大会出場チームは

豊川、渥美農、桜丘、成章、豊橋南、豊橋工、豊橋中央、の7校。
秋季東三河2次リーグ準決勝、成章、敗退・・ [2013年08月22日(Thu)]
夕方にニュースを見てましたら・・
歌手の藤圭子さんが・・転落死の報道。

思い出すのは新入社員の頃、会社のバスで旅行中に・・
藤圭子さんの「圭子の夢は夜開く」の曲が流れてました。
15,16,17と・・私の人生、暗かった♪


ハスキーな声に・・グッと引き寄せられました。
バスのシートに持たれて
静かにこの曲を聞いていたら、何だか胸が締め付けれるような
雰囲気でした・・まさしく演歌ですが・
まだ先が見えないこれからの人生、
ハッピーな歌では無いが・・心に沁みるものがありました。
こんな流行歌がヒットしたのも、時代の流れでしょう。
ご冥福をお祈り申し上げます。

某掲示板に豊川8×1成章、7回コールドの情報がありました。
さすがに豊川は強いですね。

成章はこの後、県大会出場し、来年のセンバツを目指します。
頑張ってほしいです!
| 次へ